闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 13日目/通院2回目

<<   作成日時 : 2007/07/07 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は2度目の通院日でした。退院してから約2週間、熱を出したり感染症にかかったりは全くなく、順調に過ごせていますただ、生活リズムはまだメチャクチャですが。。

今日も7時前に家を出て本格的通勤ラッシュの前に病院に到着。先週よりもスムーズに採血を終え、9時過ぎには診察を受けられました
今日の採血の結果は、

 白血球 4,500[106/L]
 赤血球 3.71[1012/L](L)/ヘモグロビン 11.6[g/dL](L)
 ヘマトクリット 35.6[%](L)
 血小板 204[109/L]
 網赤血球 2.4[%](H)
 GOT 46[IU/L](H)/GPT 58[IU/L](H)/γ-GTP 407[IU/L](H)
 ALP 479[IU/L](H)/LDH 223[IU/L](H)
 Na-S 141[mM/L]/K 3.6[mM/L]/CL 101[mM/L]
 CRP 0.2[mg/dL]

白血球が4500の正常値まで回復なんか嬉しいです。
赤血球も少しずつ回復しています。
血小板は横ばい。
肝機能はゆるやか〜に下がっては来ていますが、正常値まではまだまだです。この調子で下がっていくのだとすると、まだまだかかりそうですね。私の肝臓は悪くなるときは一気に悪くなって、戻るのは緩やかです。みんなそうですかね?まぁ、低下傾向なのでこのまま禁酒で様子見です。
カリウムはほとんど変わらず。カリウムの錠剤のスローケーを減らしてみようかぁ?とも言っていましたが、とりあえず今回は変更なし、毎食後3錠の計9錠のままです。

調子は良いので、次の診察は3週間後になりました。その前後で普通のCTとPET-CTを受けることになりました。PETは初めて受けることになります。ガン検診などの目的でPETを受診する場合は保険がきかないそうなのですが、私の場合は病名がついているので保険対象なのだそうです。それでも約3万円です。
これで集積が見られるようなら放射線を追加する可能性があるとのことでした。初めてのPET、どうなることやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
順調で良かったです(*^_^*)白血球、上がりましたね!!骨髄君頑張ってくれてるんだぁ〜。肝機能、数値が良くなるといいですね。PET、CTと同じで寝ていれば終っちゃうよ。今日はちょいと、お出掛けして来ますね。
なつまま
URL
2007/07/07 07:56
順調だ〜!!
あとは、肝臓くんに頑張ってもらうかっ(*^。^*)

PET、高いけど、便利だよ〜!すっごくわかりやすいしさ〜♪
私は今度5回めかな・・・?(・_・;)
みーこです
2007/07/07 08:51
順調に回復してますね。よかった♪
ペットはみんなベテラン揃い。
時間かかるけど寝てるだけだし楽チンですよ。
何の集積も見られませんように。
うんとみ♪
2007/07/07 09:59
順調でよかったですね〜♪肝臓は時間かかるけど、落ち着いてきますよ〜!(^^)!スローケーは大きくて飲みにくいですよね??(私だけ?)
ペットは仕方ないですね〜。何回撮ったか記憶にないぐらい・・(あとちょっと安いと助かるのですが笑)
ちい
2007/07/07 10:40
順調そうですね。
fanさんはPET初めてなんだ。
薬を入れてから撮るまで一時間くらい待つんだけど
本とかも読めないので暇なんですよね。
まぁ、寝ちゃえばいいんだけど。
ネオ
URL
2007/07/07 13:11
退院されて、もう2週間になるんですね〜。
本当に順調そうで嬉しいです。(*^_^*)
白血球もヘモグロビンも血小板も、私よりず〜〜〜っと成績がいいですよ!(笑)
PET検査は10回までは数えていましたが、それ以降は数えるのを止めたべテランパー子様です!
痛くも何ともないのですが、時間が掛かるのが・・・
私が行っている病院では、本もTVもOK!ですよ。(本は持参ですが、TVは設置されています。)

★ネオさんのところは、読書禁止ですか?
パー子
2007/07/07 16:08
なつままさん、お陰様で順調です♪白血球は自分でも驚いています。これが維持できれば良いんですが。肝機能はしばらく辛抱ですね。
コメントいただいたときは、ご存じなかったんですね(^^)
fan
2007/07/08 10:00
みーこさん、肝臓こそはやく戻るかと思ってたんですが、逆でした。。まぁ、低下傾向だから良いとします。
初めてのPET、もう何もないと思ってるのに集積あったりしたら嫌だなぁ。。考えても仕方ないんだけど、ちと考えちゃいますね(^^;
fan
2007/07/08 10:02
うんとみさん、お陰様で順調です♪
ほんと、ベテラン揃いですね。ガリウムシンチもぐっすり寝られるので、PETもぐっすりだろうなぁ(^^)
受けると決まったら早く受けて結果を知りたいです!
fan
2007/07/08 10:06
ちいさん、肝臓のもどりはゆっくりですねぇ。スローケーはやっぱり飲みにくいです。ツルツルしている分楽ですが、1錠ずつしか飲めませんね(^^;
PET、数え切れないくらいですか!何回以上は割引、とかあるといいんですけどね(^^)
fan
2007/07/08 10:09
ネオさん、お陰様で順調です!
PET、初めてなんですよ。なんどかやろうという話はあったんですが、経過の比較が出来ないといってやらなかったんです。
私は本を読んでても寝ちゃうので、本がなくても大丈夫です(^^)
fan
2007/07/08 10:10
パー子さん、お陰様で随分と数値も良くなってきています♪
ベテランパー子様!師匠について行きます!(笑)
安静は、場所によっては考え事もしちゃいけないって所があるらしいですね。私の所はどうだろう?受けたら報告しますね(^^)
fan
2007/07/08 10:13
PETってお高いんですね!
白血球、上がってよかったですね。私もずうっとコレステロール下げる薬飲んでたら肝臓の数値悪くなって薬飲みました。
NONさんとのツーショット方がfanさんだったのですね!
もすもす
2007/07/08 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 13日目/通院2回目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる