闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 21日目/連休終了

<<   作成日時 : 2007/05/06 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

今日は連休最終日。ここまで体調に変化なく無事にこれました
昨日・一昨日とドライブ続きだったので、今日は昼の買い物をしただけでほぼ一日家にいました。雨も降っていたし。

息子はビデオ三昧。ハウルの動く城、リトルマーメイド、くまのプーさん。ハウルは以前繰り返し見ていた時期があって、今日久しぶりに思い出したらしくこれみる〜〜、と。リトルマーメイドはディズニーチャンネルでやっていたのを録画していたのでそれを。これはあまり興味が持てなかったらしく、途中でプーさん見る〜〜、になっちゃいました。プーさんは先日見たものと一緒で、昨日も見たんですがまた今日も続けて。なぜ子供って同じのを続けて何度も見て飽きないんでしょうか

昼の買い物で、これが安くなっていたので購入。
画像

ハーゲンダッツ アフォガート(バニラエスプレッソ)

病院の売店で発見してからいつか食べたいと思っていたのですが、今日ついに食べました全部がエスプレッソ味、じゃなくて、まさにアフォガートをイメージした感じでおいしかったです。
ちなみにアフォガートはイタリアに出張していたときにはまったデザートで、アイスクリームに熱いエスプレッソコーヒーを注ぐもの。(店によってはウィスキーをかけるのもあります。)
食べ終わったあとふと、バニラ味を買ってエスプレッソかければ良かったじゃん、と思ってしまいました。以前は時間があるとやっていたのですが最近はやっていなくて忘れてました。今度安くなっていたらやってみよう


さて、明日の検査は
・心臓超音波
・呼吸機能検査
・採血
・早朝尿
・中間尿
・便
・咽頭培養
また盛りだくさんです。でも全部午前中に終わるかな

火曜日には先週撮ったガリウムシンチなどの結果の説明がある予定です。


形式上今日までがICE療法第2クール。第3クールには入らない予定なので、明日からは「移植前期間」とでもしましょうかね。



昨日・一昨日の記事にコメントありがとうございます。
消灯時間になってしまったのでお返事は明日にさせて下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜!!イタリアに出張ぉぉぉ〜〜〜w(°0°)w オォー
ファンくんって、もしかして、エリート・・・?
子供って同じビデオ何度も見るんですよね!!親の方も一緒に観ちゃうし、暗記しちゃいますよね(⌒_⌒)
みーこさん
2007/05/06 21:32
イタリアへ出張に行ったことがあるんですか。すごいです。
アフォガードって言うんだ知りませんでした。

子どもって飽きないよね。不思議だよね。
tetu
URL
2007/05/06 21:42
tetuさんご一家とのピクニック、お疲れさまでした。
今日は天気もいまひとつでしたから、DVD鑑賞にはもってこいの日ですね。
アフォガード、試されたのですね!美味しいですよね〜。確かに、アイスにエスプレッソをかければいいかも・・・(笑)
fanさんはイタリアに出張されていたのですね。私は若い頃に2週間程滞在しましたが、大好きな国です。
また行けたいな〜。でも、向こうのエスプレッソは苦くて飲めませんでした^^;
shiyoh
URL
2007/05/06 22:33
アホガード?( ̄▽ ̄;)
コレって食べたっけ・・・?

今日、抹茶を頂きました。自腹じゃないですよ。やっぱり、抹茶もウマいっす。
しばやん
URL
2007/05/06 22:36
盛り沢山のG.Wでしたね(*^_^*)楽しく過ごせて何よりでした。出張でイタリアなんてお洒落〜♪「アフォガード」要チェックだぁ〜!!
子どもって、何回見ても飽きないようですね。私も「トトロ」は完璧です!!
なつまま
URL
2007/05/07 07:20
おはようございます。
何も変わったことがなく連休を過ごされてよかったですね!
アイスのアイデア頂きましたぁ〜〜!

イタリアに出張・・・と言うことはfanさんイタリア語話せるのですか?
なんて、ミーハーな質問…(u_u,)゙ sory…
パー子
2007/05/07 08:26
GW、楽しんでおられたようで、なによりです。
ハーゲンダッツ、おいしそうですね。
(わたしは、バニラと、ラムレーズンが好きです)

ブログのお引越し、不都合があり、出戻りました。
ひらがなの『のん』に、改め、再スタートいたしました。
病歴30年の私も、時に取り乱してしまいます。
(他の事も有って)

fanさんちの僕ちゃん、可愛いみたいですね。
引っ越しさきのブログ散策で、fanさんの
お知り合いの方のブログを偶然拝見いたしました。
fanさんのこどもさんのことが、書かれてありました。
おもわず、笑顔になりました。パパさん、今日から、検査の日々でしょうが、頑張ってください。
私も、今月は、検査三昧になりそうです。(外来ですが。)
のん(小文字のnonです)
2007/05/07 08:42
みーこさん、そんなに驚くことではないですよ。私はエリートに連れられていったフツーのひと。。(^^;;;
ほんと、よく飽きないなぁと思うくらい見続けています。私は自分の時間ができて少しラッキーかな(^^)
fan
2007/05/07 08:42
tetuさん、アフォガートは時々イタリアンレストランとかで見かけますが、日本ではあまり有名ではないんですよね。凄くおいしいんですが。
子供って何で飽きないんでしょう?興味のないことは見向きもしないのに(^^;
fan
2007/05/07 08:47
shiyohさん、ピクニックもDVD鑑賞も、私は見てるだけだったので楽してました(^^;
アフォガート、うまかったです!エスプレッソとバニラのバランスが私にはとても合っていました。自分で作るのもいいんですが、手間を考えたらやっぱりこっちかな(^^;
イタリアはホントに良かった!プライベートでまた行きたいところです。エスプレッソは砂糖た〜っぷり入れる物ですからね。私は普段砂糖を入れませんが、イタリアの習慣を知ってからはエスプレッソとカプチーノには砂糖をたっぷり使うようになりました。
fan
2007/05/07 08:53
病院に戻ったんですね。
今日からまた検査が多くて大変ですね。
うちの娘も同じビデオを何回も見ていますね。
でも考えてみると、僕も気に入った映画とかアニメ等けっこう繰り返し見ますよ。
ネオ
2007/05/07 09:06
しばやんさん、アフォガート、コーヒー好きなら超おすすめですよ。
抹茶は私は苦手なんですよ〜。抹茶系の菓子類全般、避けて通っています(^^;;
fan
2007/05/07 09:16
なつままさん、今回は過去のGWよりも盛りだくさんだったかもしれません(^^;
アフォガートはおすすめ!甘すぎず私にはぴったりでした。
なぜ何度も続けてみて飽きないんでしょう?トトロを何日も見続けた時期もありますよ(^^)
fan
2007/05/07 09:20
パー子さん、風邪でも引いたら即病院に戻らなきゃいけなかったから、ほっとしています(^^)v
アイス、やってみてくださいね〜!普通のバニラアイスと濃いめに入れたレギュラーコーヒーで十分雰囲気は出ます。
イタリア語、話せませんよ〜(^^; 出張は3か月だったので料理の注文とか買い物とかはできるようになりましたが、5年も前の話なのでもうダメでしょう。
fan
2007/05/07 09:24
のんさん、ハーゲンダッツは高いけどおいしいですね。シンプルなバニラもいいですね〜。
ウェブリに戻られたのですね。インターネットは気軽に引っ越しできるのがいいですね。また、よろしくお願いします。
うちの子のことが書いてあるって、tetuさんのところでしょうかね?実際の友人(っていうのも変な言い方ですが)でブログをやっている人はいないので。。
外来で検査三昧は大変そう(>_<) 無理せず我慢せず、乗り切ってくださいね。
fan
2007/05/07 09:32
ネオさん、昨晩時間ギリギリに戻りました(^^)
繰り返し見ることはあっても、続けてみることは少ないですよね?そうでもないですか?(^^;
fan
2007/05/07 09:42
私はイタリアに25
NON
2007/05/07 11:36
あれれっ(°□°;)
続きです…
25年位前に行った事があります。
でもその間、高熱がでて寝込んでいました。だからあんまり良い思い出がありまん(涙)
今ごろ、検査の数々が終わった頃かな?
お疲れさまでした。
明日も頑張ろうね(^O^)
NON
2007/05/07 11:43
fanさんイタリアへ行かれていたんですか〜、お仕事でとはいえいいなぁ〜♪私も大好きで一度行って見たい国の一つです!
このアイスも気にはなっていたんですがやっぱり一度試す価値アリのようですね〜( ̄∀ ̄)v
今日も検査いっぱいですね〜、待たされずにスムーズにいけてますように・・・。
io
URL
2007/05/07 14:59
イタリア=イタリアン料理
なんでも食べ物に結び付ける私です。
10数年前ハウピアサンデーというモスのデザート思い出しました。
バニラアイスにトロピカルフルーツ添えて、その上に熱いココナッツクリームかけるんです!
冷たいアイスに熱いものかけて食べるの結構いけそう!
ウィスキーもいいのかぁ〜?
私もディズニーや宮崎映画大好きです。
娘はディズニーマニアです!
明日シー行くって言ってました。

もすもす
2007/05/07 20:51
ハーゲンダッツ・・・もうそんな季節ですね.
私の好物はラムレーズンです★
アイス大好きなので,既に先月中にデスクで雪見だいふくを食べましたよ♪
イタリアに出張してたんですね!凄すぎます!
もしかしてイタリア語しゃべれちゃったりするんですか?ステキすぎます!!!
因みに私はイタリアに行ったときモテモテでしたよ!
何ででしょう(?) 
やばい,アイス食べたくなってきた(笑)
ブブ
2007/05/07 21:58
NONさん、せっかく行ったのに寝込んでいたのですか!それはもったいないですね。機会があれば是非もう一度行ってみてください。食べ物はほぼ間違いなくおいしいです!
検査、全部終わりました〜♪
fan
2007/05/08 06:08
ioさん、イタリアはとてもおすすめです!このアイスも是非食べてみてくださいね〜。
検査、今回はスムーズに行きましたよ♪
fan
2007/05/08 06:12
モスモスさん、イタリアは食べ物に外れがないですからその図式は正しいです(^^)
モスにはそんなデザートもあったのですか。凝っていますねぇ〜。バニラアイスにウィスキー、意外にきつくなくおいしく食べられますよ(^^)
平日にディズニーシー!いいなぁ。シーにはしばらく行ってません。。
fan
2007/05/08 06:23
ブブさん、そんな季節、と私も思うのですが、世間ではどうやらアイスに季節はないらしいです。冬にこたつでアイスを食べるとか。。
イタリア語はできないですよぉ〜。ラジオ講座も挫折したし(^^;; イタリアでモテモテ?そりゃあ美人さんだからでしょう!!
fan
2007/05/08 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 21日目/連休終了 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる