闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 21日目/外泊終了

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

一泊ってあっという間ですね。もう病院に戻ってきました
今日は午前中に買い出し。入院の時にvolvicを却下されたのでその分と、個別包装のインスタントコーヒー、ココア、レモンドリンク、お茶など。コーヒーはドリップタイプにしようとも思ったんだけど、紙コップでそれを飲むのもなんかなぁ、とインスタントにしました。あとアクエリアスの粉末のやつも買うつもりだったけど1L用しかなくて、さすがにアクエリアスを一日1Lは飲まないのでやめました。
他にも着替え用にズボンを買い足したりしてたらあっという間にお昼になっちゃいました。

何だかそれだけで疲れてしまって、午後はゆっくりのんびり。

夜は簡単にみんなでケンタッキーを食べて病院へ。駅の改札まで家内と息子が送ってくれたのですが、やっぱり別れ際はかなしいですね何度体験しても慣れることがありません

さて、とうとう始まるなーという感じがしてきました。
ゆっくり寝て体調を整えたいと思います



おまけ

画像

息子が育てているおじぎそうです。
4つ種を植えて2つ芽が出ました。ちょっとだけおじぎが出来るようになったけど、息子は「これじゃおじぎしたことにならない!」と認めてくれないようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の1番手!!
外出って時間が足りないですよね!別れ際は想像しただけでも辛いの分かります.私なら確実に泣きますね(汗)ケンタッキー美味しいですよね!私も大好きです!私ケンタのポテトも好きなんですよ!マックのポテトはフニャフニャになってるのが好きですねぇ.
応援歌,やっぱり宇宙戦艦ヤマトですかね?中学の運動会のとき毎年流れていましたから♪あの声が渋い!あとは,ガンダムですかねぇ!『燃え上がれ×3ガンダム〜♪』  息子さんのオジギソウ,かわいいですね★
触るとオジギしてくれるんでしたよね!
いよいよ,明日からですね.今日はゆっくり寝てくださいっと言いたいとこですが,緊張しちゃって眠れないかもですね.私が緊張して来ましたから(笑)
ブブ
2007/05/27 22:38
ひとつひとつの小さな丘を上り下りして・・・
ふ〜ふ〜言いながら、(@´Å`@)
振り返れば、我が家は目の前に来ている。。。

まずは靴の紐をしっかり結びなおして、歩き出そうね。
オジギソウがどんどん葉を増やし、タネも持つ頃には
息子さんと一緒に触れて遊べるようになりますから・・・。
さて、あらためて。
おはよう♪ 今日も快晴よ.。.:*・☆
うんとみ♪
2007/05/28 06:59
一泊だと、行ってすぐ帰ってくるって感じになっちゃいますよね・・・^_^;
私も一時帰宅の度に、何ともいえない寂しさがこみ上げてきたのを思い出すよ('_')

準備も整って、いざ!って気持ちかな・・・?
みーこさん
2007/05/28 07:07
うんとみさんの素敵な書き込み?詩?を読んで私も靴紐しっかり見てみようって思っちゃった!

一時帰宅から戻るときって、何度やっても慣れる事はないよね・・・・寂しさを思い出しちゃったよ。
さ〜って!今日も一日気持ちよく過ごせますように♪
みーこさん
2007/05/28 07:13
外泊も1日じゃ時間が足りないですね。
紙コップしか使えないんじゃ僕もコーヒーはインスタントかな。

オジギソウ、しまじろうだよね。
うちの娘もやってたよ(o^∇^o)ノ
ネオ
URL
2007/05/28 08:50
外泊して病院戻る時ダンナと二人、なんだか寡黙になって無言でラーメン食べて別れ、病院に戻った事思い出しました。
病理結果待ちだったのでなお更でした。

オジギソウ、こんな栽培キットあるんだぁ、便利だね!

病院に戻ったらもうかごの鳥、きつい治療だと思いましが、気を楽にのぞんでください、ガンバ!
もすもす
2007/05/28 09:31
ブブさん、別れ際ってほんと泣きそうです。5歳くらいだと「いかないで」とか素直に言ったりすることがあるし(;_;)
ケンタッキーは、なぜあんなに魅力的なんでしょう(^^)ポテトはかりかりの方が好きだなぁ!味はロッテリアのが好きだったけど、もう何年も行ってないなぁ。。
応援歌、どちらも元気が出るような曲ですよね♪何年経っても名曲だなぁ。
私は眠れないってことがほとんどなくて、昨日もぐーっすり寝ました☆
ブブさんが緊張することないじゃないですかー(笑)
fan
2007/05/28 10:00
うんとみさん、なんかウツクシイですねぇ〜♪
まずは靴の紐をしっかり結びなおして。はい!
帰ったら、おじぎそうにお帰りを言わせよう♪息子にはちゃんと育てておくように言わなくちゃ。
おはようございます!青空に雲がキレイに流れて、心地よいです♪
fan
2007/05/28 10:06
みーこさん、そういえば一泊だけってしたことなかったような?
病院を出るときはわくわくだけど、戻るときにはなんだかどんよりしてますね。
今日はすごくいい天気で、気分の良い朝ですよ〜♪
fan
2007/05/28 10:10
ネオさん、紙コップにレギュラーコーヒーって、なんか似合わないでしょ(^^;
そうです、しまじろうです!幼稚園からおじぎそうなんて正直ちょっとビックリしましたが。
fan
2007/05/28 10:12
もすもすさん、やっぱりなんか独特の空気がありますよね、病院に戻る日って。
おじぎそうの栽培キットは、こどもチャレンジの付録なんです。赤いじょうろで水をやり、観察して育ってきたら上の丸いところにシールを貼ります。子供も楽しく学べるようです♪
もう逃げられないですからねー。まぁ力を入れずのんびりと過ごします。
fan
2007/05/28 10:18
fanさんにおじぎそうの写真先にUPされちゃった(笑)私の家でも育ててます。弟君よりもお兄ちゃんのほうが世話している感じです。種を撒いたのがうちのほうが早かったのかな?結構大きくなってます。
tetu
2007/05/28 13:10
別れ際の寂しさは何回やっても慣れるものではありませんね。
でも愛する奥さまと可愛い息子ちゃんのためにも、ここは一つおとうちゃんとして気合の入りどころですね!
ファイト〜!o(^-^)o
おじぎ草、可愛いですね〜♪
io
URL
2007/05/28 13:28
ホント、あっという間の外泊でしたね。
でも、この外泊があったから、これからも頑張れるね。

私もいつもはレギュラーだけど、前回入院した時はレギュラーの他に、何処のだったか忘れちゃったけど、個別包装のインスタントコーヒーのカフェオレがあって、それも飲んでいました。
けっこう美味しかったよ^^
NON
URL
2007/05/28 14:34
お疲れさまでした。
お子さんが小さいと、お別れはなおのこと辛いでしょうね。慣れる必要もないですよ!その辛さを胸に頑張って下さいね!
shiyoh
URL
2007/05/28 15:18
アップされた写真、ランチかと思いました。
可愛いですね〜!

朝からシステムのトラブルでコメントが入らなかったのですが、さっき入れたら朝の分まで1度に2回分(しかも時間がずれているのに・・)入ってしまいました。
ごめんなさいね。
パー子
2007/05/28 17:02
fanさんにおじぎそうの写真先にUPされちゃった(笑)私の家でも育ててます。弟君よりもお兄ちゃんのほうが世話している感じです。種を撒いたのがうちのほうが早かったのかな?結構大きくなってます。
tetu
2007/05/28 17:26
tetuさん、以前コメント下さったyumamaさんのところでアップされていたのでうちのも紹介しようと思って(^^)
でも、うちのが一番生育が遅いかも(^^;
fan
2007/05/28 20:33
ioさん、別れるときは悲しいけれど、しっかり治療して帰ってくるぞー、という気にもなります!
とうちゃんは頑張るよーー(^^)v
おじぎそう、もっと育っていると思ってたんだけど(^^;
fan
2007/05/28 20:36
NONさん、直前にまた外泊が出来て、しっかり治療に臨めそうです(^^)v
明後日まではレギュラーコーヒー、その後はインスタントで仕方ないですね。カフェオレ、ネスカフェだったかな?そういうのもありましたねー。
fan
2007/05/28 20:41
shiyohさん、子供は感情を表に出すときと出さないときがあって、素直にさみしいとか言われると泣きたくなります。。
その分、頑張ります!
fan
2007/05/28 20:44
パー子さん、確かに鮮やかな色でランチボックスみたいですね(^^)
システムトラブル、すみません。。
でもほぼ同じ文章を入れられるパー子さんは凄いです。私なら何書いたか忘れちゃうと思う(^^;;
fan
2007/05/28 20:53
自宅で過ごす時間は早いでしょ??ケンタッキーも入院中の定番になりましたね(*^_^*)駅での別れは辛いですぅ〜!!私も子どもの頃に寂しい思い出があるので嫌だなぁ(>_<)息子さんの「おじぎそう」こどもちゃれんじですか!?しまじろうみたいに見えるんだけど・・・。
(今朝、コメ入れてたら入らなかったので保存してました(;^_^A)
なつまま
URL
2007/05/28 21:16
なつままさん、今回のは1泊だったのもあってあっという間に終わっちゃいましたね。ケンタッキーはどういう訳か食べたくなります(^^)
私の子供の頃、寂しい思い出はないですね。。っていうか、幼稚園までの記憶はほとんどないです(^^;;;;;
はい正解!おじぎそうはこどもちゃれんじです!
(システムトラブル、すいませんでした。。)
fan
2007/05/28 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 21日目/外泊終了 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる