闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後9日目/一進一退

<<   作成日時 : 2007/06/15 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日はだいぶ復活した感があったけれど、今日はまただるい一日でした熱は37.1度止まりであるものの、だるくて、とにかく眠い。食欲もいまいちで、今日はすべて半分くらいずつしか食べられませんでした。
そして今日もブロッコリ。シメジとの和え物でした。ブロッコリはもういいです
そういえば、痒みは全く無くなりました。毎食後下痢気味なのは変わりません。

そんな調子ですが、採血の結果は少し良くなっています

 白血球 1,700[106/L](L)
 赤血球 2.77[1012/L](L)/ヘモグロビン 8.9[g/dL](L)
 ヘマトクリット 25.8[%](L)
 血小板 32[109/L](L)
 網赤血球 0.3[%]
 GOT 40[IU/L](H)/GPT 83[IU/L](H)/γ-GTP 672[IU/L](H)
 ALP 787[IU/L](H)/LDH 225[IU/L](H)
 Na-S 139[mM/L]/K 3.4[mM/L](L)/CL 99[mM/L]
 CRP 3.1[mg/dL](H)

白血球が順調にUP
血小板もUP
さらに網赤血球もUP
すばらしいです
でもだるいγ-GTPがまた少し上がったからなぁ。。

昨日の記事にも、たくさんのコメントありがとうございます!
お返事、明日こそ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
白血球上がってきましたね。
もうしばらくの辛抱です。
体がだるい時はゆっくり休みましょ。


さとぼん
2007/06/15 20:21
ブロッコリ、コリゴリfanさん(ううぅ〜、ダメだしされそうだ;;)、今日はシメジとでしたか!?因みに我が家にもブロッコリが。。。
痒みがなくなったとの事、熱はまだ心配ですが、いい事ありましたね!ゆっくりお休みくださいね!力まず気負わず、のんびりと!(←自分にも言ってる。。。)
桃蔵
2007/06/15 21:24
白血球くん、上がってきてるぅ〜(*^。^*)
いいよ!いいよ!

病院食、ブロッコリーの味付け、酸っぱくってキライだったよ〜!
みーこさん
2007/06/15 21:32
データあがってきたね♪ いい感じ(*'‐'*) ♪
野菜大好き人間から見ると、wwww (*`θ´*)ノ 食べなさい!
なんだけど、今のfanくんには言えないなぁ〜。
食べられなければ無理しなくていいのよ。
栄養剤入るでしょ☆-( ^-゚)v
お任せして、リラックスして・・・待ちましょうね。
一緒に待ってるから。み〜んなね☆
うんとみ♪
2007/06/15 22:59
骨髄君頑張ってきてますね〜。>^_^<☆
副作用はあるものの、順調に回復している感じ!

無理せず、ゆっくりですよ!!!

喉越しの良いものが食事に出るといいですね〜。
パー子
2007/06/15 23:01
白血球、上がって来たねぇ〜(^^)Vその調子・その調子!!また、ブロッコリーか(#`ε´#)続くと嫌だよね。食べられる物を食べましょう〜♪
なつまま
URL
2007/06/16 09:37
血液はいい感じで上がってきてますね〜(*^。^*)
肝臓の値がそんだけ高いとかなーりしんどいと思います((+_+))休むしかないので無理しないでくださいね!

みーこさんともブロッコリーの話題が出て、ホントにイヤだったです・・・。酸っぱいし(>_<)
ちい
2007/06/16 11:22
白血球や血小板、いい感じで上がってきていますね!肝臓のγーGTPって高いとダルいのですか。うちのダンナさんは一時期480あったんですが(お酒の飲みすぎ)、慣れてしまっていたのか元気でした^^;
ブロッコリー、トラウマになりそうですね(笑)今日は美味しいお食事が出ますように!
shiyoh
URL
2007/06/16 11:35
造血肝細胞君頑張ってますね!
このまま順調にいきますように。

ブロッコリー毎日出るんだ。たまには違う野菜食べたいですよね。
tetu
URL
2007/06/16 13:04
さとぼんさん、白血球が回復して、もう少しという実感が出てきました!だるさはまだありますが(^^;
fan
2007/06/16 14:17
桃ちゃん。。。
ダメ出しとスルーだったら、ダメ出しの方がましかなぁ(^^)ブロッコリはね、苦手なんですよ元々。なのに続くなんてねぇ
そうそう、力まず気負わず、のんびりと!ね。
fan
2007/06/16 14:20
みーこさん、白血球どんどん上がってますよ(^^)v
どうして病院のブロッコリって普通じゃないんですかね?? 
fan
2007/06/16 14:22
うんとみさん、データで上がってきてるのが目に見えると嬉しいですね♪
普段は苦手でも食べるんですが、今の状態ではちょっと・・(^^;
無理せず、復活したら、食べ、ます、、、はい。
fan
2007/06/16 14:24
パー子さん、骨髄君すごいです!自分は無理せず、骨髄君にはこのまま頑張って貰わなきゃ。
のどごしの良いもの!いいですね。すっきり食べられそうです。
fan
2007/06/16 14:31
なつままさん、白血球、この調子でいってほしいです(^^)
ブロッコリ、元々好きじゃないので出なくていいです!最近はだるさに甘えてしっかり残してます(^^;
fan
2007/06/16 14:35
ちいさん、血液いい感じです♪でも肝臓はもう上がらないで欲しい(>_<)
ブロッコリ、変に味付けしないでマヨネーズで食べるのが一番いいですよね。。
fan
2007/06/16 14:37
shiyohさん、上がるものが上がって嬉しいです(^^)
γ-GTPが480ですか!そりゃまずいですね(^^; 今日聞いてみたら、だるいのは肝臓が悪いからだけじゃなくて抗ガン剤の影響もまだあるらしいです。肝臓が悪い=だるい、ではないのかな?
ブロッコリ、今後も好きにはなれないと思います(^^;
fan
2007/06/16 14:44
tetuさん、造血幹細胞をたくさん戻せたから回復が早いのかな?このままどんどん回復して欲しいです!
毎日出るわけではないのですが、最近集中しています。わかめと和えて出てきた日は朝にも出ました(>_<) 安いのか?
fan
2007/06/16 14:47
少しづつよくなってきてるんだね。

食事、ホテルじゃないんだから仕方がないけど、せめてもうちょっと考えて欲しいよね!
私の入院中一番出たのが小松菜でした、もういいよ!って思いました。時期的に冷凍だったようだし。
もすもす
2007/06/17 11:23
もすもすさん、病院の食事は長期入院には特につらいですね。最初の頃は結構楽しく食べられてたはずなんですが。
小松菜、冷たいおひたしとかすっきりしてていいけど、続くとのどを通らなくなりますよね。
fan
2007/06/17 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後9日目/一進一退 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる