闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 3日目/夏のようです。

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はとても天気が良く、夏のようでした。半袖でも暑いくらい。もう少し春らしい天気が好きなんですけども。

そんな暑い日でも、午前中はビデオを見たり、ブログを見たり、あとは会社に提出する書類を揃えたりしてました。

昼には買い物に出て、その後息子が幼稚園から帰ると早速「公園行こうシャボン玉もって」いつも行く公園に行きました。

もう4時頃だったので暑さのピークは過ぎていて、さらに程よい風が吹いて気持ちよかったです。この風でシャボン玉もいい具合に飛んでいたし。
これを見ていた女の子の姉妹がシャボン玉貸してと来たのをきっかけに、この子達とずっと遊んでいました。上の子は5歳でうちと一緒。それですぐうち解けたようです。
うち解けるのはいいんですが、あっという間に5時。もう帰ろうというのに、なかなか帰ろうとしませんなんとか駐車場の方へ誘導し、明日も遊ぼうって約束して帰りました。

でも明日の夕方は雨の予報なんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢も27度ありました!暑かったですね(~_~;)
公園でのシャボン玉、子供って大好きだよね♪
うちの子たちも小さい頃、飽きるんじゃないかって思うくらいやってましたよ(⌒_⌒)
5歳かぁ〜〜可愛い盛りだね♪♪
みーこさん
2007/05/09 21:46
将来有望ですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
子供って打ち解けるのが早いですよね。
最近、チビちゃんのお友達が私にも打ち解けてきました。3歳女児と戯れてます。定番女には変体親父扱いされてますけど・・・( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/05/09 23:21
本当に今日は暑かったです。(;´д`)
明日は涼しくなるとか・・・
体調管理がなかなか上手くできませんね〜。
今日の私は、体の中は熱いのに表面は涼しいという変な感じでした。
温度差が激しいので風邪をひかれませんように!
お休みなさい。(-_-)zzz…
パー子
2007/05/09 23:39
昨日は福岡も暑かったです。でも、関東の気温は凄かったですね。今日は昨夜からの雨で気温が一気に下がっています。fanさんも気温の変化で体調を崩さないでね。
「シャボン玉」楽しいよね♪
なつまま
URL
2007/05/10 06:50
暑かったですね、もう初夏ですよ。
昨日は外出をしたので少し疲れました。
光化学スモッグも都内で発生したようです。
幼稚園位の子供ってすぐ仲良くなりますね、それが子供のいいところなんですけど。

ネオ
2007/05/10 09:06
みーこさん、暑いですね〜。
子供は本当にシャボン玉が大好きですね。一人が始めるといっぱい集まってきます。でも大抵は遠慮気味に遠くから「いいなぁ〜」っていう目で見つめているのですが(^^;
5歳は、カワイイと思うときもあれば、ウザイ!って思うこともあります(^^;;;;;
fan
2007/05/10 09:09
しばやんさん、子供同士は特にすぐうち解けますね。
え〜、子供達と仲良く遊んでくれるいいパパじゃないですか〜(^^)
fan
2007/05/10 09:13
パー子さん、本当に気温の変化が激しいですね。昼間はものすごく暑いけど夜になると涼しかったり、今日こちらは雨が降るとか。。
体調管理には特に気をつけなければ。
fan
2007/05/10 09:18
なつままさん、こちらは夕方に雨になるようです。気をつけなければなりませんね。
シャボン玉は少し風があると遠くに飛んでいって見ていても楽しいです♪
fan
2007/05/10 09:25
ネオさん、ホントに暑かったですね。光化学スモッグ、ニュースになってましたね。実際それを聞いて外に出るのをやめるかといえばそんなことはないんですが、私の場合は気をつけた方がいいんですかね?
誰とでも仲良くなれるのは幼稚園児の特権かもしれませんね。
fan
2007/05/10 09:27
昨日は汗だくでした。
暑いとお客さんも涼しい店内へ・・・・
若いお姉さま軍団や小学生までも(今、学校は面談の時期なんですね!)2、3階がフロアなんでヒーコラです!
シャボン玉、懐かしいです、なぜだか夕方に似合いますよね、ノスタルジック?
もすもす
2007/05/10 10:48
昨日も暑かったですね。今日は天気が荒れる予報になっていますが、今のところは大丈夫!雨が降る前に帰りたいなぁ。

シャボン玉って大人も夢中になりませんか?大きいの作れた?
tetu
URL
2007/05/10 12:52
昨日は暑かったですね〜。私は日傘をさして外を歩いていましたよ〜。
シャボン玉、いいですね!ずっと見ていたくなります。
子供同士はきっかけさえあればすぐに仲良しになれますよね。最近は公演で遊ばずに家でゲームばかりしている子も増え、コミュニケーションがちゃんととれるのか不安になります^^;
お天気、夕方まで持つといいですね〜。
shiyoh
URL
2007/05/10 13:36
シャボン玉、懐かしいなぁ…
子供の頃、大好きでした。大人になっても、子供と一緒だとまた遊べるから羨ましいな〜
病院にいると、暑いのやら寒いのやら…さっぱりわかりません(>_<)
NON
2007/05/10 15:03
もすもすさん、3階までの往復は辛そうですね(^^;
私の行ったモスはまだクーラーが効いてなくて暑かったです(^^;;
確かに、夕日を浴びてシャボン玉をする姿は懐かしい感じがします。
fan
2007/05/11 06:39
tetuさん、天気は思ったほどはひどくなりませんでした。
シャボン玉、2種類持って行って、1つはストロー型じゃないやつでうまくできなくて、もう1つはピストルの形でプロペラがついていて、電動で連続してシャボン玉ができるやつ。これは大きさの調整はできない(^^; でも大量のシャボン玉が連続で出てきて面白いです(^^)
fan
2007/05/11 06:42
shiyohさん、日傘ですか。なんかおしゃれな感じ!
シャボン玉、大抵は遠くで見ているだけで声をかけてくることは少ないのですが、昨日はお母さんに「かしてって聞いてごらん」とかいわれて近づいてきて、それをきっかけにうち解けました。最初その子はあまり笑顔がなかったんですが、最後には満面の笑みでした。やっぱり外で友達と遊ぶって楽しいんだなぁと思いましたよ。
昨日は雷が鳴り始めてしまったので、結局行きませんでした。。
fan
2007/05/11 06:47
NONさん、大人になるとやりたいけどできないことって結構ありますね。子供と遊んでいるんだ、というのを理由に、実は大人が楽しんでいるというのも随分とあると思います(^^)
そうそう、病室は天気関係ないですものね。私も入院中は天気予報もまるで気にならなかったし(^^;
fan
2007/05/11 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 3日目/夏のようです。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる