闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 大量化学療法5日目/順調に、あと1日!

<<   作成日時 : 2007/06/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日もまだ体調はよいです
そして今日も採血。今日の結果は?

 白血球 3,400[106/L](L)
 赤血球 3.55[1012/L](L)/ヘモグロビン 11.4[g/dL](L)
 ヘマトクリット 34.9[%](L)
 血小板 167[109/L]
 網赤血球 0.4[%]
 GOT 24[IU/L]/GPT 25[IU/L]/γ-GTP 160[IU/L](H)
 ALP 375[IU/L](H)/LDH 154[IU/L]
 Na-S 138[mM/L]/K 3.0[mM/L](L)/CL 97[mM/L]
 CRP 0.5[mg/dL](H)

今日も白血球が変わりません。
ただ、網赤血球が減ってきているので、これから下がっていくことになると思われます。

食欲もまだ普通にあり、口内炎などの症状も出ていません。ただ、なぜか眠くて午後は寝てました夜もトイレに数回起きるもののしっかり眠れているのですが、まだ何となく眠いです。
でも、プロポーズ大作戦を見てから寝ます

今日は昼寝をしてしまったのでおやつはありません〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
よぉ〜っし、よしよし〜(^―^) 
今日も体調良かったんだね♪
網状赤血球少ないし、明日から、いろんなのが
減少してくる予感・・・・・
ハミガキとうがい、キチンとして、余計なバイキンの進入を防ごうね!!
みーこさん
2007/06/04 21:36
今日も順調!なによりです♪
そしていよいよせまってきましたね。
しっかり寝て体力温存してくださいね^^
io
URL
2007/06/04 21:55
今日も順調そうで何よりです♪
口内炎等の症状もでてないようで良かった^^

キロサイドは白血球が下がり始めると、あっという間に100以下になるので、そろそろ気をつけてくださいね。
タヌタヌ
2007/06/04 22:21
無菌室生活も順調、副作用も特になし、食欲もあり、
よく眠れる、言う事無しですね!
これからもずっとこの状態続くといいですね。
もすもす
2007/06/04 23:30
OK!OK!
今日も無事終了良かったですね。
睡眠って意外と体力が必要だって聞くから、眠れるってことはいいことですよね。
明日も順調でありますように。
tetu
URL
2007/06/04 23:35
fanさん,今日は眠かったんですね.でも,眠れないよりいいと思って存分に睡眠とってください.体の中でキット戦ってるんですよ!だからfanさんは自分の細胞の代わりに寝てあげてるんですよ!
あっ,そういえばK情報を入手です★ ギャル曽根ちゃんって居るじゃないですか,大食いの.あんなに食べてるのにKメチャメチャ少ないらしいです.いつ,倒れてもおかしくない位らしいですよ!やっぱり体質もあるんでしょうかね?
ブブ
2007/06/04 23:52
みーこさん、まだまだいける感じです(^^)v
習慣づけるためにも、起床時・毎食後・就寝前の1日5回歯磨きとイソジンでうがいをしています。
fan
2007/06/05 06:54
ioさん、いよいよ来ますかね〜。
昨夜もぐーっすり寝ましたが、まだ寝られる感じです(^^;
fan
2007/06/05 06:58
タヌタヌさん、口内炎はこれまでの治療で何度か少しだけ出たことがあるのでちょっと覚悟はしているのですが、今のところOKです!
下がり始めたら急激に、ですね。そろそろかなぁ〜?
fan
2007/06/05 06:59
もすもすさん、ものすごく健康的・快適な生活をしています!あ、運動はしていないから健康的ではないかも(^^;
このままいけるといいなぁと思ってます!
fan
2007/06/05 07:00
tetuさん、ついにこのまま抗ガン剤も終わっちゃいそうです(^^)v
睡眠にも体力はいるんですか!私は1日ほぼベッドから動かないから、体力は全然使ってなくて有り余っているかも(^^;
環境が変わったりして眠れなくなる方が多い中、寝過ぎです(^^;
fan
2007/06/05 07:03
ブブさん、確かに眠れるのは眠れないよりずっと楽な気がします。体の中で戦っている、たしかにそんな感じもするんですよねー。体の中で頑張ってくれているんでしょう!
食べても食べてもK不足、っつーか、あのひとは尋常じゃない量を食べてあの体ですからもともと何かがおかしいですよね(^^;
fan
2007/06/05 07:06
副作用らしいのが来なくて本当に良かったです。
基礎体力があるのでしょうね。
眠いのは体力を少々消耗しているから、休んだ方がいいわ。
歯ブラシは動物毛でない柔らかいものを清潔に使って。
口内炎になると、せっかくの食欲ね☆-( ^-゚)v
このまま、かる〜く移植へいって余力を生かしてほしいな。
うんとみ♪
2007/06/05 07:15
体調の変化が無くて良かったです。白血球はいきなり下がっちゃうのかな??このまま、副作用も無く移植が出来る事が一番いいですね(*^_^*)今日が最後なんですよね。無事に乗り切って下さい!!
なつまま
URL
2007/06/05 07:55
眠い時は寝ちゃった方がいいでしょう。
僕は寝ちゃいますけど。
プロポーズ大作戦、昨日は見ないで寝ちゃいました(涙)
ネオ
URL
2007/06/05 09:59
体調はよさそうでよかったですね〜(*^_^*)このままいけるといいですね〜!眠い時は体が休めって言ってると思うので、休んでください!
ちい
2007/06/05 10:38
順調そうで良かったです^^
私は詳しい事は分からないけど、この病気の先輩たちのアドバイス・・
うれしいですね〜
よ〜く言う事を聞いて、少しでも快適に過ごせるようにね♪
私も昨日は“プロポーズ大作戦”を見てから寝ましたよ〜
NON
URL
2007/06/05 19:20
うんとみさん、私は運動をしない人なので、体力より精神力ではないかと(^^;
眠いときには眠れる環境ですから、無理せずゆっくりさせてもらってます(^^)v
歯ブラシは一般的な「やわらかめ」のと、歯間ブラシ。イソジンでのうがいも欠かさず。口内炎は気になるのでここは少し慎重です。
今日も特に副作用出ず、移植に臨みます♪
fan
2007/06/05 20:52
なつままさん、白血球はちょっと下がりましたが、副作用は出ず乗り切れました(^^)v
この調子で移植に臨めます!
fan
2007/06/05 20:54
ネオさん、昨日の午後は結構長く昼寝をしたので、10時までは起きていられましたよ。
プロポーズ大作戦は、期待したほどの大きな展開はなかったです(^^;
fan
2007/06/05 20:55
ちいさん、結局大きな副作用もなく移植を迎えられそうです♪
今日も昼寝をして体力温存、大丈夫です(^^)v
fan
2007/06/05 20:57
NONさん、ホントにいろいろ経験された方々からのアドバイスはとても参考になり嬉しいです!
NONさんの嬉しい報告も私の力になっています!
今日はセクシーボイスアンドロボを見てから寝ます♪
fan
2007/06/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 大量化学療法5日目/順調に、あと1日! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる