闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 27日目/1・2・3・ダーッ!!

<<   作成日時 : 2007/07/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

退院して2週間後に浜松オフに参加して以降、毎週末はしゃいではゆっくり休んで、と繰り返しています。先々週は浜松オフ、先週はディズニーランド。そして今週は東京オフでしたメンバーはtetuさん、ネオさん、shiyohさん、NONさん、もすもすさんとtetuさんの後輩君。後輩君は2次会からの参加でした。もすもすさんは私ははじめましてでした。大体イメージ通りのとても気さくで楽しい方でした!

あんまり写真は撮らなかったので、簡単に。
画像


アントニオ猪木酒場は、池袋の駅から近い割には値段も良心的だったし、席もなかなかゆったりしていて良かったです。ちなみに、この店は「ご来店で〜す」とかいいながらゴングを鳴らして入場(笑)します。私は遅れて一人で行ったので、一人で入場でちと恥ずかしかったです

1次会は普通に楽しく終わったのですが、2次会は近くのサラリーマン御用達のお店で。酔っぱらったtetuさんは最高に楽しくて、激しく楽しかったです。内容はここに書けないことばかりかな?たぶん皆さん、特にshiyohさんが詳しくレポートしてくれることでしょう
ちなみに、毎回恒例のテレビ電話はまたしばやんさんにかけたのですが、飲み屋だとスピーカーからの声が聞こえないということで別の携帯から家の電話にもかけておかしなことになってました

またみなさんからおみやげを頂いちゃいました。もすもすさんからはブログで紹介されているバームクーヘンとフラワーアレンジメント!なぜ2つずつあるかって?実は、tetuさんの後輩君が1次会に来られなかったので、1次会終了後私にくれたのです。で、2次会に遅れて来たのですが、そのとき私は後輩君の分を頂いてたのを忘れ去っていて、後輩君に渡さずそのまま
持って帰ってきてしまったのです。もすもすさん、後輩君、ゴメンナサイ
そして、前回の浜松オフの時のおみやげ、急に行ったので私の分はなくて当然だったのですが、なつままさんからNONさん経由で頂きました!わざわざありがとうございます!ひよこのゼリーと「枝豆に塩しよ!」です。枝豆を食べるのが楽しみ
そしてtetuさんからは北海道土産のまりもっこりとジンギスカンキャラメル!ご丁寧に「感想をブログに書いてくださいね!」とのメールを頂いたので、食べないわけにはいきませんね。私は結構チャレンジャーですが、さすがにこれはなかなか手が出ませんでした。。でも口直しのコーヒーを横に置いて(笑)チャレンジ!う〜ん、甘さもあるんだけど、時折感じる塩味と、ジンギスカンなのかなぁ?という不思議な味覚もう一個!とはならないですね。でも1個はちゃんと食べましたよ!ちなみにかみさんは2〜3回舐めて水をがぶ飲みでした(笑)
shiyohさんからは浅草土産の「病鬼退散」のお札と、NONさんとナンジャタウン土産。あえてその名前は載せませんが、一人でこっそり食べたりはしませんからね!(笑)

2次会のお店は11時で終了。私には丁度終電に間に合うように帰れるので良かったです。さすがに徹夜は無理ですから

やっぱり元気になってオフ会に参加できるのは楽しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜!アルコールが最初の1口のfanさん、最期までみんなに気を使って下さって有り難うございました〜!やっぱりfanさんはフェミニストです!今回は席も近くて、沢山お話が出来て楽しかったです!
また宜しくお願いします〜!
うなぎパイ、早速美味しく頂きました!キーホルダーも娘達に自慢しちゃいました。有り難うございました。
また暫くはゆっくりと休憩して下さいね〜!
shiyoh
URL
2007/07/22 00:01
楽しいオフ会だったんですね(*^_^*)
で、ファンくん、お酒解禁だったんですか・・?
じゃ、この次に会うときはガンガン飲めちゃう・・?(# ̄ー ̄#)イツ?
みーこさん
2007/07/22 09:12
fanさんの退院祝いと言いながら会計させてしまってスイマセンでした。
かみさんジンギスカンキャラメル2〜3回なめて水をがぶ飲みってそんなにひどい味かなぁ?まぁ、確かに美味しくはないけど(笑)
私も徹夜は無理ですよ。あのお二人は凄いですよね。
また遊びましょうね!
tetu
URL
2007/07/22 09:20
またまた楽しかったですね^^
今月はfanさんとのオフ会は二回目でしたね〜
今回は、fanさんのさらさらヘアーの写真も見れたし♪収穫大!でした。
可愛かったね〜〜☆
次はぜひ、朝まで飲みましょうね^^
NON
URL
2007/07/22 12:15
ボンバイエ、楽しかったようですね(*^_^*)
私もそのメンバーでのオフ会に参加したいなぁ〜♪
いつか、東京行くぞ!!その時までに体力付けてね。
朝まで遊ぼう〜。
なつまま
URL
2007/07/22 12:52
年が一番離れているのに、お話したくさん出来て楽しかったです。帰りもいっしょだったしね!
免許証(だったかな?)の写真、みんなウケてましたね!酔ってないのにみんなと絡めるfanさんステキです!
もすもす
2007/07/22 13:05
この会にも参加したかったなぁ・・・って、電話で参加しちゃいましたね。
TV電話&家電はヨカッタです。全開のように一方通行で寂しい思いもしなかったしね。TV電話の方が若干音声が遅れて届くのでちょっと話しづらかったですが楽しかったです。
いやぁ〜、いつ関東襲撃しよう・・・早くそちらでも盛り上がりたいです。
しばやん
URL
2007/07/22 14:22
東京には面白いお店があるんですね〜。
そして、またまたオフ会・・・たくさん元気を頂いて完全復帰が近くなるかもしれませんね。
これから暑くなり、ビールの美味しい季節!
飲みすぎないで下さいね。(*^_^*)
パー子
2007/07/22 16:47
お〜!行けたんですね。その店♪
ゴングで入場じゃなく入店ですか!
面白そうですね☆ 楽しかったようで、アルコールも解禁!!
すご〜い。良かったですね、本当に。
うんとみ♪
2007/07/23 09:53
半分壊れかけたネオです。
しっかしアルコールが入っていないのにあれだけ酔っぱらいについてこれるfanさんはすごいです。
今度は是非3次会まで行きましょうね!
ネオ
URL
2007/07/23 12:56
ここへこんな書き込みさせて頂いて良いものかと、迷っていますがごめんなさい。させて下さい。

21日午後 ピヨちゃんが、永眠されました。

ブログの皆さんの応援をピヨちゃん自身も奥様も、そして私も心から感謝しています。

fanさんは、無菌室でお辛い中の応援でしたよね。ご自身が大変な時に、本当にありがとうございました。
感謝いたしております。

fanさん、社会復帰までもう少しですね。私もです。
お互い無理せず邁進しましょう。

ありがとう。
のん
2007/07/23 13:15
shiyohさん、遅刻してしまって焦っていて、shiyohさんの差し出すビールに何も考えずにコップを差し出してしまいました(^^; でも1年以上ぶりのビールはおいしかったです!
気遣いは全然出来なくて申し訳ない限りです。まだまだ修行が足りません。がんばらねば。
オフ会のあとは早速たくさんの睡眠をとってます(^^)
fan
2007/07/24 08:53
みーこさん、お酒はまだ自主規制中で解禁してないんですが、何も考えずに手を出してしまいました(^^; でもコップ半分ですよ!
がんがん飲めるようになるまでにはまだかかると思います(^^;
fan
2007/07/24 08:56
tetuさん、退院祝いは集まる名目だから出来ることをできる人がやればいいでしょう(^^)こういう場を設定してくれたtetuさんに感謝です!
ジンギスカンキャラメル、自分が舐めている横で「水、水!」って、ひどいでしょ〜(^^)
tetuさんは徹夜できるじゃないですか!私は入院のだいぶ前から無理でしたよ(^^)また遊びましょうね!
fan
2007/07/24 09:03
NONさん、またまた楽しかったですね〜♪
写真は9月に更新だからみれたのは貴重ですよ(^^;その頃に会ってたらいじめられてたのかなぁ?(^^)
朝までは無理ですよぉ!なので次回は0次会をやりましょう(^^)
fan
2007/07/24 09:08
なつままさん、今回も楽しかったです!娘っちの合宿に合わせて東京ってのはどうですか?(^^)
なつままさんも朝まで大丈夫でしたね。私は無理だよぉ!でもなつままさんが来るなら・・?
fan
2007/07/24 09:11
もすもすさん、いろいろな年代の方とお話しするのは楽しいですね! 免許証の写真は5年前ですから、それだけ経ったのと髪があるので全然違いますね!次の写真は髪のない写真になりそうです。。
私は周りの雰囲気に流されやすいのでお酒が無くても大丈夫ですよ(^^)
fan
2007/07/24 09:17
しばやんさん、東京オフは2度目のTV電話での参加でしたね(^^)今度は無線LANの繋がるところでskypeとかで長く参加してみますか?TV会議ならぬTV飲み会(^^)私の携帯は、つないだマイクの調子が悪いのかもしれないです。
関東襲撃、楽しみにしてますよ!
fan
2007/07/24 09:22
パー子さん、東京は伝統的なものはあまりないけどこういう新しいのはいっぱいあるところですね。
自宅療養って家でじっとしてるよりも、オフ会とかで楽しみながら休みも取って、という生活をしている方が結果的に早く社会復帰できるかなぁと都合の良い解釈をしています(^^)
ビールは、今回はちょっと飲んじゃったけどまたしばらく控えます!
fan
2007/07/24 09:38
うんとみさん、ゴングの時のアナウンスはうろ覚えだったのですが、tetuさんのブログによると「お客様のご入場です」だそうなので、多分そっちが合ってます(^^;すごく楽しいお店でしたよ♪
アルコールは勢いで解禁しちゃっただけで、また封印してます(^^;
fan
2007/07/24 09:41
ネオさん、復職したばかりでお疲れのところ、朝までつきあえるのはすごいです!私はアルコールが無くても大丈夫です。アルコールが入ると一人で突っ走ることがあるので要注意です(^^;
3次会まで行く体力は全然無いです。。みんなすごすぎです。
fan
2007/07/24 09:46
のんさん、お知らせありがとうございます。
非常に辛いことですし、何でこんな病気があるんだろうって思っちゃいます。年が近いのでなおさら。
それでも、旅立ちの日がこんなに晴れた日だというのは、良かったかな。ご冥福をお祈りします。
fan
2007/07/24 09:59
またまたお元気そうな様子で何よりです〜!
でも飲み明かすのはもうちょっと我慢なんですね(^-^)
fanさんのお酒入って一人で突っ走ってしまうところ、早くみてみたいですね♪
io
URL
2007/07/24 12:58
何だか,面白うそうな居酒屋ですね!!
池袋なんて,ヤングじゃないですかっ!!
移植でそんな若返っちゃったんですか!?
もしかして,みなさんアルコールを飲んでらっしゃるのですか?私もアルコール復活したいです.
どうも,飲むと動悸が激しくなるのでお酒は控えてます.その代わり,ソフトドリンクで飲んでる人と同じテンション↑ですけどね♪
ブブ
2007/07/24 22:23
ioさん、ありがとうございます〜。飲み明かすのは病気になる前からもうダメでしたよ。体力無いです(;_;)
私がお酒を飲めるようになる頃には、ioさんもオフ会デビュー?楽しみ〜♪
fan
2007/07/25 10:25
ブブさん、すごく面白かったですよ!プロレスがある程度分かって、お酒が入ったらもっと面白かったと思いますよ(^^)
ヤングって言葉、久々に聞いた!ブブさんは私より若いはずなんだけど?(^^)みんなアルコールたくさん飲んでますよ!私は肝臓が良くないので控えてるけど、他の方々は大丈夫です。私もテンションは合わせられるので楽しいです(^^)v
fan
2007/07/25 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 27日目/1・2・3・ダーッ!! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる