闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 8日目/久しぶりに映画

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

移植のための入院、14〜16日になるといわれていましたが、昨日までに連絡がないので今日は自宅待機。
といっても、どうしても見たい映画があったのでそれを観に行くことにしました。連絡が来るのは夕方だろうし、外出中に連絡が来ても留守電に入れてくれるはずで、5時までに折り返し連絡すればいいはずだから。

ということで見に行った映画は「神童」。原作はマンガらしいのですが、小さい頃からピアノの才能があった中学生の少女と、才能のない音大志望の青年が出会い、音楽を通じて分かり合っていく、というような話。最近なんだかピアノに凄く興味があるのと、私の今期一押しのドラマ「セクシーボイスアンドロボ」主演の松山ケンイチがその青年を演じていること、主題歌にこれまた私の好きな原田郁子(クラムボンというバンドのボーカル、作曲も同じくクラムボンのミト)が選ばれているという、私にとってはあらゆる好きなものが一緒になった映画でした。

感想はというと、事前にあらすじを読んでいたので大丈夫でしたが、読んでいなかったら話が何だか分からなかったくらい話がぽんぽん飛んでいて、なんだか物足りなさがありました。が、主演の二人はもちろん周囲の俳優(甲本雅裕とか柄本明とか吉田日出子とか。。)の演技も素晴らしく良かったし、ピアノも挿入曲も良かったし、全体的には良かったと思いました。この映画は、何度か観ているうちにいろいろ感じられる映画なんじゃないかなと。なので、DVDが出たら買ってまた観たいと思っています。

この映画、あまりたくさんの映画館では上映されていなくて、一部は今週で終了。渋谷は6/8までになっていました。

私は渋谷で観たのですが、平日の初回だったのもあって220席で1割ほどのお客さんでした。
その渋谷、久しぶりに行ったのですが、面白かったです。映画を観て帰っただけなので映画館への行き帰りだけでしたが、いろんな人がいて。いろんな国のガイジンさんやカップル、奇抜な格好をした人やミュージシャンのような人など多種多彩。また平日の昼に散歩(っていうか人間観察?)にでも来たいなぁと思うところでした。


病院の方は、結局連絡が来ませんでした。15日は創立記念日か何かで休みのようなので、多分連絡は来ないでしょう。ということは、早くても水曜日に連絡が来て木曜入院。何となく、今週は連絡が来ないような気もするんですが。。どうせなら来週月曜からときりよく行きたいものですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
神童・・・・こっちではやってないかな・・・?
松山ケンイチくんが演じてるのなら是非見てみたいけど!
入院、ちょいズレ、で、月曜からにしてくんない・・・?
個人的に・・・・・・(~_~;)
みーこさん
2007/05/15 07:19
息子さんは幼稚園だったから奥さんと二人で映画を観たんですか?
渋谷はどうも疲れる街なのであんまり足が向かないのですが、たまにはいいかも。

入院、ちょいズレ、で、月曜からにしてくんない・・・?
個人的に・・・・・・(~_~;)
tetu
URL
2007/05/15 12:40
たまに映画館で、映画を見るのも良いですよね。
お家ではなかなか集中して見れないけど、映画館ならドップリとつかれるし・・
15日の創立記念日は練馬も一緒ですね。
だからなのか、昨日の病院はメチャ込みでした^^;

入院、ちょいズレ、で、月曜からにしてくんない・・・?
個人的に・・・・・・(~_~;)
NON
URL
2007/05/15 14:52
映画ネタはスルーで・・・( ̄▽ ̄;)

退院して自宅にいられるのもつかの間ですね。
来週の月曜日からになるかな・・・?
しばやん
URL
2007/05/15 20:56
映画、たまにはいいよね〜♪「神童」って成海璃子ちゃんが出てたでしょ!?好きです。あの女の子(*^_^*)

なんで、上の3人最後が同じコメなんだ〜(^O^)/
月曜日から入院になりますように!!
なつまま
URL
2007/05/15 21:01
アハハ…(^∀^)
↑なんで、上の3人最後が同じコメなんだ〜(^O^)/

決まるはずの日程が決まらないのは落ち着きませんねぇ〜!
でも、今日は満足の1日だったかも?
お休みなさい。Zzzzzzzz
パー子
2007/05/15 22:08
映画、当面はパイレーツに賭けてます。
成田にお迎え行っちゃおうか?(ジョニデを)
って勢いです。

入院やっぱ月曜ですかね?
もすもす
2007/05/15 22:40
みーこさん、残念ながら金沢では11日に終わっちゃってますね。。DVD出たら是非見てみてください。
私も個人的に月曜からにして欲しいと願ってます(^^)/
fan
2007/05/16 06:48
tetuさん、その通り、幼稚園に行っている間に行きました。私も渋谷は凄い混んでいるイメージしかなかったのですが、平日の昼間だったからかそんなにごみごみしてなくて楽しかったです。
私も個人的に月曜からにして欲しいと願ってます(^^)//
fan
2007/05/16 06:50
NONさん、映画館で映画なんて、凄く久しぶりでした。5年以上見てなかったんじゃないかな。また映画館で観たくなりました。
やっぱり平日に休みになるとその分のしわ寄せが来るんですね(-_-);
私も個人的に月曜からにして欲しいと願ってます(^^)///
fan
2007/05/16 06:53
しばやんさん、映画はあまり観ないですか?私もあまり観ませんけど(^^;
退院してあっという間に1週間経ってしまいました。あとは呼ばれたら行くだけ。。月曜からにして欲しいです。
fan
2007/05/16 06:54
なつままさん、成海璃子ちゃん主演でした。私は知らなかったのですが、とても良かったですよ♪
3人コピペで笑ってしまいましたよ!私も個人的に月曜からにして欲しい(^^)
fan
2007/05/16 06:58
パー子さんはなつままさんのコピペ、面白すぎです(^o^)
明日か、明日か、と気にし続けるのは落ち着かないです。。でも思い切って外に出て楽しんじゃいました!
fan
2007/05/16 07:00
もすもすさん、洋画はあまり観ないのですが、パイレーツ/ジョニデは知ってますよ(^^) 成田にお迎えですか!テレビなどでその光景を見ると、あのパワーはどこから来るんだろうといつも思います。もすもすさんはあのパワーをお持ちなんですね(^^)
fan
2007/05/16 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 8日目/久しぶりに映画 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる