闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 大量化学療法4日目/白血球下がらず!?

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も変わらず体調はよいです

で、日曜ですが今日も採血。今日は結果をくれました。(ここのところ忘れられています

 白血球 3,400[106/L](L)
 赤血球 3.70[1012/L](L)/ヘモグロビン 12.4[g/dL](L)
 ヘマトクリット 37.3[%](L)
 血小板 189[109/L]
 網赤血球 0.7[%]
 GOT 26[IU/L]/GPT 27[IU/L]/γ-GTP 170[IU/L](H)
 ALP 407[IU/L](H)/LDH 171[IU/L]
 Na-S 141[mM/L]/K 3.4[mM/L](L)/CL 97[mM/L]
 CRP 0.3[mg/dL](H)

白血球がほとんど下がっていません
赤血球・ヘモグロビンに至っては増えています
うーん、明日あたり急激に下がるでしょうか
となると副作用とかも急激に出てくるかな

さて、今日はキロサイド・ラステット3日目。今日も特に吐き気など出ず、体調面で変わったことはありません先生方は午前中に全員で来られました。
あまりに何ともない私を見て、入院当初の主治医だった先生も「相変わらずだねぇ」というような笑みを浮かべていました

今日から抗ガン剤投与前と就寝前に吐き気止めを入れるのに加え、ずっと流している維持液に胃薬(ザンタック)が追加、朝と点滴後に感染症(帯状疱疹など)予防のためビクロックスの点滴が追加されました。

そういえば、退院してから眠前に飲んでいたアローゼン(下剤)をやめていたのですが、予想通り抗ガン剤を始めたら昨日便通がなかったので昨晩からまた飲み始めました。そして期待通り効いてくれました


今日も調子がいいのでおやつー
画像

岩塚製菓 小鬼げんこつ 香り立つ醤油味
これも小さい袋です。ビデオを見ながらぽりぽりと。うまーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
何も無いのは一番です!!お菓子も順調に食べる事が出来ているし・・・(*^_^*)息子さんとメールしてますか??
なつまま
URL
2007/06/03 22:33
 思わず、自分の検査結果と比較してしまいました。
私、かなり白血球が少ない〜〜〜!
比較しても仕方なかったデス!
正常値と比較しないとねぇ!
 明日も無事に終わります様に!
のん
2007/06/03 22:35
こんばんは。こちらはようやく一段落つきました。
自分の経験からすると白血球の数がぐんと減るのは、最初の抗がん剤投与から一週間経ったあたりですね。
冗談抜きで白血球の数が0に近くなりますが、まぁどうしようもない程の副作用というのはでませんでした。
どっちかっていうと抗がん剤投与の後半辺りで襲われた眩暈の方が辛かったです。
もちろん個人差はありますから、fanさんの場合はこのまま調子良好で行っちゃうかもしれませんね。
げいにん
2007/06/03 22:44
今日も至って良好ですね♪
ヘモグロビン私より多いですよ!!私は9です!これより増えたことは一度もありません.体質なんでしょうね.Kはfanさんとドッコイですね(笑).白血球って不思議ですよね.私はステロイド投薬始めたときに18.2H 109/Lまで上がりました!何だかよくわからないですけど,ステロイド飲むと上がる人居るみたいです.
でも,このまま順調すぎて副作用に気付かなく無事終了となればいいですね♪
今日はお煎餅ですか.お煎餅だと『おばあちゃんのポタポタ焼き』が大好きです!!
ブブ
2007/06/03 23:46
おはよ〜♪日曜も何事もなく過ごせてよかったよ♪
ファンくんの穏やかな性格も副作用が少ない一因なのかもね〜(*^_^*)
今日も調子よくいくといいね!!
みーこさん
2007/06/04 06:40
なつままさん、副作用は出ないしお菓子は食べられるし、絶好調です(^^)v
息子とのメール、続いていますよ♪最近は食事の写真を送ったりしています。
fan
2007/06/04 07:14
のんさん、私より低いのですか。白血球だけで判断はできませんが、一般的には感染症には弱い状態なので気をつけなければいけませんね。
今日も何事もなく終えたいです(^^)
fan
2007/06/04 07:22
げいにんさん、いつも拝見しています。移植の入院前が辛そうだったのでちょっと心配だったのですが、無事一段落ということでほっとしています。ほぼ毎日更新していただいて、とても参考になっています。
私の場合はどうでしょう?少しでも症状が出なければいいんですが。
fan
2007/06/04 07:27
ブブさん、ヘモグロビンは今年に入ってずっと1桁だったのですが、再入院後に急に上がってました。元気に遊んでいたから?(^^;
Kは全然増えないです。白血球、18.2は高いですね!いくらステロイドによる影響としてもそんなに上がることはない気がするんだけど。。?
このまま順調に、とそう甘くはないらしいけど、希望は持っています(^^) ぽたぽた焼きもおいしいですよね〜♪
fan
2007/06/04 07:37
みーこさん、一日一日、順調な日々が過ぎていきます♪
「穏やかな性格」って、いい表現ですね(^^) 自分で表現すると脳天気、なんですけど(^^;
きょうものんびり行きます〜
fan
2007/06/04 07:41
白血球はまだ下がりませんか。
でも最終的には0になるんですよね!
これからが正念場ですね。
ネオ
URL
2007/06/04 09:13
昨日も副作用が無く順調だったんですね♪
白血球は今の私よりもありますね。
このまま順調にいって一日も早くローラー滑り台で一緒に遊ぼうね(笑)
tetu
URL
2007/06/04 09:32
ちょこっとだけご無沙汰しちゃいました^^;
でも、毎日ブログは読んでいましたよ〜
副作用もなく、順調そうで良かったですね。
fanさんのことだから、みんなが言うように、このまま白血球が限りなく0になっても、 無事切り抜けられそう〜
これからも調子がいい日が続くと良いですね^^

NON
URL
2007/06/04 16:32
白血球がどんどんおちてくるのは移植後少し経ってからでしたよ〜。
前処置もあと一日ですね。
このまま体調がいいといいですね!
みゆぼん
2007/06/04 17:30
よい数値で、お菓子も美味しくて、順調ですね!
このまま行くといいですね!
彩の国からエールを送りますね!
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃
shihoh
URL
2007/06/04 18:17
ネオさん、今日も値が変わらずでした!ここまで変わらずだと下がるのか?なんて思っちゃいます。下がらないわけはないんですけどね(^^)
fan
2007/06/04 19:51
tetuさん、昨日も今日も順調です♪
白血球、私より低いんですか!まぁ、下がりすぎなければOKですからね。
あのローラー滑り台はぜひ連れて行ってください!(^^)
fan
2007/06/04 19:54
NONさん、暇なときにちょっとコメントいただければ十分ですよ〜(^^)
あまりに順調すぎて、看護師さんたちもちょっとビックリしているようです。まぁ、これからでしょうけど。
でも、できるだけこの調子の良さを持続していきたいです!
fan
2007/06/04 20:01
みゆぼんさん、なるほど、人によって違うにしても経験談はとても参考になります!
あと一日、頑張ります〜
fan
2007/06/04 20:05
shiyohさん、なぜ無菌室にいるのかよく分からないくらい順調です(^^) そのエールをしっかり受け止めて頑張ります〜〜(^o^)/
fan
2007/06/04 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 大量化学療法4日目/白血球下がらず!? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる