闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後8日目/復活の兆し

<<   作成日時 : 2007/06/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はだいぶ熱が落ち着いてきて、最高で37.2度でした。そのおかげかだるくて横にはなっているもののビデオとかを見る元気はありました。
食欲はまぁまぁで、ものによって完食できたり半分残したり。そして普段は苦手なものにも手を出しますが、さすがに手が伸びません。今晩のだとブロッコリーとわかめのマヨネーズ和え、とかね。

そんな調子ですが、先日「復活!」とかタイトルつけて翌日ダウンしたので、兆し、くらいにしておきます

さて、今日の採血の結果。
 白血球 600[106/L](L)
 赤血球 2.95[1012/L](L)/ヘモグロビン 9.4[g/dL](L)
 ヘマトクリット 27.2[%](L)
 血小板 11[109/L](L)
 網赤血球 0.1[%](L)
 GOT 56[IU/L](H)/GPT 97[IU/L](H)/γ-GTP 632[IU/L](H)
 ALP 769[IU/L](H)/LDH 192[IU/L](H)
 Na-S 139[mM/L]/K 3.2[mM/L](L)/CL 98[mM/L]
 CRP 4.4[mg/dL](H)

白血球が600になりましたといってもその中身が大事で、単球が増え、好中球が増えてくるといいのですが、その単球は27%、好中球は14%とちゃんと増えてきていますこの調子でいけば、どんどん増えていきそうです。
ヘモグロビンは上がった・・・なぜ?看護師さんの採血だったからかな?
血小板は1.1万。相変わらずまだ減り続けています。血小板の回復が一番遅いということなので、しばらくはこの調子かもしれません。もちろん、今日も血小板の輸血をしました。今日も先生が15分ほどついていてくれましたが、何も起こらず、無事終了しました。良かった
肝臓の値はまだ悪化し続けています。抗生剤の点滴を始めたからかもしれないということで、抗生剤の量が半分になりました。熱も下がってきていることですし。
カリウムは相変わらず低いので、昨日からかな、点滴の中のカリウム量が増えました。スローケー9錠は相変わらず飲んでいますが、錠剤の投与量としてはもう最大なので。


いつも、たくさんのコメントをありがとうございます。とても励みになります
今日は昨日より楽なのでお返事できるかと思いきや、記事を書くのでちょうどパワー切れ、という感じです
辛いのに無理して書いている、という程ではありませんので、その点はご心配なく。
明日にはお返事とブログご訪問までできればなぁと期待しつつ、おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
復活の兆しで良かったです(^^)V 白血球、増え始めましたね。頑張れ!!単球&好中球だね(*^_^*)
ブロッコリーとわかめのマヨネーズ和え??私も手が出ないかも(;^_^A どうせなら「うまたれ」で食べたいな♪
なつまま
URL
2007/06/14 20:58
ぼちぼちやりましょう!
数値を見る限りもうしばらく無理は禁物ですよ。
白血球順調に上がるといいですね。
応援してますよ。
さとぼん
2007/06/14 20:58
よしよし♪(*^。^*)けっして無理しないで、
マイペースで頑張れるところがファン君の
良いところぉ〜〜♪
コメント返しなんて、心配せず、焦らず
骨髄君の奮闘を見守りましょう〜(^_^)/
みーこさん
2007/06/14 21:09
ブロッコリーとわかめのマヨネーズ和え?あまったから和えたみたいな料理だね、(栄養士さんには悪いけど)
おやつ食べれるくらいになるといいね!
もすもす
2007/06/14 21:49
復活の兆しがでてきたんですね!このまま順調に血球君たちが増えてくれるといいですね。
tetu
URL
2007/06/14 23:02
白血球、増えてきましたね!やった!あとは血小板ですね!本当にfanさんは見た目も落ち着いていますが、検査の数値にいちいち大騒ぎしないのが大人だな〜と思います。
コメントのお返事やブログめぐりはうんと体調の良い時だけにして、まずは体を休めて下さいね!
ところで、マヨネーズって加熱食じゃないような・・・?
shiyoh
URL
2007/06/14 23:39
兆し、嬉しい響きです(^^)熱はちょうどだる〜い範囲の熱のようで…。因みに友人に38℃超えると、超元気になってしまう?不思議ちゃんがいましたが…。
今までfanさんの病院食は素晴らしい!と感心しきりでしたが…マヨチュッチュNG桃蔵と致しましては、その謎の和え物も、?!?!?!状態です^^;)ブロッコリーとわかめって。。。ゆっくりお休みくださいね。
桃蔵
2007/06/14 23:49
おぉ〜よかった〜♪
食欲もまぁまぁということで、でも半分も食べれたりものによっては完食もできるなんて凄いじゃないですか〜。
ビデオも見れるまで元気がでてきたということですが、このまま無理せずにもう少しゆっくりされてくださいね〜(^-^)/
io
URL
2007/06/15 02:18
おはよ〜♪
熱下がってきて落ち着いてよかった。白血球が上がってきてるせいね。
好中球も増えてるなら、頑張って闘ってもらわないとね☆-( ^-゚)v
マヨネーズじゃなかったら食べられた?
ゆっくり、右下にして休んでね。
明日はもっともっと力が湧きだしますよ♪


うんとみ♪
2007/06/15 07:19
僕の担当医いわく、移植後の回復はいかに自分で食べられるかだといっていたのを記憶しています。
fanさんももうすぐですかね。
でもまぁ、もう少しゆっくりしてくださいね!!

ネオ
URL
2007/06/15 07:19
熱も少し落ち着いてよかった〜!(^^)! 食欲もぼちぼちと出てきてるよかった〜♪♪病院食はどーして??ってものがありますよね(^^ゞ 肝臓君はしばらくは仕方ないかも・・。でもだんだんと落ち着いてきますよ〜!
スローK大きいし飲みにくいのに9錠とは(>_<)
ゆっくりしてくださいね〜!
ちい
2007/06/15 08:46
熱が下がってきてよかったですね。
「兆し」・・・何だか先が明るくていい言葉に感じます。
今後も無理をなさらず、ゆっくりね!
パー子
2007/06/15 09:31
今日の体調はどうですか?
美味しくご飯食べられましたか〜?
ネオさんが言うように、どんな時でも“いかに自分で美味しく食べられるか”だと思います。
ゆっくりと、確実な回復、待ってますね^^
NON
URL
2007/06/15 14:27
fanさん、初めてコメントさせていただきます。
すごいです。やっぱりコメントのしようがありません。
無理をせず、ゆっくりと完全復活を目指してください。
URLには、うちで3月から飼い始めた愛犬「ちっち」が掲載されています。可愛らしさに癒されてください。
(これ押し付けですか?)
このHPのブログに「窓辺の妖精」というがありますが、それも「ちっち」です。
コメントできるように精進させていただきます。
パルチョン
URL
2007/06/15 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後8日目/復活の兆し 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる