闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 大量化学療法3日目/経過順調

<<   作成日時 : 2007/06/02 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日も変わらず体調はよいです

今日のクスリは昨日と同じ、吐き気止め・キロサイド・ラステット。
クスリを投入している間はベッドの頭を少し起こし、気持ちのんびりした姿勢でブログやニュースを読んだり、録画したテレビ番組などを見ています。
なんとなく、その間はコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりもしていません。
そのおかげなのか、今日も特に副作用なく終了シャワーを浴びて、一段落したところで久々におやつタイムにしました。

画像

亀田製菓 唐辛子マヨネーズせん
結構辛かったです。マヨネーズの味も効いていてウマイです。
これに、コーヒー。お茶の方が良かったかな?


今のところ順調ですが、今日の夜勤の看護師さんによると、大抵順調に見えても移植備前後には何らかの症状が出てくるものらしいです
でもそれなら、あと3日は何も症状がなくのんびり過ごせるような気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
前日のどなたかのコメントで、お菓子ブログに…の一節を見た気がするのですが…。体調良好の証拠ですね!

う〜、マヨ嫌いだけど、カプサイシン大好き〜♪微妙なお菓子です…。かなり壊れ気味の桃蔵でした。
桃蔵
2007/06/02 22:13
凄く順調で良かったねぇ〜♪今、スナック菓子の画像を見てて気になったんだけど・・・。こういう袋のお菓子って、食べきれなかったら次の日に食べてもいいの!?
なつまま
URL
2007/06/02 22:20
今日も。無事でなによりですが、fanさんは、いつも、泣きごとや、愚痴めいた事が全然ないように思います。無理されず、辛い時は辛いと伝えて下さい。そして、ブログがきつい時は、休んで下さい。身体を優先に!
苦しみは、分け合って下さい。よろしくです。
のん
2007/06/02 22:35
今日も投薬お疲れ様です!
移植前後は何らかの症状・・・?そうやって言われると構えちゃいますよね!!でも,返って分かってたほうが症状出たときに落ち着いてられますね.
待ってましたよ♪fanさんのおやつニュース!!今日は唐辛子マヨですか・・・同じ系だとワサビホテチもありますよね!私は平日限定おやつですから,土日は休菓です♪
ブブ
2007/06/02 23:15
今日も何事も無く順調♪
私も久しぶりに夜更かししています(*^。^*)

新しいビールのCMに松山ケンイチくん出てますね〜♪
飲みたくなっちゃいました(^_^)/
みーこさん
2007/06/02 23:36
順調そうで何よりです^^
自分のことのようにとても嬉しく感じます。

私も点眼していましたが、2コース目と3コース目の白血球が底の頃、目がぼやけて、テレビも文字も見えない状態が続きました。結構目にくる人がいるようなので、お気をつけて。

このまま副作用なく、順調に進みますように。。。
タヌタヌ
2007/06/03 00:27
何事もなくよかったです。
治療には土、日もないんだね。
気を楽に1日1日をテレビ見たりしてのんびり過ごしてください。
もすもす
2007/06/03 00:49
今日も無事に終了したようでなによりです。
おやつ「濃厚」っていうところがポイントですね(笑)
tetu
URL
2007/06/03 01:05
桃ちゃん、私の元気バロメータはお菓子ですからね(^^)
マヨ嫌いですか〜。このせんべいは唐辛子感よりもマヨ感の方が強いから無理かな(^^;
fan
2007/06/03 06:59
なつままさん、こういうのも1日食べきりで、残したら廃棄です。。
なので、小さい袋のを買ってます。これも小さめの薄いせんべいが10枚ちょっとくらいの量なので食べきれます♪
fan
2007/06/03 07:01
のんさん、それが、私の脳天気な性格のせいか辛いと感じることがほとんどないんですよ。今は症状もほとんどないし、元気そのものです。逆に、あまり考え込んだり辛いと思わないから症状も出てこないのかなぁとも思います。病は気から、を実証している感じですかね?(^^)
これから移植して、辛くなったらここではき出しますのでその時はよろしくお願いします(^^)/
fan
2007/06/03 07:05
ブブさん、私の場合は、ああいうことがある、こういうことがある、って事前に聞いておいた方が、その時に「おっ、来たなっ」と応戦(?)できるので助かります。
わさびポテチもいいですねぇ〜〜!でもそろそろ刺激物は抑えた方がいいかなぁなんて思ってます。思ってるだけです。今日も?
fan
2007/06/03 07:09
みーこさん、夜更かし、って程の時間じゃないでしょう(^^)
そうそう、松山ケンイチのCM、昨日初めてみました。是非飲んでやってください〜(^^)/
fan
2007/06/03 07:11
タヌタヌさん、目に来ると辛そうですね。まぶしくてカーテンを開けられない、という話も聞きます。私は白血球100というのが1週間続いたこともあるんですが、その時は何ともなかったので今回も何ともないことを期待しています!
がっかりさせないよう、順調に乗り切りたいと思います♪
fan
2007/06/03 07:14
もすもすさん、そうですね、治療も採血も休みなしです(>_<)
でもまぁ、のんびりとテレビやビデオをみて過ごしています。お菓子も食べながら(^^;
fan
2007/06/03 07:16
tetuさん、順調すぎです(^^)v
濃厚、確かにマヨの味は結構しますよ!
fan
2007/06/03 07:17
のんさんが言われてるように、fanさんの弱音が聞こえてこないので、強い方なんだぁ〜と北海道の老婆は案じてます
今の処順調のご様子で何よりですが,これから治療の辛い時にはお返事おやすみぃ★゜。:*:・.゜してね
やっと北海道にも初夏の陽気漂って来ました
昨日・今日は札幌市の小学校の運動会です
我が家の前の小学校のグラウンドにも鉢巻スタイルが勢揃い
賑わってます〜!
ROUBA
2007/06/03 08:37
スナックのアップ有り。調子はいいね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

亀田製菓 唐辛子マヨネーズせん・・・結構辛かった・・・( ..)φメモメモ
しばやん
URL
2007/06/03 13:39
今日も何ともなくてよかったです。
とりあえず副作用は大丈夫そうですね。
あとは移植のときだね。
ネオ
2007/06/03 13:41
お久しぶりです。
体調良いとの事なのでよかったです。
会社が病院の近くなので給湯室から微妙な気を送ってるよ〜
そんなfanさんに情報です。
昨日めずらしくクラッシック演奏会なるものを聴きに
行ったら長さ2メートルはあろうと思われるトロンボーンがあったんだよ〜(記号はTr.XL?)
知ってた?
(あまりはげましでなくて申し訳ない!)


2007/06/03 19:19
ROUBAさん、弱音を吐かないというよりは、弱音を吐くほど辛い状況にならない、というほうが正しいかもしれません。もしかしたら、副作用は来るなら来ればいいよ、くらいの気持ちでいるのが幸いしているのかも?
北海道でもこの時期に運動会があるんですね。小学生が一生懸命になる運動会は見ていて気持ちがいいでしょうね♪
fan
2007/06/03 20:56
しばやんさん、はい、調子はいいです(^^)
唐辛子マヨネーズせん、しばやんさんには物足りないかも?(^^;
fan
2007/06/03 20:59
ネオさん、副作用なしです!多分、移植が終わるまでこの調子でいけるでしょう(^^)v
fan
2007/06/03 21:12
ねーさん、お陰様で調子よすぎです(^^)vその微妙な気のおかげかな?
2メートルのトロンボーン?知らないなぁ。それ、扱いづらそう。。そういう情報、面白くていいよ〜♪
fan
2007/06/03 21:25
お久〜です。
松山ケンイチ・・・何か関係あり?(*'‐'*) ?
デスノートとは違い
意外に爽やか青年でビールも美味しそうでした♪が?
調子よくて嬉しいです!
病は気からよ。私もどうなるかを知っていて
来た来た〜ってのが得意な方です(`-^*)〜☆




うんとみ♪
2007/06/04 11:20
うんとみさん、松山ケンイチは最近知ったので、デスノートはまだ見ていないんです。。見なきゃ!
病は気から、ですよね♪その方が、自分もラクです(^^)
fan
2007/06/04 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 大量化学療法3日目/経過順調 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる