闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 23日目/なーんにもなし。

<<   作成日時 : 2007/05/29 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は検査もなく、体調も変わらず、なーんにもなし。

無菌室にいるとニュースはないので、今日のドラマの話。もちろんしつこいようですがセクシーボイスアンドロボの話です。

公式HPをチェックしたところどうやら今日と来週は2話連続の話で、ゲストにはもたいまさこ・小林聡美・ともさかりえ。3人は「プッチーニ」という看護師3人組の役だそうです。プッチーニって
このドラマはいつも現実離れした話なんだけどなぜか引き込まれて、笑える小ネタがちょこちょこあって、でも最後には必ず心に響くいい台詞がぼろぼろ出てくる、不思議なドラマです。

視聴率はあまり芳しくないようなんですが、またここでお勧めします
(こんな時間にアップして、これ読んでいただいている頃には終わってるかも
回によってはのめり込めなかった回もあるんですが、今のところDVDが出たら買っちゃおうかという勢いなほど気に入っているドラマです


今日のスナック
画像

ジャパンフリトレー チーズのプロ 2種のチーズ味
チーズの味が濃くておいしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もたいまさこ・小林聡美・あともう1人…ときたら、磯野きりらの番組の前か、深夜に猫関連の番組をやっていたようなおぼろげな記憶が…あ、食いつくとこかなりずれました…。しかもプッチモニなどと読んでるし…ボケてる、今日。。。

スナックだぁ!しかもゴルゴンゾーラの文字が…。私、クセありチーズ好きなので興味津々…。
桃蔵
2007/05/29 20:15
ドラマ,女の子の声が漫画の声優みたくなるのでしたよね!2回ほど見た事ありますよ.なかなか時間が合わなくて,それから見れて無いですけどね(汗)
私は今ドラマは月曜の山下智久が出ているのと,松本潤が出ているバンビーノ,土曜の松田(ジーパン刑事の息子)が出ているドラマはビデオ録画してます!イケメンが出てるのはチェックですよ(笑).チーズ系のお菓子も美味しいですよね!私は今会社では待っているのはビッツですよ!
ブブ
2007/05/29 21:36
ずっとハマって見続けてますね!(^.^)
私はなんだか最近はテレビドラマ見て無いっすよ〜!
パソコン忙しくってぇ〜〜(笑)
みーこさん
2007/05/29 21:42
こんばんわ!
 今日は、カキコありがとうございました。
 ずっと、fanさんのブログは、必ず!拝見しています。
 最近、コメントが、付け辛くて失礼していました。
 相変わらず、おいしそうなおやつですね。
 私は、プチダイエットを始めました。2週間で、5キロ太ってしまいました。
のん
2007/05/29 22:00
今日、予告編をちらりと見ました(*^_^*)
いつも出てるのかと思ってたけど、違うんですね。
私もドラマは「華麗なる一族」を見ただけでした。
「チーズのプロ」美味しそう〜♪
なつまま
URL
2007/05/29 22:27
私は今毎週必ずみているドラマは大河ドラマです(笑)
あんまりみる時間が、というよりもパソコンいじっている時間が長いかな。
チーズにプロがいるんですね。私、青カビの生えているチーズが好きです。
tetu
URL
2007/05/29 23:30
毎日NHK朝の連ドラ観てます。
これだけです、今はまってるの・・・
チーズのプロ、大澤美幸って誰ですか?
もすもす
2007/05/30 00:35
桃ちゃん、室井滋ですね。やっぱり猫が好き、大好きな深夜ドラマでした。プッチモニ、連想しちゃいますね(^^) 随分と違いますけど(^^;;;
このチーズ味、クセありチーズがお好きなら特にお勧めかも!
fan
2007/05/30 09:53
ブブさん、そうです!女の子は自分の声を変えられ、他人の声は聞き分けられる能力の持ち主、って設定です。でもそういう設定よりも、それぞれが結構心に響くいい台詞をたくさん発するので、凄い感動しちゃいます。
ドラマは入院してから9/10時台のドラマは重ならない限り全部見てます。土曜の松田の出ているどらま、は見てないですが。。
ビッツ、小さいリッツにチーズとかはさんであるやつですよね!私も会社でよく食べてました(^^)
fan
2007/05/30 10:00
みーこさん、はい、しっかり続いてますよ(^^)
でも見ているのは入院中だけで、外泊・退院している間は見る暇なくてたまっちゃったので3週分くらいまとめてみてたりします(^^;
fan
2007/05/30 10:02
のんさん、私もコメントは時々入れる程度ですが、毎日拝見していますよ!コメントは入れようと思ったときに入れていただければ結構ですよ(^^)
太ってはいけないのんさんに、このお菓子の写真は厳しいですね、ごめんなさい(^^;;;
fan
2007/05/30 10:05
なつままさん、このドラマは毎回ゲスト俳優がいるんですよ。今回は2話連続の話ですが、基本的には1話完結の話になっています。
華麗なる一族も見てましたよ。あれはさすが大物俳優だなぁと思わせる引き込まれ方でした。セットとかもお金がかかってたしね(^^;
「チーズのプロ」濃いめでおいしいですよ〜(^^)
fan
2007/05/30 10:16
tetuさん、大河ドラマは見ていません。歴史が苦手なもので(^^;;
私も時間の使い方はパソコン>ドラマなので、家にいるときはドラマは録画でたまっていきます(^^)
青カビチーズ、まさにこの写真のですね!
fan
2007/05/30 10:24
もすもすさん、朝の連ドラもはまった時期がありましたが今は見てません。。
この人、田崎真也ワインサロンの支配人で、チーズプロフェッショナル、シニアソムリエ、だそうです。私には縁遠い人です(^^;
fan
2007/05/30 10:30
最近ますますテレビを見なくなりました。
僕も無菌室に入れば音を出せるから見るかもね。
いまは「NARUTO」のDVDにはまっています。
ネオ
URL
2007/05/30 15:13
ロボ、ちょっと見たのだけれど、一緒に観る方は趣味じゃないようです(^-^ა)
毎回見るのは、クローズアップ現代・プロフェッショナル・・・世界遺産系と、“花嫁とパパ”くらいかな〜。
って、テレビ、いっぱい見てるわ。
うんとみ♪
2007/05/30 15:31
とっても綺麗な色の袋ですね〜。
スナックより袋に反応していてはいけませんね^m^
チーズは好きで〜す!

いよいよ明日から治療が始まりますね。
頑張って下さいね。
本当は、頑張っている人に「ガンバって!」と言いたくないのですが・・・それしか言葉がみつからなくて。
ごめんなさい。
今夜はよく眠れますように・・・ZZZzzzzzz
パー子
2007/05/30 20:31
ネオさん、イヤホンって疲れますよね。
NARUTO、DVDも出てるんですね。映画ですか?
fan
2007/05/30 20:51
うんとみさん、それは残念〜。まぁそれぞれ趣味がありますから。。。でも花嫁とパパは見てるんですね(^^;
世界遺産系はハイビジョンで見ると特に感動しますね!
fan
2007/05/30 20:53
パー子さん、確かに袋の色もいいです。高級感も出ていますね!
はい、いよいよ治療です。私は頑張ってといわれると頑張れるので大丈夫ですよ♪今夜もしっかり寝て頑張ります(^^)v
fan
2007/05/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 23日目/なーんにもなし。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる