闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 83日目/オフ会?

<<   作成日時 : 2007/09/18 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

前回発熱して通院した後から、先週は今までにない調子の良さでしただるさもほとんどなく朝はそんなに早くないながらも目が覚めればすぐ起き上がれたし、夜も息子を寝かしつけてからまた起き出してパソコンに向かうことすら出来るようになりました。この調子が続けば復職もあまり躊躇せずに出来るんですがね。

そんな絶好調の金曜の夜は池袋でオフ会でした参加者はネオさん、NONさん、tetuさん、もすもすさん、るかさん、ちゃこさん、私の7名。ちゃこさんは初対面だったのですがtetuさんやネオさんなどのつながりでブログは読ませていただいていて、他の皆さんへのコメントでもよく拝見していたのでやっぱり初対面の感じはしませんでした。あとはいつものメンバーで、オフ会、っていうよりも単なる飲み会ですねもともとはネオさんとNONさんがみーこさんのお見舞いに金沢に行った報告と、私の復職を祝ってくれるという名目があったのですが、私の復職は延びちゃったし、お見舞いの報告も忘れて単なる飲み会でした
お店は池袋の「かまくら」。その名の通りかまくらをイメージしたお店で、席は天井が低く電球2個程度の照明で狭い空間でした。普通のお店でこの狭さじゃ嫌だけどかまくらのイメージと聞くと嫌じゃないから不思議です。でも酔っぱらいにこの天井の低さは良くないですね。みんな頭をがんがんぶつけてました
7時から始まって2時間、あっという間でした。もう普通の飲み会だからたわいもない話で大笑いしたり、一方最近のブログ仲間が旅立たれた話で泣いたり怒ったり。もっともっと深く話したいこともたくさんあるけど、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
そんな飲み会で一番盛り上がったのはアフロっちいさんからのネオさんへのプレゼントですね。もう皆さんのブログで紹介されていますが、まとめてどうぞ。
画像

一次会が終わって、二次会は隣の店に。るかさんとちゃこさんは一次会で終了。もっともっとお話ししたいことはたくさんあって名残惜しかったけど、また近いうちに会うことを約束して
二次会こそ、ごくごく普通の飲み会でした。話もろくな話がないそれでも楽しいことに変わりはなくて、大いに楽しみました。終電が一番早いのはtetuさん。それに合わせて二次会終了!で、もちろんあの二人はこれでは終わりません。二人ともこの日のために前日しっかり寝てきたということで、準備万端でしたからね
私はもすもすさんと途中まで一緒に帰りました。家に着いたのは12時半過ぎくらいでしたかね。

その翌朝、何かおなかの調子が悪い・・一日ひどい下痢でした何がいけなかったんだろう?二次会の鶏肉が妙に脂っこかったからそのせいか?それとも遅くまで遊んでたから?何だか分からないけど、午前中布団から出られずにぐったりしてました。その翌日は下痢はなんとかなったけど胃の痛みが続いたので胃薬を購入。市販の胃薬って高いんですねガスターなんて6錠で1000円超えるしビックリしたので一番安い50錠で800円ほどの新三共胃腸薬にしましたでも、入っている錠数は多いけど1回3錠だって。結局1週間分くらいですね。こんど診察の時に処方してもらうことにします。

そんな感じでまたすっきりした日々とは行かない今日この頃。精神的にも比例して落ち込み気味でこれまたすっきりしません。でもまた今週末イベントが続くので、それに向かって上がっていくでしょうかみさんには出かけすぎたと怒られますけど


おまけ

また皆さんからいろいろ頂いてしまいました。いつもいつもありがとうございます!
画像

もすもすさんから手作りのソーセージロール!
半分はチリソーセージで、辛いと思ってなくてちょっとびっくり!でも美味しく頂きました。

画像

NONさんから北海道物産展で買ったという超濃厚チーズケーキ!
本当に濃厚で大満足でした。

画像

tetuさんからは玉川温泉土産、稲庭うどん!
まだいただいてません。たのしみ〜〜!


そして名古屋のさとぼんさんからもいただきました!
画像

N700のパッケージのおまんじゅうと、こちらでは見られない名鉄のマウスパッド、そして絶好調の阪神の「かっとばし」!かっとばしはプロ野球などで使われるバットの切れ端や折れたものなどを材料に作られている箸で、収益の一部がまたバットの原料のアオダモの育成に使われるというリサイクル商品。好きなチームの応援をしながらその道具にも貢献するという優れものです。
ありがとうございます!


おまけ2

るかさんのブログで紹介されていた「修悦体」。工事中の日暮里駅の案内用に
すべてガムテープで描かれたものです。凄いです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんできましたね〜♪
ピー♪は、疲れたせいでしょう。
休めばもう、大丈夫なからだになったでしょ☆-( ^-゚)v
今までのfanくんでなく、徐々にシャバになれて♪
みんなアフロ似合うわね。お土産も色々。見るのも楽しい〜♪

修悦体・・・先週の横浜行きでは見かけられなかったの。
日暮里でもキョロキョロしましたけどね。
沢山あるのね!
うんとみ♪
2007/09/18 15:40
もしかして、あの工事に囲まれていた、ほこりっぽい空間の文字たち!
あれだったの!?いや、違うな〜。
日暮里の一番北側に出る囲まれた場所でうろうろ。
ハンカチで口ふさいで、いそいそだったから、目に入らなかった???残念。顔上げて良く見ればよかった。。。
うんとみ♪A
2007/09/18 15:51
金曜日は、ありがとうございました。
fanさんがいろんな方のブログで登場しているので、私自身も「はじめまして」っていう気がしませんでしたよ。
あ、でももっと年配の方かな〜と思ってたかも・・・。すみません。私の方がおばちゃんでした。。。
具合大丈夫でしょうか?あんまり無理せずぼちぼちいきましょうね。これからもよろしくです♪
ちゃこ
2007/09/18 15:58
仮装&飲み会だったんですね〜。^m^ 楽しそう!
酷暑だった夏の疲れが出てくるのが、今頃だそうです。

胃腸が弱っている所へ色々入ってきたので、お腹がビックリしたんじゃないでしょうか?
この時期、思いのほか長引くことがありますから、お大事になさって下さいね。

おまけ2・・・上手に出来ていますね〜。
パー子
2007/09/18 19:44
またまた盛り上がったようで〜(*^。^*)みなさんのところでも楽しそうな写真がたくさんでした。私のアフロが役立てて?よかったです〜(*^_^*)

体調は大丈夫ですか??今年は残暑も長いし体調管理大変ですよね。気をつけましょう!

その看板を書いてる?貼ってるおじさんがこの前テレビに出てましたね。警備の方ですよね。すごい才能だぁぁ♪♪
ちい
2007/09/18 21:04
お疲れさまでした!
ピンポイントで飲み会の日だけ体調が良かったのでしょうか?(笑)でも、楽しめて良かったですね。
お腹は早く治るといいですね。
修悦体、可愛いですよね!私は新宿駅のものしか見たことがないので、いつか日暮里のも見てみたいです…って工事が終わったら無くなってしまいますね^^;

shiyoh
URL
2007/09/18 21:10
大丈夫ですか?
ビールは飲んでないし、さてはみんなの騒ぎっぷりにあたっちゃったとか?
辛いチョリソにあたったならごめんなさいm(_)m
彩果の宝石、美味しく頂きました。
缶も私が好きないちご柄だし・・・ありがとうございました。
もすもす
2007/09/18 21:50
関東アフロ大会みなさんよくお似合いですね(^−^)
お腹は大丈夫でしょうか。
お大事にして下さい。
みなさんのお土産もブログで楽しませて頂きました♪



2007/09/18 22:33
いつもながらに,楽しそうですね♪

ウィッグ素敵です♡ 
私もよく昔,飲み会で馬とか被りましたよ!!
飲み会・・・ステキな響きですね♪
私もガンガン飲めるようになりたいです.
いつの日からか飲めなくなってきましたからね.
何が原因なのか分かりませんけど.貧血?炎症?不整脈?頻脈?微妙です.
でも,ノンアルコールで飲んでる人以上のテンションなので,周りの人はウーロンハイとかカシスオレンジだと思ってますよ(汗)
お土産の「かっとばし」笑えますね!!
私こういう素朴なギャグ大好きです!!
ブブ
2007/09/18 22:47
金曜日は楽しかったです、今回は一緒に帰れなくて残念でしたけど。
実は、私もあの後下痢だったんです。もともと下しやすいので気にしなかったしすぐ復活したけど。。テンション上がりすぎだったかな?呑みすぎたかな?(ワタシ)
修悦体、KIOSKのは気が付きませんでした〜今度は日暮里で待ち合わせましょう(微笑)
これってデート?!それにしてはオタク色濃すぎ〜
るか
2007/09/19 01:15
金曜日はありがとうございました。楽しかったです。
私も土曜日は午前中ダウンしていました。相変わらず薬飲んだ後が最悪(涙)でも、飲みすぎなんですよね(苦笑)たまには抑えて飲まないといけないですね。
また遊ぼうね。
tetu
URL
2007/09/19 06:30
お腹、大丈夫ですか・・・?
ガスターそんなに高いんだ〜!私も毎日飲んでるけど。
相変わらず楽しそうな飲み会ですね(^'^)
数ヶ月後には私も是非!!
みーこです
2007/09/19 07:58
うんとみ♪さん、はい、楽しんできました♪
週末は散々だったけど、また復活しました!
修悦体、工事に囲まれていた、ってまさにそれだと思いますよ!一番下の写真、壁一面の大きすぎるほどの案内表示なので、気にしてないと通り過ぎちゃうかもしれませんね。私も最初は気づきませんでしたから(^^;
fan
2007/09/19 11:51
ちゃこさん、こちらこそありがとうございました!でも、おばちゃんて(^^; そりゃあ言い過ぎです(^^)
体調はおかげさまでもう大丈夫です。ありがとうございます。これからもよろしくです♪
fan
2007/09/19 11:55
パー子さん、飲み会は楽しいです(^^) あの仮装、順番にかぶってたから笑えたけど、人数分あったらコワイですね(^^;
家だとあまり脂っこいものを食べないので、胃がビックリしたのかもしれませんね。あまり胃が痛くなったり下痢したりってなかったので私がビックリしましたけど(^^; でも、もう大丈夫です!ご心配をおかけしました。
おまけ2、実際に見るとホントに凄いです♪
fan
2007/09/19 11:59
ちいさん、今回の盛り上がりはちいさんのおかげですね(^^) ネオさんがしっかり活用して大盛り上がりでした!
体調は、一進一退ですね。今週はまた少し涼しくなって過ごしやすいです。でもそういうときこそ気をつけなければ!
テレビは見てなかったので残念!いろいろお話しもしてたんでしょうか。見たかったなぁ!
fan
2007/09/19 12:03
shiyohさん、いやいや、週の前半から調子よかったですよ(^^)でも撃沈しました(^^; 今週はまた復活しています!(^^)v
修悦体、私は逆に新宿を知りませんでした。日暮里は狭いけど、ぜひ一度どうぞ!
fan
2007/09/19 12:08
もすもすさん、そうか、みんなの騒ぎにあたったんですね(^^)
チョリソはおなかが良くなってきてから食べたのでそれが原因じゃないですよ。これは美味しく頂きました!
イチゴの缶、もすもすさんが好きだったなぁと思ってそれにしたんですよ(^^)v 喜んでいただけたようで嬉しいです。
fan
2007/09/19 12:11
竹さん、アフロ大会いいでしょう?是非こちらに来てかぶってください(^^)/
お腹はもう大丈夫です。ありがとうございます!
fan
2007/09/19 12:13
ブブさん、飲み会で馬ですか!それはやりすぎです(^o^)
そうそう、ほんとは飲めたらもっと楽しいんでしょうけど、私も飲めなくてもテンションあげられるので問題なしです!
かっとばし、私もこういうネーミング大好きです(^^)
fan
2007/09/19 12:16
るかさん、私もとても楽しかったです!で、翌日は調子崩したんですね。わーい、仲間!(うれしくない(笑))
修悦体を見るために日暮里で待ち合わせ!たしかにオタク色が(^^;
fan
2007/09/19 12:19
tetuさん、こちらこそ、楽しかったです!で、翌日ダウンだったんですね。奥様に怒られませんか(笑)
でもtetuさんが抑えて飲んだら面白くないですから、次回も遠慮せずがんがん飲んでくださいね!(^^)
fan
2007/09/19 12:21
みーこさん、お腹、もう大丈夫です!
病院で処方されるのはあまり金額も気にしないですよね。私も入院中は毎日飲んでました。
みんなみーこさんが関東に来られるのを心待ちにしていますよ!でも焦らず、じっくり治して来てください〜〜(^^)/
fan
2007/09/19 12:24
fanさん、イベント本番に向かって体調を整えるのがお得意?凄く本番に強いっていうイメージ。
翌日の体調不良はその反動か・・・?
しばやん
URL
2007/09/19 16:29
体調だいぶ復活してきましたか?
贈り物、しっかりアップされていてちょっと恥ずかしい...。
喜んでもらえたら嬉しいです。
「修悦体」こちらにはないので出張へ東京に行った時に探してみます。


さとぼん
2007/09/19 20:08
しばやんさん、どうもそのようです(^^; 楽しむだけ楽しんで、後でダウン。。でも楽しんだ分だけ免疫力UPだからいいのです(^^)
fan
2007/09/20 23:54
さとぼんさん、今週も復活してからはだいぶ調子がいいです(^^)v
贈り物、ありがとうございます!おまんじゅうはふたを開けるとこども達が座っているような感じになっていて、それぞれちゃんとN700系の形になっているおまんじゅうでとても楽しかったです。もちろん美味しかったし♪
修悦体は今は日暮里にしかないのかな?探してみてください〜(^^)
fan
2007/09/20 23:57
遅くなっちゃったけど・・・
先日は、ありがと〜♪またまた、楽しかったね^^
同じ飲み会のレポでも、書く人によって見方が違うから、またいろいろ思い出して楽しいですね。
でも・・fanさん、せっかくかっこ良くなったのに、アフロの写真、怖いです・・^^;;
NON
URL
2007/09/21 21:35
NONさん、こちらこそ、ありがとうございました!また楽しい時間を過ごせましたね(^^)
アフロの写真、自分でとったときにもうちょっと笑顔を作ったりすれば良かったですね。それもまたコワイか(^^;;;;;
fan
2007/09/23 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 83日目/オフ会? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる