闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 18日目/おもちゃの病院

<<   作成日時 : 2007/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨夜は大学時代の友人ととても楽しい時間を過ごしました。あまり遅くまでいられないと分かっていたので、友人の一人はお酒を飲めなくなるにもかかわらず車を出してくれて、帰りは送ってくれました。大学時代を思い出す大人数のドライブでこれまた楽しかったです。みんな、ありがとー

そんなわけで昨日寝たのもそれほど遅くなく、今日も気分良く過ごせました


さて、最近のプラレールの電車はすごいもので、音の出る電車というのがあります。その一つの山手線を息子は持っていて、スイッチを入れれば上り・下りのアナウンス、ドアを開け閉めすれば「ピンポーン、ピンポーン」と開閉音。走り出せば次の駅の案内と走行音が流れ、停車するたびに停車音、さらにいくつかの駅では発車の音楽まで流れる本格的なものです。

その山手線の電車が、先日突然音を出さなくなりました。分解してみたもののスイッチの仕組みが分かったくらいで自分では直せませんでした

そこで、今日はこれをおもちゃの病院に持って行きました。某デパートのおもちゃ売り場で壊れたおもちゃを修理してくれるサービスがあります。
初めてそこに持って行ったのですが、さすがはおもちゃの病院、30分もしないうちに直りました原因はスピーカーの不良。コイルがはがれて音が出なくなっていました。なのでスピーカーの交換で修理完了。値段は630円。
最近のおもちゃは機械的なものではなくICを使ったりしているし、その場で直るとは正直思っていなかったので驚きました。おもちゃの病院と言うだけあってさすがです。

デパートをうろうろしているうちに昼過ぎになってしまい、帰りに食べて帰ることにしました。
画像

画像

新しくなってから初めてモスバーガーをそしていつもはモスチキンですが今日はチキンナゲットを。多分、モスのナゲットは初めての経験です。ちょっと高いけど、これはうまいですね。息子に5個のうち2個をとられました
新しいモスは、ソースがちょっと甘くなったかな?もしかしたらパンが甘いかな?実はよく分からなかったけど、やっぱりこれからもモスではモスバーガーを食べようと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のおもちゃは、複雑になっているのですね!ぱぱっと直しちゃって『パパ、すご〜い!』って言われたかったのにね〜(^_^;)
モス、私も先日食べました。ちょっと甘めになったと思いましたよ。
みーこさん
2007/05/04 06:04
おもちゃの病院って、最近ボランティアの方々が、定期的に公民館とかでやっていることが多いですよね。壊れたら直して使うということはとっても大切な事だなぁと思います。

ところで、fanさんも昨日はファーストフードだったんだ(笑)しかもモスだったんですね。マクドナルドよりモスのほうがいいよなぁ。
tetu
URL
2007/05/04 09:17
モス、新しくなってからはいってません。
みーこさんも書いているけど、少し甘みが強くなったのですか?
おもちゃ、僕も壊れたらとりあえず分解してみます。
はじめっから無理そうなのは別ですけど。
ネオ
2007/05/04 12:44
モス、私も火曜日に食べました^^
私が食べたのもモスバーガー。私はハンバーグが家庭的な味になったように感じました。
おもちゃの病院・・・
これは初めて聞きました。そんなのがあるなんて、最近はすごいですね〜

↓の飲み会、たのしそうでしたね^^
ドライブ・・友達ってありがたいですね☆
NON
URL
2007/05/04 14:25
楽しいGWを、過ごせているようで良かったです。

私は、訳有って、ブログを、整理しました。
御世話になりました。寛解目指して、頑張って下さい。
心から、応援しています。
non
2007/05/04 20:15
はじめまして。
ブログたまにのぞかせてもらっていました。
nonさんのブログが閉鎖されたようです。
訳ありということですが... なんとなく心配です。
こりき
2007/05/04 21:53
最近のおみちゃは複雑そうで、なかなか自分では直せない感じですよね。その日のうちに治って良かったですね。
fanさんもモス派ですね!私も早く新しいモスバーガーを試してみたいです♪
shiyoh
URL
2007/05/04 22:29
もしかしてfanさん、プラレールだけじゃなくておとなの電車が部屋の中走っていません?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/05/04 23:12
おもちゃの病院、実は私も行きたいんです。
プリモプエル4人(?)壊れて喋りません。
一人(?)は訳わからない言葉連呼します。
デパートならどこでもあるのかなあ?

前のモスバーガーの方がよかったとたまーにお客さんに言われます。
パンはふんわりしっとり、肉は合い挽きになって弾力のある肉に、ミートは野菜の甘みと酸味をプラス、テリソースは味噌をブレンドして入れ柔らかな甘みに!
ってやっぱりまわしもんかあ?
もすもす
2007/05/05 00:40
みーこさん、ばれましたか。尊敬される父へ昇格するチャンスだったんですけど(^^;
新モスの感想が同じでちょっとほっとしました(^^)
fan
2007/05/05 01:17
tetuさん、ボランティアとかでもあるんですよね。実はこの記事を書くときに調べてみたら、家から数分の距離に基本的に無料で見てくれるところがありました(^^;;; 子供にものの大切さを教えることを目的に、修理するところも見せてくれるんだそうです。そこにすれば良かった!
そうそう、重なりましたね(^^) 息子は「マックがいい〜」と言っていましたが、大人特権でモスになりました(^^;
fan
2007/05/05 01:22
ネオさん、是非試してみてください!全体的に甘めに、ハンバーグはしっかり、になった気がします。ソースのトマト感は少し薄れたかな?と思いました。
やはり一度分解してみないと!ねじがあればまず外しますよね(^^)
fan
2007/05/05 01:26
NONさん、家庭的な味、なるほど。そんな感じもありますね。
おもちゃの病院、メーカーに修理に出す前に直せるものは直してもらえるので、これはいいなぁと思いました。
飲み会&ドライブは大学時代の感覚がよみがえりとても楽しかったです。友人の気遣いも嬉しかったですね(^^)v
fan
2007/05/05 01:32
小文字のnonさん、ちょっと気になりますが、気分転換も忘れず、またその気になったらブログを再開してくださいね。
私も、nonさんのご回復を心よりお祈りしています。
fan
2007/05/05 01:36
こりきさん、ご覧頂きありがとうございます。
私も心配しているのですが、nonさんのご回復を祈ることしかできませんね。。
またその気になってブログを再開してくれたら嬉しいなと思っています。
fan
2007/05/05 01:39
shiyohさん、機械的なものなら何とかなりそうな気がするのですが、電子的なものになるともうお手上げですね。
Yes,モス派です!割引券持っているのに忘れていったけど、でも食べてしまいました♪
fan
2007/05/05 01:44
しばやんさん、走っていませんよ〜(^^;
一時期欲しくなったこともありましたが、高校の頃車両2つ買ったきりです。
fan
2007/05/05 01:47
もすもすさん、googleで「おもちゃの病院」を検索すると、全国のおもちゃの病院のリストがあるページがありますよ。デパートならどこでも、ってことはない気がします。。っていうか、プリモプエルが4人!!
長年親しまれた味が変わると、どうしても受け入れられない人もいますよね。お客さんの正面に立つとつらいことも多いでしょうね(^^;
fan
2007/05/05 01:58
あぁモス!私もなんだかんだ言ってまだ新しい味を試せていません。
もすもすさんのコメント見てますますそそられちゃいます^^
早く食べたいなぁ!

io
URL
2007/05/05 10:21
ioさん、私もやっと食べたー、って感じです。もすもすさんのコメントはさすがですね。是非!
fan
2007/05/06 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 18日目/おもちゃの病院 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる