闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 14日目/オフ会!

<<   作成日時 : 2007/07/08 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日、日帰りでオフ会に行って来ました

東京駅ではN700系目当てのたくさんの方々が。
画像

そんな中、私はこれに乗って
画像
画像

浜松です
画像

結構前からこのオフ会の存在は知っていたのですが、退院して2週間しか経っていないのでまだ参加は無理だろうと思っていたし、ブログ仲間の皆さんもそう思ってくれていたようで敢えて誘わないでいてくれたようです。
がしかし、オフ会があると聞いてしまっては血が騒ぎます昨日の採血の結果もまぁ良かったし、昨日、急遽参加することにしました

皆さんとの合流は浜松駅で。まず、さとぼんさん、みゆぼんさん、定番女さん(でとりあえず。笑)に合流。皆さん初めてお会いする方々でしたがすぐわかりました。その後NONさんと
しばやんさんが登場NONさんには(しばやんさんにも?)知らせていなかったので、びっくりしてました。作戦成功
その後上りのひかりで到着したみーこさんとなつままさんとも合流しました。到着前、みんなで「みーこさんはもう酒が入っているか?」という話になりましたが、誰もが「飲んでいないわけがない」となり、賭けにならず。でも正解は「飲んでいない」。誰もが予想しなかった答えでした(笑)でも酔って無くても改札には引っかかってました(笑)

その後はしばやんさんの車に乗り込んで、夜のお菓子うなぎパイの工場見学、うなぎの白焼きを売っている店
画像

つるやさん(!)
画像

杏林堂(!!)と回っていただきました。しばやんさんありがとうございました
特につるやさんではとても親切にして頂いて、とても感謝です。またおいしいお菓子が食べられて嬉しいです
こちらは、つるやさんの看板や全景を撮るブロガーたち(笑)
画像
画像


さて、夜は宴会予約をして頂いていたお店はドライバーなどを考慮してソフトドリンクが豊富でした。私の頼んだのは、ノンアルコールビールのようなもの、七不思議ジュース、黒酢とりんごのジュース、ゆずゆずジンジャー。どれも不思議なドリンクで、おいしい!というのは無かったですが、楽しくて良かったです。
その中の一つ、「七不思議ジュース」がこちら。
画像

基本的にイチゴで、スムージーみたいな感じの中に、凍らせたイチゴの粒がある、という感じでした。
料理は適当に二枚ほど。
画像
画像

あとはみんながアップしてくれるはず
みんなで写真を撮りまくり、話が弾むのはいつもの通り。5人が初対面でしたがやはりそんな気はしないほど楽しかったです。途中ではtetuさんやもすもすさん、ネオさんにメールしたり、tetuさんにはテレビ電話をかけてみたり。東京オフの時もそうだったけど、どうもテレビ電話の音声がうまく通らなくて話にならなかったです。騒がしいところでのテレビ電話が良くないのか、私の電話の性能が良くないのか。。?でも画像が見られただけでも楽しかったです。北海道のビールはうまそうだったなぁ!

気がついたら、集合写真は自分のカメラでは撮っていなかったので、ありません
それは、みーこさんのところでどうぞ(笑)

帰りは22時01分発のひかりで帰宅。とても楽しい1日でした
疲れをためないように、今日はゆっくりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
前回と同じく、元気を頂けたみたいですね〜(*^_^*)
アップされた写真からも伝わってきますよ!
本当に初めてお会いする方々とも、同窓会気分で楽しくお話ができるのも、ブログを通してのやり取りがあるからで、不思議な感じがしますね〜。
今日はゆっくりなさってね。
パー子
2007/07/08 10:22
今、松の家でご飯です。
“エビフライ”うまうまでしたよ♪
もちろん、みーこさんと私はビールで乾杯〜
まだまだ続く…?
NON
URL
2007/07/08 12:37
日帰りオフ会、お疲れさま!
NONさんから送られてきた画像、誰だろうって思ってたんですよ。楽しい笑い声が聞こえてくるようでした!
こっちもふたりだけど負けじと盛り上がりました♪
もすもす
URL
2007/07/08 13:46
fanさんが浜松オフにいってると聞いてビックリしましたよ。
今回はネオ妻に仕事が入ってしまったのでいけなかったんですが、行きたかったなぁー。
それではワテクシとはボンバイエで!
ネオ
URL
2007/07/08 16:46
よかったですね〜\(^o^)/またまた盛り上がったでしょ〜♪♪ でもビックリしました〜!
みなさんと盛り上がって免疫アップですね〜!(^^)!
ちい
2007/07/08 20:22
パー子さん、またまた元気をいっぱいもらって帰ってきました!オフ会は免疫力アップに役立ちます♪
楽しみながら疲れて、たくさん休む、その繰り返しで社会復帰も近づくような気がします(^^)
fan
2007/07/08 22:28
NONさん、エビフライも魅力的ですねぇ〜!ビールがまた合いそう!報告待ってますよ〜(^^)
fan
2007/07/08 22:30
もすもすさん、はい私です(^^)確か、NONさんが後ろに下がって撮ったので遠近法で凄くでかく写ってた気がしますが(^^;
今度は実際にお会いしましょうね〜!
fan
2007/07/08 22:33
ネオさん、NONさんから、ネオさんが凄く寂しそうだったって話を聞きましたよ(^^)今回は残念でしたが、今度一緒に浜松行きましょう!でもその前にボンバイエで(^^)v
fan
2007/07/08 22:35
ちいさん、私自身も東京オフといい浜松オフといい参加できないと思ってたものが行けちゃったので驚いてます(^^)
疲れ<楽しくて免疫力アップ、なので、問題なしです!こんど金沢にも行かなくちゃなぁ!
fan
2007/07/08 22:37
お疲れさまでした〜♪♪
まっさか〜ファンくんが参加できるなんて思ってもいなかったよ〜!
前回の東京オフに続き、奇跡が起きた!って感じ(^^)
これからも、どんどん奇跡を起こしちゃぉ〜!!
みーこです
2007/07/08 22:49
こんばんわ!!オフ会,満喫されたようで♪浜松はウナギが有名ですよね!!(おっと,ヨダレが!?)東京よりも空気が美味しいから,またまた回復されたと思います!!なんてったって,病気は気からですよね!楽しめば楽しんだだけ,免疫UPですよ★
あっ,それと肝臓は夜11時から寝ると回復早いらしいですよ.なんか11時から3時までは成長ホルモンが出るらしく寝ていないと駄目だって,テレビ?で聞いた事がありますよ.でも,病院から退院して頭がイッパイになっているところで,イイ気晴らしになったんでは?仲間ってイイですよね!見えない安心感がありますから♪
ブブ
2007/07/08 23:25
退院して2週間で浜松オフだなんてすごいですね〜♪
皆、とっても楽しそう^^
またまた免疫力UPですね♪
タヌタヌ
2007/07/09 09:26
メンバーにfanさんがいらっしゃると聞いて驚いたのですが、日帰りだったのですか!それも凄いです!
浜松だと日帰りでいけるんですか〜。私も・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
今日はゆっくりとお休み下さいね。
shiyoh
URL
2007/07/09 09:53
とっても、楽しくまた元気あっぷが出来ましたね。
それにしてもfanさんの奇跡にびっくり。
ちゃんと行きたい!と言う心に体が応援してくれてるのね。
ゆっくり休んで、またたのしい一日を。

うんとみ♪
2007/07/09 09:56
私もfanさんが参加されていたと聞いてびっくりしましたよ〜^^
でも元気そうで楽しそうな様子でとってもよかったです!fanさんは日帰りだったんですね。お疲れさま〜♪
io
URL
2007/07/09 11:05
fanさ〜ん!!まさにサプライズでしたよ〜ん!!
だって、浜松に着くまで知らされてなかったんだから!!でも、とっても嬉しかったよ(*^_^*)会えて良かった。今度は是非、福岡に来てね。ボンバイエにも参加したいなぁ〜(;^_^A
なつまま
URL
2007/07/09 12:58
オフ会ですか、すごいです。(^^)
私なんて、半病人というか、若干不安障害という病気らしいので、乗り物も怖いし、不安に襲われてばかりいて、どこかに行きたいという意欲がぜんぜん無くなってました。
こうして、楽しそうな写真を拝見すると皆さんと会えた感動もひとしおでしょうし、がんばって行ってこられてよかったですね。
私も、秋になって涼しくなったら、出掛ける気力をふりしぼろうかな・・・電車に乗れるように訓練したいし。
さつき
2007/07/09 15:29
『あれ〜、誰の知り合いだろう・・・』
と思ったらfanさんじゃないですか!?ビックリしましたね。
わざわざありがとうございます。そんなに話をすることが出来ませんでしたね。間違いなくfanさんよりシャイな私です。また近いうちにお会いしたいですね。次回はもっとお話しましょ。
次はご家族でお泊りで芋掘りとかいかがですか?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/07/09 18:41
オフ会日帰り出席お疲れ様でした。
当日のサプライズゲスト大成功でしたね。
(と書いている自分も初めて会ったのにね!)
しっかり新幹線アップされてるし...。
今度はN700に乗って名古屋に来てくださいね。
宴会のお店はチェーン店らしい(名古屋にはないみたい)のですが全席「お座敷」「メニュー豊富」「交通の便ヨシ」で選んでみました。
面白いネーミングの飲み物とかあってよかった?ですね。
僕も沢山元気貰いました。ありがとう!
さとぼん
2007/07/09 20:19
こんなに早くfanさんにお逢いできるとは思っていませんでした!嬉しかったです♪
無事に帰れて良かったよ〜。
なのに翌日はバッチリ早起きでまたまたびっくりです。
お疲れが出ていませんか?
またお逢いしましょうね。有難うございました。
みゆぼん
2007/07/10 16:03
みーこさん、まさか私も参加できるとは思ってませんでしたよ〜(^^)
前回に続きみーこさんがミラクルを起こしてるんじゃないかと思いますよ(^^)v
これからもみーこさんの力をいっぱい借りますよ〜!
fan
2007/07/10 20:00
ブブさん、その通りうなぎが有名!もちろん買って帰りました(^^) オフ会はいつも元気がもらえます。疲れは気づかなくともあるとは思うんだけど、それ以上の免疫力向上です!
夜11時ですか。入院中は消灯後だったので寝てましたが、最近は起きていることもありますね。でも大体息子の添い寝とともに寝ちゃっていることも多いです(^^)
fan
2007/07/10 20:14
タヌタヌさん、2週間後にこんなに楽しい会に参加できるとは思ってもみませんでした(^^)
免疫力UPUP!!
fan
2007/07/10 20:15
shiyohさん、皆さんを驚かせてしまってますね(^^)
浜松は日帰りできますよ〜(^^) 事前に決まってればぷらっとこだまっていう安い往復新幹線チケットもありますし!いかがですか〜(^^)
昨日は、午前中爆睡でした(^^;
fan
2007/07/10 20:20
うんとみさん、東京に続きものすごく楽しい日を過ごせました(^^)
直前の体調で「これなら行ける!」って感じだったので良かったです。カラダも分かっている!(^^)
1日思いっきり楽しんで、数日休んで。そんな感じで力をつけていきたいと思っています(^^)v
fan
2007/07/10 20:24
ioさん、自分でもビックリしてますが、どうしても行きたかったし、日帰り圏内だったので行ってしまいました!凄く楽しくて、行って良かったですよ〜(^^)
fan
2007/07/10 20:26
なつままさんも浜松に着くまで知らなかったのですか!みーこさんもやりますねぇ(^^) 直前まで迷っていたんだけど、無理な体調ではなかったし、なつままさんが来られるなら是非早くお会いしたいと思っていたので行けてとても嬉しかったです!
今度は福岡に行きますよ〜!ボンバイエにも来ればいいのに(^^)
fan
2007/07/10 20:29
さつきさん、不安障害というのは本当に辛いでしょうね。精神的なものは理解してくれない人もまだたくさんいますし、そう思うと悪循環ですよね。。
ネットでも気心が知れてくると普通の友達よりも繋がっている感じがあって、不思議と初対面でも昔からの友達みたいに楽しめます!気が向いてきたら少しずつ外に出て、だんだんとそれを存分に楽しめるようになっていくと良いですね(^^)
fan
2007/07/10 20:35
しばやんさんも知らされていなかったのですね!さとぼんさんに連絡を取ったときに、NONさんなら分かるから突然行って驚かせましょうかと言ったのは私です(^^)
しばやんさんは本当に意外なほど無口でしたね。NONさん、みーこさんの勢いに圧倒されちゃった感じ?私は引っ張る人がいるとついていくタイプなので一緒に盛り上がってましたが、あの2人がいなかったらもっともっとシャイですよ(^^;
芋掘り、ホントに楽しみにしちゃいますよ〜!季節になったらまた行きますね!
fan
2007/07/10 20:44
さとぼんさん、お陰様で狙い通りでした!待ち合わせはNONさんがいなくても分かりましたね(^^)
N700はCMでもよく見ますね。早く乗って行きたいなぁ!
お店はとても良かったですね!お酒が飲めないとなるとおいしいよりも楽しい方が私は好きなのでその点でも良かったです(^^)
私もとても元気をもらいましたよ!ありがとうございました!
fan
2007/07/10 20:54
みゆぼんさん、私もお会いできて嬉しかったです!
翌日はまぁまぁ早く起きられましたが、その次の日は一旦起きたものの午前中爆睡でした(^^;
名古屋はまだ行ったことがないし食べ物が楽しみなので早く行きたいところです!その時はよろしくお願いします(^^)
fan
2007/07/10 21:02
お元気そうな「オフ会」のご様子嬉しいです♪
みなさんの「輪・和・話」ステキに楽しいお時間過せた事ROUBAはとても感動してます!
お芋掘り今から期待!!!
ROUBA
2007/07/11 08:27
一番最後の写真の蛇のような食べ物は、ナンですか?
読み逃げしていましたが、やっぱり気になります。
のん
2007/07/11 11:27
fanさん
又出没しました。最初にyumamaさんのHP紹介した時に言い忘れたのですが、彼女と出会った頃,私ももう一寸若かったので、HNがhirokoなので〜('-'*)ヨロシク願います♪
ROUBA
2007/07/11 17:51
ROUBAさん、オフ会はとても盛り上がってたくさん元気をもらって帰ってきました!こういうつながりが出来たことを思うと、病気になったのも悪くはないなぁと思ったりもします(^^)
fan
2007/07/15 08:44
のんさん、蛇のような食べ物は、ソーセージです(^^) なぜつるされているのかは謎ですが、はさみで食べやすい大きさに切って食べるんです。赤く写ってるのは普通のケチャップです。
気になったまま4日も経ってしまいましたね、スイマセン(^^;
fan
2007/07/15 08:47
ROUBAさん、何度でもどうぞ(^^)
ROUBAさんというのもローマ字で書くと可愛い感じがしますよね♪そしてこうしてパソコンを駆使してコミュニケーションをとっておられるところをみると、お歳のことはとても信じられないです。
ROUBAさんでもhirokoさんでも、分かりますからどちらでも!これからもよろしくお願いします(^^)
fan
2007/07/15 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 14日目/オフ会! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる