闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 大量化学療法6日目/副作用なく前処置完了!

<<   作成日時 : 2007/06/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日の採血はDr.による採血。火・木・金はDr.による採血なのだそうです。その場合はなぜか点滴のラインから採ってくれます。針を刺さなくて良いので楽です
さて、結果は、

 白血球 2,100[106/L](L)
 赤血球 3.43[1012/L](L)/ヘモグロビン 11.3[g/dL](L)
 ヘマトクリット 33.4[%](L)
 血小板 141[109/L]
 網赤血球 0.2[%](L)
 GOT 27[IU/L]/GPT 26[IU/L]/γ-GTP 170[IU/L](H)
 ALP 397[IU/L](H)/LDH 164[IU/L]
 Na-S 138[mM/L]/K 3.1[mM/L](L)/CL 96[mM/L]
 CRP 0.6[mg/dL](H)

白血球がやっと下がってきました。明日には3桁になるかな
赤血球・ヘモグロビン・血小板は微妙に下がったくらいです。


大量化学療法最後の点滴はメルファラン50mgを生理食塩水250mlで。朝10時頃から1時間程度であっさり終了しました。

ということで、副作用もほとんどなく前処置が完了しました


何ともなかったので、ここでおやつ〜
看護師さんには、前処置が始まってお菓子を食べる人はあまりいない、と言われちゃいましたが
画像

グリコ 明太子プリッツ チーズ仕立て
明太子感よりもチーズ感の方が強いんだけど、どちらも強すぎず丁度いい。「薄焼き」とあるとおり平たい形。これもいい感じです

さて、昼食後はやっぱり眠くて1時間ほど昼寝
その後、ちょっとお腹がごろっとした感じがありましたが、下痢という程ではありませんでした。明日あたりからちょっと気にした方がいいかな。


そんな中、嬉しいお届け物が
画像
画像

いつもコメント下さり、これまでもいろいろ送って下さっているみーこさんから、指を怪我しながらも折って下さった千羽鶴そして大好きなおかきがたくさん
超感動ですうれしいです
千羽鶴は早速枕元に飾りました。明日はこれを眺めながらのんびりと移植に臨みます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
前処置お疲れさまでした。
いよいよですね。
自分も一年前を思い出しましたよ。
移植した日から新たな自分がスタートという気持ちで現在までやっています。
無事に終わる事を願っています。
さとぼん
2007/06/05 22:00
fanさん,千羽鶴綺麗ですねぇ.
こんな綺麗なの戴いたら,ますます頑張っちゃいますよね♪ 移植スタートラインに立てましたね!でも,結構経験者の方が多いので心強いですね!
ニコも名発言していた事ですし・・・今,ドラマ見てたんです!明日もマイペースに頑張ってください!
ブブ
2007/06/05 22:55
おっ!fanさんのための千羽鶴だったんだ。
良かったですね。
副作用ほとんどなく前処置が終わってよかったですね♪
tetu
URL
2007/06/05 23:00
心が篭った素晴らしい千羽鶴の贈り物にfanさんの人柄が偲ばれます〜  頑張ろうねぇ!
ROUBA
2007/06/06 07:04
やっぱり!fanくんのためにだったのね(`-^*)〜☆
祈りとパワーがたくさん詰まってるから、
これからの移植後を乗り越えていけるね☆
前処理で温存された体力で、ファイト!!
チーズ入りやスナックなど“油物”に注意してね。
うんとみ♪
2007/06/06 07:09
さとぼんさん、いよいよです!
今のところ、何の緊張もなく普段と変わらないです(^^;
さとぼんさんを追いかけていきますよ〜!
fan
2007/06/06 07:31
何事も無く前処置が終了されて良かったですね。
みーこちゃんからの心のこもった千羽鶴も届き、今日の移植に心強さが追加されそうですね!
これから徐々に副作用も出てくるでしょうから、油断されませんように・・・ねっ!
少しでも楽な時間の流れをお祈りしています。

私のページはもう少しお休みしています。
ご心配のコメント、有り難うございました。
パー子
2007/06/06 07:36
ブブさん、これ本当にキレイで、気持ちが安らぐんです。これで、移植も落ち着いて受けられそうです♪
昨日のセクロボは病院、生きる、ってテーマでやっぱり素晴らしかった!ニコはじめみんなの名言が心にしみます。
今日もマイペースで頑張ります!
fan
2007/06/06 07:38
tetuさん、まさか私のとは思ってなくてビックリでした!
副作用、何かはあると思っていたので拍子抜けです。ま、これからかもしれませんが(^^;
fan
2007/06/06 07:39
ROUBAさん、ホントに親切な方ばかりに囲まれて、とても幸せです♪がんばります〜〜!
fan
2007/06/06 07:43
うんとみさん、やっぱり!?
これがあれば、これから辛くなってきても難なく乗り切れる気がします♪
"油物"大好きなんで(^^;;;;;
fan
2007/06/06 07:44
パー子さん、お陰様で無事乗り切れました!
今日の移植も千羽鶴のおかげで難なく乗り切れる気がしています。油断はせず、できるだけ楽な経過を期待して頑張ります!
パー子さんも、ご自身のペースで♪
fan
2007/06/06 07:47
わぁ〜♪千羽鶴!!fanさんの為に折っていたんだね(*^_^*)前処置も無事に終わり、心強いみーこちゃんの千羽鶴も届いて・・・。準備万端!!移植に望めますね。無事に終わることを祈っています♪
なつまま
URL
2007/06/06 07:55
お〜!届いてた〜(*^。^*)
無菌室に置いても、大丈夫だったかな・・?
移植の前にギリギリ届けることができて良かったです。

さて、あとは、移植ですね!
無事に終えられる事、心から祈ってます!
みーこさん
2007/06/06 08:00
前処置おつかれさまです!
副作用が全くナイなんてスバラシイ!!!このまま何事もなく
終わりそうですね☆良かったヨカッタ。
千羽鶴も素敵。心のこもった応援、嬉しいですね。
無事に終わること祈ってますよー!
yumama
2007/06/06 08:17
いよいよですね〜!前処置もお疲れさまでしたm(__)m
でも肝臓君の値が上がってる気がします・・。薬の影響が一番あるから(私もいつもきなってるので)。
みーこさん、この前頑張ってる〜って言ってました!
スゴイよね〜(*^。^*) 移植乗り切ってくださいね!
ちい
2007/06/06 09:37
なつままさん、ビックリでしょう?私のためだなんて。。嬉しすぎですよ。
準備は完璧、間もなく移植です!
fan
2007/06/06 09:38
副作用なし、そしてお菓子ブログ?、温かい皆さんの贈り物…。勇気100倍!アンパンマ〜ン!な状況かとご拝察いたします。(ボケたいのか、真面目に行きたいのか、コメントの方向性に悩んでいる私…)

副作用なく順調であるならば、ボケさせていただきます!ん?お菓子が元気のバロメーターとのこと。味覚のほうにも副作用が出るということを以前お聞きしたかもしれませんが…おいしさを感じるのは、べろメーター!お菓子も味わえること、私も嬉しく思います。

たくさんの素敵な出来事を元気の源に、治療の順調な進行を祈っております(^-^)
桃蔵
2007/06/06 09:40
みーこさん、指も大変な中私のために、ありがとうございます!!無菌室でも持ち込む物は比較的自由なので大丈夫ですよ♪
千羽鶴を前に、がんばりますよ〜!
fan
2007/06/06 09:41
ほほ〜、副作用が殆ど出なかったんだ。このまま『出ない!』と思い続ければ出ないかも。
あの鶴ちゃんはこちらにいらしたのね。この子たちには物凄い効果がありそうです。だって、あの手でねぇ〜。
しばやん
URL
2007/06/06 09:49
yumamaさん、ここまで何ともなくこれるとは思っていませんでした。皆さんの応援のおかげですよ♪
心電図と血圧計と血中酸素濃度を測るやつ(なんていうんだろ(^^;)がつながりました。
fan
2007/06/06 09:49
ちいさん、いよいよです!
肝臓くんは、元々高いのです。γ-GTPはこれでも下がった方なんですよ。
移植前にみーこさんにお会いできて元気をいっぱいもらいましたよ!しっかり乗り切りたいと思います♪
fan
2007/06/06 09:52
桃ちゃん、ホント勇気100倍ですよ!
ボケるのはいいけど、だじゃれはダメです(^^)
笑わせてもらって、楽に移植できます♪
fan
2007/06/06 09:55
しばやんさん、ここまで何もなく来られて、自分でも驚きです。看護師さんや先生から見てもあまりないことらしいです。でも、これからでしょうね。
あの手で折ってくれた鶴ちゃんたち、凄い効果を発揮してくれると思います!
fan
2007/06/06 09:57
副作用、少しずつ出てきたのですね。でも、ここまでかなり順調なようで良かったです。おうちに帰っていらしたときに免疫力がうんとUPしていたのかもしれませんね!
みーこさんの千羽鶴はfanさんの為だったのですね。きっと効果バッチリですね!
今日の移植はもう始まったのでしょうか?無事に終えられますことを心からお祈りしています。
fanさん、頑張れ〜!( `□´)ノ
shiyoh
URL
2007/06/06 11:02
副作用なく前処置がおわって良かったです。
この調子で今日の移植、そしてそのあとものりきって欲しいですね。
ガンバレェ〜!!
ネオ
URL
2007/06/06 11:45
あの千羽鶴、fanさんの為だったのね〜
すごいね・・半端じゃない愛が感じられるよ^^
これで勇気百倍だね♪
なんか、このまま副作用もなくいっちゃいそうですね〜
>・・・のんびりと移植に臨みます・・・
fanさんらしい^^ 頑張ってね☆


NON
URL
2007/06/06 11:53
shiyohさん、副作用とはいえないくらいちょっとした変化ですけどね(^^;
免疫力アップの最大の効果を上げたのはやっぱりあのオフ会だと思います!そして、千羽鶴のおかげで順調すぎるほど順調に終えることができました!!
fan
2007/06/06 20:44
ネオさん、そのままの調子で移植まで終わってしまいました(^^)
このあともこのまま行くといいんだけどなぁ〜〜。がんばります!
fan
2007/06/06 20:45
NONさん、まさか私のためだとは思ってませんでしたよ。凄い愛を感じます!そしてこれが副作用のないまま移植まで終える元気を与えてくれましたよ(^^)/
私らしく(?)まだがんばりますよ〜
fan
2007/06/06 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 大量化学療法6日目/副作用なく前処置完了! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる