闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 12日目/闘病ブログ仲間のオフ会!

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今夜は闘病ブログ仲間のオフ会でしたいつもコメント下さるみーこさんが東京に来られるということで集まったのは9名。大人数で楽しい時間が過ごせました!

オフ会自体は7時からだったのですが、その前にお茶を飲んでいると聞いていたので1時間ほど前にそちらで合流。みーこさんとshiyohさんだけかと勝手に思っていたのですがすでにNONさん、るかさん、うんとみさんもいらしていて、いきなり女性5名に合流してしまいました。でもみなさんブログで文章を拝見している方ばかりだったので初めてという感じはなく、すんなりとけ込めました

間もなくオフ会の時間になり、そのお店に行くとすでにtetuさんが着いていてそこで一盛り上がり少し早いけどお店に入りましょうかと入ろうとしたところネオさん登場カエルのかぶり物も持ってきていてまた一盛り上がりしたところでお店へ。全員席に着くか着かないかくらいでタヌタヌさんもいらして、丁度乾杯(ちなみに私は移植(超大量抗ガン剤投与)前なので少しでも肝臓への影響をなくしたいと思い、念のためウーロン茶です

テーブルには前菜が並んでいて、すぐ続く料理が運ばれてくるのですが、その時にはすでにお祭り状態みんなでデジカメ・携帯をとりだして料理を撮ったり、参加者を撮ったり、店員さんも戸惑うようなはしゃぎっぷり。みなさん、闘病仲間とは思えない元気さ特にNONさんは退院したばかりだし、ネオさんなんて入院中の外泊なのに、全くそれを感じさせないはしゃぎようでした。
そして女性陣からは各々地元の名産品とかおいしいお菓子とかが配られました。これにはびっくりたくさんのおみやげを頂いてしまい恐縮です。男性陣は3人ともなにも持たずに頂くばかりでした

さて、全員が全員を知っているわけではないので自己紹介をすることに。でもそれも話がどんどんずれていって半ばで終了いつかのチャットと同じ状況でしたね。
そんな中でも病気の話や治療の話をしたりもしましたが、それも絶えず笑いが渦巻きます。笑いながらガンの話なんておかしなことのようですが、みんなが闘病仲間だからでしょうかね、違和感とか嫌な感じが全くありませんでした。
話があっちこっちに飛びながら、時間もあっという間に過ぎて2時間終了。都内だと2時間で追い出されちゃうんですよね。でも凄く楽しい時間が過ごせました

エレベーターで1階に下りたあとは記念撮影大会ガイジンさんが不思議そうな顔で見ている中、写真を撮り合いました。
そして、しばやんさんが話題になり、tetuさんがいきなり電話携帯にかけているのかと思いきや、「しばやんさん(本名じゃなくてハンドルで)はいらっしゃいますか?」と。家の電話にかけていてみんなで驚きそういえばテレビ電話が出来るんじゃなかったっけ?ということで、私がしばやんさんの携帯にテレビ電話をかけてみました。しばやんさんが出ると、みんなで大はしゃぎ家にいたしばやんさんにはちょっとテンションが違いすぎてついていけなかったでしょうね。テレビ電話の音声がこちらにはほとんど届かなくて、一方的にみんなでしゃべりまくってすいませんでした、しばやんさん!

そんなこんなで、新橋から帰る組、2次会組、銀座から帰る私と、別れを惜しみつつ別れましたみなさん頑張ってと声をかけてくださり、凄く嬉しかったです

移植のための入院前にまたたくさんの元気をもらって、辛そうな闘病もまた頑張れそうな気がしていますおそらく明日連絡が来て月曜日から入院という線が濃厚ですが、頑張ってきます


写真は今日参加された皆さんがそれぞれアップされると思うので載せませ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさんの日記からだけで、充分に楽しさが伝わってきます。
その場の様子も手に取るように分かる気がしました♪
とってもよい励ましになりましたね〜o(^-^o)゛
みーこちゃん、元気をもらえる人でしょ!!!
でも、あれで(失礼!)繊細なんですよ〜。^m^

このままの元気を持って闘いに挑んで下さいね!
皆さん応援されていますから・・・
パー子
2007/05/19 08:09
定番女は真剣に変な人から電話だと思ったようで、横柄な応対をしたようです。(スミマセン、tetuさん)
TV電話って2回目でした。私の方の音声が届いてなかったようですね。何だか物凄く盛り上がってて、こちらの声も届いていないみたいだし、かなり戸惑ってしまいました。
誰か後ろの方で、『オッサンじゃん!』とか言ってませんでした。私よりお兄さま&お姉さまが殆どだったと思いますが・・・
携帯を通してオッサン面を露呈してしまいましたが、皆さんにお会いできるのが楽しみです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/05/19 16:37
はたからみたら闘病生活してた人や闘病中の人とは誰も気付かないでしょうね。
みんなの明るい笑い声が聞こえるようです。
来週からの入院、辛いかもしれませんが楽しい事思い出してがんばって乗り切ってください。
もすもす
2007/05/19 20:02
もう〜!!私も参加したかったよ〜(^O^)/
絶対に楽しいに決まってるよね。これだけ、メンバーが揃えばね(^^)V 私もそのうち、関東に乗り込みますね♪
なつまま
URL
2007/05/19 21:22
fanさん,お疲れ様です.
何だか,楽しそうですね♪
かなり,リフレッシュ出来たのではないでしょうか?同じ病気だと話しが分かり合えますからね.
やっぱり,病気になってみないと,分からない事ってたくさんありますしね.
私は,今日は少し凹み気味です.
また,確定診断ではなく疑いになってしまったので.でも,疑いだからマダ救いかもしれません・・・.
月曜からスタートですかね?
今日はゆっくりお休みください.
ブブ
2007/05/20 01:23
パー子さん、本当に凄く楽しかったです!これから入院になる私にとってはとても励みになる会でした。
みーこさんは本当に元気、パワフルな方でした。凄い元気をもらえましたよ(^^)vみんなに元気を与えすぎてホテルで反動が来てるんじゃないかとちょっとだけ心配になったりしましたが(^^;;
この会に参加できて、また精神的にパワーアップできた気がします。移植、さらにがんばれそうです(^^)v
fan
2007/05/20 06:45
しばやんさん、そりゃ、「しばやんさんいますか」じゃあ不審な電話だよねぇ(^^;
TV電話、こういうときには楽しいですね。音声があまり届かなかったのは残念だったけど、しばやんさんが出たときみなさんがどどっとケータイに集まる姿は忘れられません(^^)
「オッサンじゃん」発言は誰でしょう〜?私もしっかり覚えてますけどね(^m^)
今度はしばやんさんにもお会いできることを楽しみにしています(^^)/
fan
2007/05/20 06:53
もすもすさん、もうはしゃぎすぎでどう見ても病人じゃないし、大学生かと思っちゃいますよ。見た目は絶対大学生には見えませんが(^^;
とても気持ちが充実して、治療も少し楽に乗り越えられる気がします(^^)v
fan
2007/05/20 06:56
なつままさん、合わせて関東に来られれば良かったのに(^^)
もう2時間じゃ全然足りないくらいあっという間に楽しい時間が過ぎました。
時間がとれたら関東へ是非どうぞ!みんなで大歓迎ですよ(^^)
fan
2007/05/20 07:05
ブブさん、凄く楽しくて、リフレッシュした上にパワーアップして帰ってきた感じです(^^)病気は同じではないんだけど、みんなガンで闘病したという共通点があって一体感があるんですね。
ブブさんはまだ確定しないんですね。。疑いの状態が一番辛いと思います。治療のしようがない上に症状は良くならないんですから。。早く何か分かることを祈っています。
fan
2007/05/20 07:13
おはようございます。金曜日は楽しかったですね。
しばやんさんちに電話かけた時なんだけど、しばやんさんの姓は覚えてたんだけど、名を覚えていなくて「みんな同じ姓だしなぁ。いいやハンドルネームで言っちゃえ!」ということで「しばやんさんいますか?」になったんですよ。
私の携帯もテレビ電話使えたのになぁ。しばやんさんの携帯知らなかったし…。
tetu
URL
2007/05/20 09:13
金曜日はお疲れさまです。
楽しかったですね。
奇跡的に二人とも行けるようになってよかったです。
「オッサン」発言、笑えましたね!
ネオ
URL
2007/05/20 10:35
いや〜〜盛り上がりましたね!!
本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎちゃった感じでしたね(*^。^*)
ファンくんネオくんが参加できたのって、みんなの気持ちが通じたのかもね〜〜〜(v^ー°)
みーこさん
2007/05/20 12:18
お疲れ様でした♪
ホント、楽しかったね^^
今度はぜひ、酔っ払いのfanさんが見てみたい〜
早くちゃちゃっと治療して、完全復活をとげたfanさんを待っているからね。


NON
URL
2007/05/20 16:36
お疲れさまでした〜!楽しかったですね♪
お茶の時は流石に圧倒されちゃいましたか?(笑)
膳丸に移動する時に、結構マニアックな話が出来て楽しかったです。次回は是非、一緒にお酒を飲みましょうね!(私は弱いのですが・・・)
shiyoh
URL
2007/05/20 18:06
tetuさん、「しばやんさんいますか?」には驚きましたよ(^^; たしかに本名はなかなか覚えられなかったりします。
しばやんさんの携帯は以前お菓子を送っていただいたときに名刺が同封されていて、それに載っていたので携帯に登録していたのでした。
fan
2007/05/21 06:26
ネオさん、金曜日は最高に楽しかったです。二人ともほぼ参加できないと思ってましたからホントに奇跡的ですね。
オッサン発言は大爆笑でした(^^)
fan
2007/05/21 06:27
みーこさん、凄い盛り上がりでした!時間はもっともっと欲しかったですね。今度は退院したらそちらへ伺いますね!
2人が参加できたのはみーこさんの神通力でしょう〜(^^)
fan
2007/05/21 06:27
NONさん、ホント、凄く楽しかったです!
私の酔っぱらう姿が見られるのはいつになるでしょう?(^^)
完全復活、意外に早いんじゃないかとのんきに考えています(^^)v
fan
2007/05/21 06:28
shiyohさん、めちゃめちゃ楽しかったです♪
お茶の時も特に圧倒された感はありませんでしたよ!あっという間に移動の時間になっちゃったので、もっと早く行けば良かったと思ったくらいです(^^)
マニアックな話、まだまだしたいです(^^; 私はお酒がなくてもいいので、次回はイタリアンでも食べながら♪
fan
2007/05/21 06:28
見つからなかったの〜!
これからは参加できるわ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

で、先日は本当に皆さんに会えて嬉しかったわ!
飲めなかったfanさんは、るかさんのお腹に目をどこに向けたやらと(≧∇≦)キャハ!!
それを眺めて、楽しんでいたおばさんです(*'‐'*)
復活したら、一緒に呑みましょうね!
たぶん、今の酔っ払い三人よりは強いかも(`-^*)〜☆
うんとみ♪
2007/05/22 17:16
うんとみさん、私もお会いできて嬉しかったです!
るかさんのお腹、闘病の跡は見ておきたい気もしたんだけど、女性のお腹だしねぇ、見ていいっていわれても(^^;;;
復活したらお酒でお祝いしてください♪いやぁ、今の酔っぱらい3人には及びませんよ(^^)
fan
2007/05/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 12日目/闘病ブログ仲間のオフ会! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる