闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後7日目/寝ても寝ても、眠い。

<<   作成日時 : 2007/06/13 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日に引き続き、微熱が続いています。36.5度から37.5度くらいの間をいったり来たり。熱が下がってもだるいのには変わりないので、抗生剤の点滴(ペントシリン、1日4回)のおかげだと思います。
昨日の昼もほとんど寝っぱなし、夜もちゃんと寝たのに、今日の昼も寝続けました。それでもまだ寝られそうです。熱の威力はすごいです。

さて、今日の採血の結果。
 白血球 200[106/L](L)
 赤血球 2.65[1012/L](L)/ヘモグロビン 8.5[g/dL](L)
 ヘマトクリット 24.5[%](L)
 血小板 18[109/L](L)
 網赤血球 0.1[%](L)
 GOT 56[IU/L](H)/GPT 79[IU/L](H)/γ-GTP 524[IU/L](H)
 ALP 661[IU/L](H)/LDH 189[IU/L](H)
 Na-S 138[mM/L]/K 3.1[mM/L](L)/CL 97[mM/L]
 CRP 4.8[mg/dL](H)
白血球は、昨日から200です。が、網赤血球はまだ低いし、まだ何とも言えません。
血小板はまだ低くて明日また輸血。
肝臓の値(GOT/GPT/γ-GTP/ALP)がみんな高いです。そりゃだるいはずです。
CRPも高くなってきました。発熱のほかに、IVHの刺さっているところが少しだけ腫れてきたのでこれも関係しているかも。

血小板がまだ下がる、肝臓の値がまだ上がるということは、抗ガン剤の投与を終えて1週間経ってもまだその効果は発揮され続けているということですね。抗ガン剤って、やっぱりすごいです。

そういえばあ昨日38度を超えたときにDr.の採血があり、これで細菌感染の有無をチェックするらしいのですが、結果が出るまで5日ほどかかるとか。おそっ。
まぁ、今日はそこまでの熱はないので大丈夫でしょう。


今日も、コメントのお返事は休ませてください。すみません。
いつもたくさんのコメントでとても嬉しく、私の力になっています。ありがとうございます!
ちなみに、昨日のセクシーボイスアンドロボはビデオに撮ってみました。パソコンにチューナーをつないでいて、アンテナ線をつなげて貰っているので録画もできるのです。またいい台詞がいっぱい聞けた!けど、1話・2話を超える感動は無かったのでちょっと残念。期待しすぎかな?


今日ももう寝ます。明日にはだるさがとれるといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アップも無理しないでしっかり休んでくださいね。
休める時は休みましょう!
さとぼん
2007/06/13 20:27
無理なさらずに…。ホントにゆっくり、ぐっすり、おやすみくださいね!
桃蔵
2007/06/13 20:55
眠りの森の王子ですね!
ゆっくり寝てください、体が眠りを欲してるんでしょうから。
もすもす
2007/06/13 21:07
コメントなんか気にしないで、ゆっくり寝て下さい(*^_^*)睡眠が一番ですよ〜!!って・・・。
いつも、私が言われてる言葉ですね(;^_^A
なつまま
URL
2007/06/13 21:25
ブログアップできてるぅ〜♪少し安心した(*^_^*)
たくさん睡眠とって、血液の値が上昇するのを待ちましょう!
ちゃんと、セクシー・・・見たんだ〜(笑)
みーこさん
2007/06/13 21:35
移植を終えてからしばらくは眠くて眠くてしょうがないですよね。自分もそうでした。
微熱もしばらく続くかもしれませんが、もうしばらくの辛抱です。ゆっくり体を休めてください。
げいにん
2007/06/13 21:55
ブログを書けるなんて凄いですよ!
抗癌剤は1週間〜10日目くらいが、どの数値も底になっていましたから、今回の大量の投与でも同じなのでは?
これから少〜〜しずつ↑していくといいですね。
ゆっくりお休み下さい。(-_-)zzz…
パー子
2007/06/13 23:09
やっぱり、移植は大変なんですね。
ブログ更新されていないと心配になるけれど、辛ければ気にせず休んでくださいね。
tetu
URL
2007/06/13 23:26
fanさん,大丈夫です!きっと波があるので絶対調子戻りますよ!眠さが,その証拠ですよ!!体力回復に身体が努めているんですよ.でも,細菌検査の結果待ち遠しいですね.せめて1日で出てほしいもんです.
ブブ
2007/06/13 23:45
fanさんゆっくりお体休めてください。
微熱の方が辛いですよね。
ぐっすり眠って下さいね。
千佳子
2007/06/13 23:59
おはよ〜♪ 今日から入梅かも。。。
ブログがアップされてると安心しちゃうけど、目も疲れるからマイペースでね。
さすがに、ハード強いのね。準備万端で録画見たんだ☆-( ^-゚)vゆっくり休んでね。
今日はいい日でありますように。

うんとみ♪
2007/06/14 07:23
それだけ肝臓の値が高いとかなりだるくて・・起きていられないと思います((+_+))
今日は昨日よし少しでも楽だといいですね〜。
ちい
2007/06/14 08:28
ブログがアップされると安心するけど、だるくてしょうがない時は「一回休み」でもいいかも。
ネオ
URL
2007/06/14 09:00
下がってきたとはいえ、まだ微熱もあるし、どうぞお大事になさって下さいね。ブログのUP、とても嬉しいですがくれぐれも無理をしないで下さい!
それにしても、この状況で録画をしっかりするfanさん、凄いです^^
shiyoh
URL
2007/06/14 10:57
だるい時はもうゆっくり休んでくださいね。
録画できてたんですね〜、よかった♪
io
URL
2007/06/14 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後7日目/寝ても寝ても、眠い。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる