闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 20日目/つつじヶ丘公園へ

<<   作成日時 : 2007/05/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も体調に変化はなく、外泊を楽しめています

さて、今日は予定通り東北自動車道を使ってドライブ。昨日は関越で渋滞に巻き込まれたのでちょっと心配でしたが、行きは渋滞なく気持ちよく走れました。

今日の目的地は今日も群馬県、館林。大体毎年、GW前半につつじを見に群馬県立つつじヶ丘公園へ行きますが、今年は外泊もどうなるか分からなかったので行くかどうか迷っていました。
すると、いつもコメント下さるtetuさん(リンク)も行かれるというので、もちろん行くことにしました

待ち合わせ時間よりも少し早く駐車場に着き、安心して歩いているとすでに着いたとのtetuさんからのメールが。これはtetuさんが使ったことのないというテレビ電話をかけることに
が、通話ボタンを押してから気がつきました。テレビ電話はイヤホンマイクがないと話しづらいんですよね。まぁ、呼び出してしまったのでまぁいいかと思っていたらtetuさんの声がスピーカーから。マイクがちゃんと音を拾ってくれているのかよく分からないので歩きながら
大声で話したのですが、通じているようないないような・・
切ったあとtetuさんから普通の電話。丁度太鼓の演奏イベントの演奏中で私の声が聞こえなかったとか。うーん、やっぱりテレビ電話って使う場所も限られるので難しいですね。イヤホンマイクなんて普通つないでないし

つつじヶ丘公園へ向かう川沿いでは、世界一鯉のぼりの里まつり、というイベントが開催されていて、ギネス記録を更新する数の鯉のぼりが泳いでいます。
画像


さて、無事合流でき、まずは太鼓の演奏を見ることに。するとtetuさんの弟くんが私のところへ来て、「おみやげありがとう」って。先日送ったお菓子のお礼を言いに来てくれました。さすがtetuさんの息子さん、礼儀正しいです
そんな弟くんと対照的に、うちの息子は太鼓の演奏中にもかかわらず「お弁当食べようよ〜」「太鼓つまんない」えぇ〜〜、まだ11時過ぎなんですけどしかも太鼓1曲しか聴いてないしもっと聴きたいんですけど

そんな我が儘にもtetuさん一家は応えてくれて、早速広場に移動してお弁当とてもいい天気の中、おいしく食べることができました
tetuさんのお兄ちゃんはさすが6年生にもなると弟くんとうちの息子と一緒に遊んでくれます。しかしこれもうまくいかないと拗ねてしまううちの息子に手こずります。せっかくいろいろ考えてくれるのに、ごめんね、お兄ちゃん

その後、tetuさんの奥さんとうちのかみさん、子供達は遊びに行き、tetuさんと私はこの晴れた日に家族でお弁当を食べたり、のんびりすることができる、この一見何でもないことに幸せを感じていましたtetuさんと奥様のお母様もいらしていたのですが、お話を伺っているとtetuさんへの愛をものすごく感じたひとときでした。

子供達が戻ってくると、ボール遊びtetuさんも一緒に野球してくれて、想像通りのいいパパでした。
画像


最後には息子達も完全にうち解けて、なかなか帰れない状態に。お互いの家に遊びにおいで、と子供同士約束をして、別れました

帰りの東北道も少しの渋滞があり、全体的に混雑気味ではありましたがまぁまぁ順調に帰ってこられました。

今回は外泊中のGW、とても楽しい一日を過ごすことができました。tetuさん、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
tetuさんちとW家族サービスですか。
群馬県でも館林は意外と近いから穴場なのかな?
楽しそうなのは画像からも分かりますね。
なにやらありがたいお言葉もいただいたようでよい1日でしたね(^^)
ネオ
2007/05/06 07:03
ネオさん、家族サービスといってもtetuさんと私は子供を奥さんに任せてゆっくりしていました(^^)v
はい、有り難いお言葉も頂きました。特にtetuさんは平身低頭でしたよ(^^;
fan
2007/05/06 08:26
いいところですね♪群馬は兄嫁の出身地ですが、一度もお邪魔したことないですわ〜〜(^_^;)
こうやって親しい家族とのピクニック♪♪本当に心安らぐひと時でしたね♪お母様の言葉もありがたいですね(#^.^#)
みーこさん
2007/05/06 08:58
何でもない事に幸せを感じる…
すっごい分かります。
幸せを感じてるfanさんを見て、私も幸せを感じられる…
前は自分が一番で、人の幸せなんて気にもしていなかったかも…
これでまた、治療が頑張れますね♪
NON
2007/05/06 11:12
素敵な交流ができてよかったですね!
何処のご家庭にもある休日の光景ですが、どこのお宅よりも幸せを感じますよね。
病気になったことはどうしようもありませんが、この様な日常の生活を「心から幸せ♡」と感じられることは、病気になって得たことの一つだと思いますね〜。
こんな気持を忘れずにいたいです。。。

それにしても、凄い数のこいのぼり。(◎。◎)!
パー子
2007/05/06 11:34
昨日はどうもありがとうございました。
疲れが残っていませんか?

fanさんの車を停めた方向だとよくこいのぼりが見えたんですね。少し足を伸ばして見てくれば良かったなぁ。
昨日は行楽日和でよかったですね。またご一緒させてください。
tetu
URL
2007/05/06 13:51
GW満喫ですね。健康な人でも疲れそうなハードスケジュールですね。お元気な証拠で、何よりです。
これでまた、闘病生活も頑張れるでしょう!
この時期は、気温変化が大きいので、病院に帰られてもお気を付け下さい。
non (小文字)
URL
2007/05/06 16:35
すごい鯉のぼりの数ですね!!
連休は有意義に過ごされたみたいで良かったです♪
渋滞はテレビでも凄く報道されていましたから,
想像つきました(汗).
明日からまた治療頑張りましょう!!
ブブ
2007/05/06 18:01
二日続けての群馬へのお出掛けお疲れ様でした。
楽しそうな様子、こちらにも伝わってきましたよ!
子供同士ってすぐ仲良くなって打ち解けますよね、それってやっぱり親の姿見てるからだと思います。
親同士が接してるの見て安心するからじゃないかな。

これからまた病院生活だけどがんばって乗り切ってくださいね!応援してます。
ちなみにうちの旦那群馬出身だけどつつじはまだ一度も見に行った事ありません。伊勢崎はオートレース見に行った事ありますが・・・
もすもす
2007/05/06 21:40
みーこさん、そちらからだと気軽にはこれない距離ですよね(^^;
普段から家族ぐるみでピクニックってしたことなかったんですが、とても楽しかったです!お母様は本当に心配されているんだなぁというのがとても伝わってきました。
fan
2007/05/07 07:47
NONさん、些細なことを幸せと感じられるのは病気の良い副作用だと思っています(^^)vこういう副作用はいくらあってもいいです!
こういう時間を過ごしたことが、また次の治療にも良い影響を与えるんですよね。頑張ります〜
fan
2007/05/07 07:51
パー子さん、病気にならなかったらこういう時間はもっと少なかったと思うし、帰って休みたいという意識が強かったりしてあまり楽しめなかったかなぁ、などと思ったりします。
鯉のぼり、これでも一部だけですよ。写真も小さくて分かりづらいですが、実際に見ると圧巻です♪
fan
2007/05/07 07:58
tetuさん、昨日は幸い?雨で家で過ごせたので疲れは気になりませんでした(^^)v
うちの止めた駐車場からはちょっと歩くのですが、この光景を見ながらなのであまり気にならないんです。帰り際、ちょっと遠回りしてもらおうとも思ったんですが、遅くなっちゃうし結構歩くことになっちゃうからあまり強くはお誘いしなかったんです。来年は是非見てみてくださいね(^^)
fan
2007/05/07 08:05
nonさん、外泊すると家にいるのがもったいない気がしちゃって結構遊んでしまいます(^^; でもこう限度を超えない程度に遊んだ方が免疫力が上がるのかなぁという気がしています。
確かに気温の変化は激しいです。この日は暑いくらいだったけど、次の日は雨で肌寒い感じでした。気をつけます。
fan
2007/05/07 08:09
ブブさん、鯉のぼり凄いですよね。なかには真っ白の鯉のぼりに幼稚園や小学校のクラスでいろんな絵を描いているものがあったり、警察の標語が書いてあったりするものもあるんですよ。
渋滞はある程度覚悟はしていましたが、何十キロも続くようなものではなかったのでよかったです。
fan
2007/05/07 08:12
もすもすさん、天気も良くて楽しいGWを過ごせました!
tetuさんのお兄ちゃんが引っ張ってくれたのもあって、結構すぐうち解けましたね。その分うちの息子の我が儘も炸裂しましたが(^^;
これからも頑張ります〜!
群馬といっても広いですからね。ツツジは綺麗ですから是非!オートレース場は横を通りました(^^;
fan
2007/05/07 08:17
こんにちは〜♪
楽しい外泊になってよかったですね!
偶然私もこの日、つつじヶ丘公園にいたんです!
午後着いて一時間くらいしかいなかったんですけれど。。
でもどこかですれ違っていたかも・・
そんなこと考えると楽しいですね〜
コレを機会にこれからもよろしくお願いします。
ミームラ
URL
2007/05/08 18:06
ミームラさんこんにちは!
同じ時間に同じ場所にいたなんてビックリしました(@_@)
午後1時間だったら、芝生の広場にいましたね。サッカーボールで遊んでいる子供達を見かけませんでしたか〜?なんて(^^)
ミームラさんには全国マップでお世話になりっぱなしです。今後ともよろしくお願いします!
fan
2007/05/09 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 20日目/つつじヶ丘公園へ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる