闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 9日目/雷で停電

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はちょっと買い物に出かけた程度でずっと家にいました。

このところたくさん出かけたおかげで車がだいぶ汚れているので、入院前に洗車しておこうと思っていたのですが、昼前から雷が鳴り出したので中止。
その雷、低い音で長い雷が多かった気がします。そして鳴り出して少しも経たないうちに停電。デスクトップのパソコンもぶちっと切れました
すぐ復旧したのでまずはパソコンの確認。無事立ち上がりました。
ほっとしたのもつかの間、また停電。。。そんなにひどい雷には見えなかったので2度も停電はしないだろうとパソコンは立ち上げたまま2度目の停電は数分あったかな、ちょっと長かったです。
パソコンは2度目も無事でほっとしましたが、ビデオの時計がリセットされてしまい直すことに幸い予約は入っていなかったのですが、入院中はいろいろ映画とか予約しているので、その時じゃなくて良かったです。

その後は雨もやんだのですが外に出るのが面倒になり、録りためたビデオをたくさん見てました。まだ入院の準備をしていないのでしなきゃいけないんですがね。
明日は洗車したり、入院準備したり、いろいろやることがたまっています。

予想通り今日も入院の連絡は来ませんでした。月曜からにして欲しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の関東のお天気、雷雨だったんですね。雨の日はおうちでゆっくり過ごすのが一番です♪今日の福岡は黄砂で雲っていて、間もなく雨も降り出しそうです(>_<)
今日も病院から連絡が来ない事を祈ってます♪
なつまま
URL
2007/05/16 08:52
外泊中で家でのんびりしています。
雷で停電なんてここ何年も経験していません。
入院、来週からだといいですね(^^)
ネオ
URL
2007/05/16 10:51
ひぃぃ〜(><;)雷はめちゃ苦手です!
鳴り出して少しも経たないうちに・・・ってコワイ〜^^;
入院の連絡待ちなのは落ち着きませんよね。
今週はおうちでゆっくりできますように♪
io
URL
2007/05/16 11:06
こちらは雹混じりの土砂降りに大慌てでした。…お先に洗車を致しまして。。。一応屋根付の駐車スペースではありますが、横殴りの雨だしヒヤヒヤ--;)停電はなくよかったですが…小学生の頃炊飯器から何から5つくらい家電製品が壊れた経験があり、こちらもヒヤヒヤでした。。。

外泊延長願っていますね!
桃蔵
2007/05/16 11:10
過去、キャンプで家を空けている間に雷が落ちたらしくPCがネットに繋がらず、原因を調べたらモデムが雷によって壊れたことがありました。それ以来、雷による電気の逆流(でいいんでしたっけ?)を防止する装置をつけています。
入院の連絡待ちって落ち着かなくて嫌ですね。
連絡があっても「明日」とか急ではなくて余裕をもって連絡してきてほしいですよね。
tetu
URL
2007/05/16 12:43
こっちは雷は鳴っていましたが、停電はしませんでした。
家のわんこは(わんこはみんなそうか?)雷が鳴ると怖いらしく、最初は“わんわん”ないて、後は隅っこで小さくなっています。
私は綺麗だし、見ているの好きなんだけどなぁ^^
今日も病院から連絡無いと良いですね〜〜
NON
URL
2007/05/16 16:10
日本のあちらこちらで随分と天候に差がありますね!
雷で停電になると後が面倒で嫌ですね〜。(^^;)

金沢は、そんなに酷い天候ではありませんでした。

この調子だと入院は来週になりそうですね。
土・日を挟むと中途半端ですもの・・・
パー子
2007/05/16 21:56
関東地方はすご〜い天候だったみたいですね(・_・;)
停電なんて、びっくりですね!パソコン無事でよかったです・・♪
入院、あんまり急だと、計画立てられないし、困っちゃいますよね!!
(なんとか月曜でオネガイしたい・・・・よね!!)
みーこさん
2007/05/16 22:29
雷、なってましたね。
停電!子供の頃はなんだかワクワクしてました。
ろうそくつけたりしてチョットロマンチックでした。
もすもす
2007/05/16 22:46
雷なってたんですか??
全然知らなかったです.会社の中に入ってしまうと雨が降っているのかもわからないので.
停電は気付きませんでした.たぶん停電でも大丈夫なような電源になっているんでしょうね.
わたしは詳しい事はまだ覚えてないので(汗)
NTTが繋がらなかったのは,そのせいだったのでしゅうかね?毎日,電話待ってるの嫌ですね.
始めの頃を思い出しませんか?初めて入院するときの電話待ち.あれも,ドキドキで嫌ですよね.
ブブ
2007/05/16 23:09
なつままさん、黄砂ですか。なんか嫌ですね。洗濯物も汚れたりします?黄砂で曇りだったら、雨の方がいい気がします。
連絡は、また来ませんでした。
fan
2007/05/17 06:53
ネオさん、うちも久しぶりの停電でした。そんなにひどくなかったと思うんですが。
来週からだといいなぁ(^^)
fan
2007/05/17 06:54
ioさん、雷は私は楽しんじゃう方ですが、かみさんはおろおろしています(^^)
入院、目安でも分かるといいんですが。おうちでゆっくり、はあまりしてないんですけどね(^^;
fan
2007/05/17 07:01
桃ちゃん、雹は嫌ですね。ずいぶん前ですが、千葉を中心に5cm大の雹が降ったことがあって、その時は多くの車がぼこぼこになったりフロントガラスが割れたりして、上司の家は窓ガラスが割れて部屋が雨で水浸し、なんてことにもなってました。
雷では幸い被害にあったことはないので、あまり心配はしないです(^^;
fan
2007/05/17 07:06
tetuさん、パソコンまわりは雷対策とかした方がいいんですよね。こういうのはあまりないことだし、うちはモデムとパソコンが離れたところにあったりするので面倒でやってないんですよね。。
連絡、目安だけでも分かると嬉しいんですが。。
fan
2007/05/17 07:11
NONさん、停電ってあまりないですよね。
うちは、20年ほど前には犬を飼っていましたが、どうだったかなぁ(^^; でも普段と違うことってやっぱり怖いんでしょうね。
私も綺麗だなぁと思ってしまう方です。高層ビルから見る雷というのも、避雷針に落ちる様子とかが見えて綺麗です。(って喜んでいる場合じゃないか(^^;;)
fan
2007/05/17 07:15
パー子さん、天候の違う場所の方といつも会話を交わしていると思うと、何だか不思議な感じがします(^^)
停電のあとは面倒ですね。食器洗うときになかなかお湯にならないなぁと思っていたら、給湯器の電源が切れていました。こんなのにも電気を使っているんですよねぇ。。
土日を挟むと中途半端、まさにその通りです。来週からにして欲しいです(^^)
fan
2007/05/17 07:21
みーこさん、雷雨の時間はそんなに長くなかったんですが、停電しました。雷もそんなに激しくはなかったと思うんですが。。
入院は突然明日から、っていわれても困っちゃうんですよねぇ。計画たてられないし(^^)
fan
2007/05/17 07:25
もすもすさん、確かに子供の頃ってわくわく感がありましたね。それになぜか停電は夜だった気がします。
ろうそくって常備してないです〜(^^;;;
fan
2007/05/17 07:27
ブブさん、確かに会社の中だと窓際じゃないと気づかないですね。停電はこの辺だけだったんじゃないかなぁ?
会社の電源、どうなんだろう?二重化するのってサーバールームくらいじゃないかと思うんですが。停電していないなら電話がつながらないということもないはずですが。。?
はじめの入院の時は会社にいましたからもっと嫌でしたね。仕事が手につきませんでした。それに比べればいいかな。
fan
2007/05/17 07:35
PC、無事でヨカッタですね。
UPS買っちゃいましょうか?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/05/17 17:26
しばやんさん、自宅にUPSはいらないです。。
確かに24時間つけっぱなしだけど(^^)
fan
2007/05/18 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 9日目/雷で停電 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる