闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 58日目/免許更新!

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は時々訪れる「起きられない日」でした。そろそろ通勤も意識して朝早く起きる練習でもしようと6時に目覚ましをかけて、目は覚めたのですが体は重くて起き上がれず。その後も目は覚めるものの起き上がる気力は出なくて結局起きたのは10時半頃でした

さて、以前ひげが生えてきた記事を書きましたが、今月初め頃から少しずつ髪の毛も生えてきています。で、私はただいま免許更新期間中。でも今後5年間、髪のほとんどない写真で通さなきゃならないのかぁと思うと気になりますね。どうせならきれいに剃ってスキンヘッドでとも思ったけれど前に看護師さんに聞いてみたら肌が弱いので刃を立てるのは良くないというので、それは断念。まだしばらくあるのですが、復職前なら平日に地元の警察で更新できるので、更新してしまうことにしました。
午後1時からというので、1時頃警察について書類に記入。証書を買うときに交通安全協会への加入を勧められました。そういえばそうでしたね。任意なので入らなくてもいいのですが、小学1年生がランドセルにつける黄色いカバーもこの会費から賄われるようなので、まぁお世話になるし入っておきました。
視力検査もメガネで無事通過し、写真撮影。「帽子とってくださいね〜」はいはい。ついでにメガネも取って一瞬で撮影終了。あとはビデオを見るのみ。このビデオが1時半からでちょっと待ちました。それを知っていればもう少し家でのんびり出来たなぁ。
ビデオには福留さんが出てました。このビデオって全国共通なんですかね
一応優良講習なので30分で終わり。できあがった免許は

画像

手を入れまくっているので偽造っぽいけど、今日更新した免許です。これで5年間かぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさんのいつもの優しいイメージと違って、硬派になってません?めがねもはずしちゃったんだぁ、別人みたいです。でも凛々しく見えますよ!目隠しがちょっと〜〜何犯?みたいにみえるけど・・・(ゴメン)
もすもす
2007/08/20 23:01
ホント、これから偽造するぞ〜〜免許みたいです。^m^
うちの主人の写真なんか指名手配犯みたいですから、fanさんの写真は全く不自然じゃないですよ。
(ご本人を見ていないので・・・)
でも、本当はこんなんじゃない!と思うと、ちょっと悔しいかな?
5年後にはバシッと決めましょうね!
パー子
2007/08/21 08:07
髪、伸びてきたね!
え〜と。これにもう少し髪を足して・・・。
きっと、いや絶対、次に会ったら隣りの人に
“あの人誰だった?”こそっと聞いちゃうわね。
ひげが濃いとは読んでたけど、なかなか立派な男っぷりです☆-( ^-゚)v
口元が、やっぱり“優しい♪”
それにしても・・・どうして、免許証の写真は
“犯罪者”に化けちゃうのかしら(≧▽≦) ♪

うんとみ♪
2007/08/21 08:45
髪の毛、以前から気にされて居たようなので、私も気に成っていましたが、なかなかGOODです。良かった!fanさんも、安心されたのでは?
病気をすると、視力も落ちたりしますが、問題なかったようで何よりです。
fanさんも、夏生まれですね。私のそうです。
暑い時の免許更新、いつもこの時だけ夏に生まれたことが嫌になる私です。
のん
2007/08/21 10:13
免許書の写真ってなぜか怪しい人に写ってしまいますよね;私は原付免許更新に行きましたが怪しいと言うより
ニヤケて変でした;
原付も車も講習は同じですが福留さん出ていた記憶がないです。各地で違うのか私がボーッとしてたのか
(^−^;

2007/08/21 10:26
この写真だったら、日本人に見えそうですね^^
でも・・いつも言うように、私はツルツルのfanさんが好きだ〜〜!
ゆっくり大人(?)になってね♪
NON
URL
2007/08/21 13:05
今年から中型免許が出来たから更新時に
中型限定みたいな表示になるんですね。
ところで、眉毛つながってません?
ネオ
2007/08/21 16:16
ファンくんも更新行ってきたんだね!
お疲れ様〜(って言っても優良講習だし〜!)
中型免許で、なんか得した気分にならない??(笑)
みーこです
2007/08/21 19:03
初めて見たぞ〜♪
fanさん、スキン&坊主似合うよ!
しばやん
URL
2007/08/21 20:16
うらやましぃ〜!!
私,免許取ってからこの方違反者講習でなかったのありません・・・(>_<)
だからきっとビデオの内容も私が見ているものは,違うものだと思います・・・
ぼうず,いいじゃないですか!!全然,違和感ないですよ♪ 復職も心と体に余裕が出てからのほうが良いかもですね.夏は暑さが厳しくて嫌です!!そう,熱がこもると熱が上がるんですよ!!汗がうまく出ないみたいで・・・ fanさんはクーラー苦手のようだから,大丈夫そうですね!私はクーラー無かったら熱疲労で倒れちゃいますよ(汗).
あっ,それとブログ巡りは心に余裕が出てきてからで大丈夫ですからね!!お気になさらずに★
ブブ
2007/08/21 22:22
もすもすさん、私は優しいイメージなのですか(笑)目隠しは、わざと黒い目線にしてみました。出所直後みたいですよね(^^;
fan
2007/08/21 22:38
パー子さん、これから日付を入れて、住所を入れて。。って違います!(笑)
いや、これ、出所したばかりみたいでしょ(^^; そして、嫌でも病気したことが忘れられない免許になっちゃったし。5年後は5年間再発なしで復活記念の免許にします(^^)v
fan
2007/08/21 22:44
うんとみさん、やっぱり髪・帽子などで印象って全く変わりますね。それが坊主で免許証、さらに目線を入れると間違いなく犯罪者の写真ですね(^^;
fan
2007/08/21 22:52
のんさんにも褒めてもらえて、良かった!一安心です(^^)
視力は全く変わりませんでした。実は退院後メガネを新調したのですが、度数は前のメガネと一緒だったんです。
夏のさなかの免許更新は嫌ですね。もう少し涼しくなってからでもいいんですが、夏休みなどで平日休めるのがいつも8月なのでいつも暑いまっただ中に更新してますね。
fan
2007/08/21 22:57
竹さん、免許の写真をきれいに撮るにはどうしたらいいんでしょうね?
講習のビデオは県ごとなのかな?何となく気になってきました(^^)
fan
2007/08/21 23:01
NONさぁ〜ん!日本人ですから!!
毛は生え始めると早いですねぇ。伸びるのは髪だけでいいんですけど。。
fan
2007/08/21 23:05
ネオさん、そう、中型免許なんですね。知らなかったので説明を聞いて驚きました。
眉毛、繋がってませんよぉ!つなげてみましょうか(笑)
fan
2007/08/21 23:08
みーこさん、おかげさまで捕まらずに5年経ちました(^^)v
何もしなくて中型に昇格、って感じで嬉しいです、単純なので(^^)
fan
2007/08/21 23:10
しばやんさん、そういえば浜松では帽子を取らなかったですね。
いやぁ、それほどでも!(^^)
fan
2007/08/21 23:13
ブブさん、違反はいっぱいしているはずなので、運がいいだけです(^^; 坊主は、こういうもんだと思えばいいですかね。でも伸びてから改めてみたら嫌なもんなんだろうなぁ(^^;
クーラーは、寒すぎるとダメなんだけど、なければないで暑がるんです(^^; 丁度いいのって、なかなかないですよね。。
ブログめぐり、ぼちぼち無理せずさせていただきます(^^)
fan
2007/08/21 23:19
fanさん、似合ってますよ〜♪
仕事柄、スキンヘッドの方をいつも見ているので(笑)、まったく違和感ないです。

私が見たビデオも福留さんでしたよ^^
タヌタヌ
2007/08/22 00:41
全然、違和感ないぞ〜!!
私は来年、更新です(^^)V 福留さんが出てくるのね。覚えておこう〜。ところで、息子くんのおたふくはよくなりましたか??
なつまま
URL
2007/08/22 07:24
タヌタヌさん、ありがとうございます!そうか、いつも囲まれてますものね(^^)
福留さん、県内だけじゃないんですね!(^^)
fan
2007/08/23 19:14
なつままさん、そうですかぁ?(^^;
来年、チェックお願いしますね!もちろん優良・一般講習を受けられますよね(^^)v
おかげさまで、息子は水曜にうちに帰ってきました(^^)
fan
2007/08/23 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 58日目/免許更新! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる