闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 14日目/五月晴れ!

<<   作成日時 : 2007/05/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は朝から雲一つない快晴でした。
画像

空だけ撮っても何だか分からないので途中で寄ったローソンで。
今日は予定通り、公園へ。以前も行ったグリーンセンターへ行きました。

さて、ココにはこんなものがあります。
画像

これは何でしょう



答えは
画像

あまりに大きいのでこれだけじゃ分からないかもしれませんが、滑り台です結構高いところまでのぼり、長くすべるローラー滑り台で、これが入り口になっています。右に見える青いのが滑り台部分。こちらも別に撮れば良かったですね息子はこれが大好きです。
ちなみにこれは気球の形になっていて、下には少し揺れるカゴが付いています。

この公園には他にも滑り台があります。
画像

こんな大人数ですべれる滑り台。こんな滑り台ですから、反対にのぼっていったり、続けてすべって下で先にすべった子とぶつかる、なんてことも起こる可能性がありますが、そこは大人が見ていて声をかけてやればいいこと。看板には「子供の年齢に応じ保護者がつきそい安全を確認して遊ばせてください。」とあります。危なそうな遊具は撤去される風潮のある中で、これが正しいあり方だなぁと思う看板でした。
ちなみに、多分ボランティアかシルバー人材センターの方じゃないかと思うんですが、名札をつけたおじいちゃん・おばあちゃんの世代の方々が何人か見てくれていて、危ない子がいたりすると声をかけてくれたりしています。こういうのもこの公園のいいところだなぁと思いました

話がずれましたが、その奥に写っている白いのも屋根付きの滑り台。凄く滑りが良くて楽しそうです。
もう一つこんなのも。
画像

パイプの中をすべる滑り台。これは、靴を脱いで階段を上っていき、貸してくれる取っ手の付いた専用マットをお尻に敷いて滑り降りるもの。小学生未満は大人同伴。息子と一緒に滑り降りましたが、なかなかスピードも出て面白いです
ちなみに一番上は展望台になっています。

あと、ごく普通の小さなステンレスの滑り台もあります。滑り台だけでもこれだけあるので息子がとても気に入っている公園です。

昼はお弁当を持って行って食べました。木陰で食べるお弁当は最高です
レジャーシートに寝ころべば木の隙間から空が見えて気持ちいい
画像

遠くを眺めればこんな不思議な雲も流れていました。
画像

ここはグリーンセンターというだけあってたくさんの草花、樹木が植わっています。花の名前の看板も出ているのですが、それはあまりチェックしていません
なので写真だけ。
画像

画像

画像

画像

画像

真っ青な空の下、とても気持ちのいい公園で過ごした時間はとても幸せでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
入院前に、良いお天気の元 公園で遊べて、本当に良かったですね♪綺麗なお花、お弁当、可愛い子供〜〜!!これ以上の幸せは無いかも(^―^) 
もう家出発したかな・・・?
みーこさん
2007/05/21 07:08
綺麗な青空〜♪入院前に最高の休日を過ごしましたね!!良かったです(*^_^*)これで、また辛い治療も耐えられますね。頑張ってよ〜!!そして、是非博多オフに来て下さいね(^O^)/
なつまま
URL
2007/05/21 07:22
一番上の青空、きれいだね。
不思議な雲も印象的だし、木花もカラフル♪
今日から入院、がんばって!
fue
2007/05/21 08:42
お天気、最高ですね〜〜☆-( ^-゚)v
何とも言えない青い空!

こんな空の下、数々の滑り台でスイスイ滑って気持ちいいでしょうね〜♪
本当に工夫されていて楽しそう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
きっとお弁当の味も最高ね!
金沢は変なお天気で、外出する気にもなりませんでしたよ。
もう、病院に着いているかしら〜?
ファイトッ!q(^o^)p
パー子
2007/05/21 09:40
グリーンセンターは楽しそうですね。
最近は娘は遊んでくれません(涙)

さて、もうそろそろ病院でしょうか?
お部屋のアップ楽しみです
ネオ
URL
2007/05/21 12:35
綺麗な写真が沢山だぁ!こういう所いいですよね。ホッとします。
私もこういう時間を過ごしている時が一番幸せかも。

もう病院に着いたのかな?荷物が多いから車で往復するんでしょうね。
tetu
URL
2007/05/21 12:47
すごい綺麗な花や、楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かぶような画像に見入ってしまいました!
病院にお戻りと思いますが、充実されていらしたようなので、また、乗り切ってくださいね(^0^)/
追伸:赤いきつねと緑のたぬきおにぎりにまだ出会えていない、ファミマまで車で40分の桃蔵なのでした…。
桃蔵
2007/05/21 19:39
今日、病院に行ってきました。(血内でないのですが)
fanさんに会えるはずないけれど、入り口や受付付近で、ついキョロキョロと探してしまいました(^_^;)
大変な治療になると思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。
タヌタヌ
2007/05/21 21:17
ローソン・・・
北海道フェア、気になるものあった?
しばやん
URL
2007/05/21 22:27
みーこさん、ちょっと長くなりそうな入院の前に、これ以上ないくらい条件の整った楽しく幸せな一日でした!
その時間は、まだ家にいました(^^)
fan
2007/05/22 07:42
なつままさん、雲一つない青空ってホントに気持ちいいですね♪またまた元気になりました(^^)
もちろん退院したら博多に行きますよ〜!何もしていないうちからそんなことばかり考えています(^^;
fan
2007/05/22 07:44
fueさん、あまりに綺麗な青空で、どう撮ったらいいか考えていて思いついたのがコンビニの看板でした(^^;
この季節はすべての色が明るくて楽しいです。
入院、がんばります〜
fan
2007/05/22 07:46
パー子さん、この青空の下とても気持ちよく過ごせました(^^)v この公園はいろんな工夫の上に管理もしっかりされていてとても良いです!
金沢とは天気が違うのですねぇ。やっぱり遠いんですね。
その時間は移動の車の中でした(^^) がんばります〜
fan
2007/05/22 07:50
ネオさん、小学生も高学年にもなると親とは離れてしまうんでしょうかね。まだ小さいうちにたくさん楽しんでおきます。
その時間だと一旦外出の許可が出た頃かな。写真は今日いろいろ撮るつもりです(^^)
fan
2007/05/22 07:52
tetuさん、やっぱり自然はいいですね。公園だから大自然という感じではないけど、綺麗な花がとても心地よいです♪
荷物を置いて、車を戻しに出た時間くらいですね。外出許可が夜までOKだったので入院当日の気がしませんでした(^^)
fan
2007/05/22 07:55
桃ちゃん、入院直前に綺麗な花に囲まれて、また治療を乗り切るパワーがもらえましたよ(^^)
ファミマ遠いねぇ(@_@) でもそのおにぎりはそこまでして買うものではないと思う(^^;;;;;
fan
2007/05/22 07:58
タヌタヌさん、病院に知り合いがいると会える可能性はほとんどなくてもついついキョロキョロしちゃいますよね(^^)
気力も充実したし、ネットもつながって皆さんの応援も毎日届くので多少辛くても軽く乗り越えられる気がします♪
fan
2007/05/22 08:02
しばやんさん、私はこの写真を撮っていたのでローソンには入っていないんです(^^; 車を出してから「そういえば北海道フェアだった!」と思い出しました。。残念。
fan
2007/05/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 14日目/五月晴れ! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる