闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 10日目/白血球、下がらず!

<<   作成日時 : 2007/04/04 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

本日の血液検査。

 白血球 4,600
 赤血球 2.71(L)/ヘモグロビン 8.6(L)/ヘマトクリット 25.2(L)
 血小板 72(L)
 網赤血球 0.3%
 GOT 28/GPT 27/γ-GTP 124(H)/ALP 520(H)/LDH 207
 Na-S 137/K 2.9(L)/CL 96
 CRP 0.4(H)

白血球、思ったより下がっていませんIncreased-BEACOPP療法の時は打っても打っても下がり続けてましたが、今回はうまい具合に調整できているようです。よかった
私は過去のデータを見ると網赤血球が上がり始めて、遅れて白血球が上がってくるんだそうです。(そこまで見てなかった。。)
網赤血球は前回0.2で今回0.3と上がり始めているので、白血球が上がるのは金曜くらいだろう、ということでG-CSF製剤の注射は継続になりました。
ヘモグロビンも頑張ってくれています血小板は月曜の半分以下になっちゃったけど。でも輸血は必要ないと言うことで一安心です。

なお、うがい薬として500倍に薄めたファンギゾンを使っているのですが、先日イトリゾールが処方されて、これが唾液にも影響?して、ファンギゾンと同様の効果をもたらすのだそうです。なので、イトリゾールを処方されている間は、ファンギゾンは使わなくていいことになりました。

さて、スナック
画像

ベビースター 日本銘店味めぐり 鶴橋風月 ソース焼きそば味

しばやんさんのブログで紹介されていたセットの一つです。ずっと前に買っていたのですが、やっと手が伸び始めました。サイズも小さくて丁度いいです。焼きそばの味もおいしい!
このお店、秋葉原にあるらしいのでホンモノの焼きそばも今度食べたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとスナックに手が出るようになりましたね。
ということは体調も戻ってきたんですね。
ヨカッタ、ヨカッタ!
ネオ
URL
2007/04/04 20:56
完全復活!?
このベビースター、手ごろなサイズでいいですよね。おかげで1回に3袋づつ位食べてしまって・・・。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/04/04 21:55
何か,fanさんのブログって食べ物がよく出てくるじゃないですか.私がブログを見るのがちょうど,ご飯後にお風呂入ってちょっと経ってからなんですよ.
fanさんのブログ見て,小腹が空いてだいたい冷蔵庫あさりに言っちゃうんですよ(汗).
今日,体重計乗ったら1キロ増でした(苦笑)やばい!!
でも,ベビースターに誘われて・・・これからプリン食べちゃいますけどね(*_*;
話し戻しますが,お医者さんの分析力は凄いですね!!
でも,fanさんも同じ位凄いです!
私は,どうも昔から分析する事が苦手です.
考えてるうちに眠くなってきちゃうんです.気づくと平気で朝だったりします(^_^;)
ブブ
2007/04/04 22:17
復活の兆し!! 良かったです(*^_^*)
ベビースターね。一口は食べれるけど・・・
一袋は無理です!!しばやん、3袋も食べれるのぉ〜(@_@) fanさんは程ほどにね!!
なつまま
URL
2007/04/04 22:20
こちらにはご無沙汰です。
またまた、スナックが(w0w)…復活、、、と言うことですね!?ベビースター、種類ありすぎ!
輸血なしとのこと、良かったです^^;) ではでは!
桃蔵
2007/04/04 22:56
やった〜〜〜!!スナック画像アップしてる♪
スナックが出てるとブログ見てるみんなも安心するんだよねヽ(^o^)丿
前日の記事にもコメント入れたつもりだったのに、無い〜〜(・_・;) どこ行ったんだろう・・・・?
みーこさん
2007/04/04 22:57
私もスナックの写真がアップされているとほっとします。不思議、みんな一緒なんだ。(^^)どんな味か今度見つけたら試してみよう。
たむ
2007/04/04 23:40
おぉ。このお好み焼き屋さん、支店が今ウチのとなりにありますわ。ベビースターも食べてみたいなぁ。

ぴら
2007/04/05 00:01
ネオさん、そうそう、スナック=調子よしです(^^)
今日もまたスナック!
fan
2007/04/05 09:52
しばやんさん、ベビースターはいつも半分って決めながらあと一口、あと一口、ってずるずるいっちゃうのですが、これなら食べきりサイズでOKです!
一度に3袋は警報を鳴らさずにはいられません(^^)
fan
2007/04/05 09:56
ブブさん、ブログってどうしても食べ物の話題が変化があって面白いから、こうなっちゃいますね。でも1キロ増は私のせいじゃないですよ(^o^)
お医者さんがちゃんと分析して、こうだから大丈夫、こうだからまだ、とか言ってくれると安心しますね。それを自分でもさらに納得するために分析です。最近さぼってますけど(^^;;;←これもやるべきことです。。
fan
2007/04/05 10:05
なつままさん、普通のベビースターを一袋は多いけど、これは20gしかないので手頃ですよ。3袋は食べ過ぎですよね(@_@)
fan
2007/04/05 10:11
桃ちゃん、いらっしゃ〜い!
ベビースター、ホントにいろいろありますね。これはセブンアンドアイ限定。限定って言われたら食べなきゃね。
fan
2007/04/05 10:14
みーこさん、スナックがないと元気がないのかなぁ?って?その通りです(^^)
コメント、何で消えることがあるんだろう?前にもありましたね?困るなぁ。。
fan
2007/04/05 10:17
たむさん、やっぱりほっとしていただけますか(^^)
よーし、もっと食べよう!っていうのはダメですね。。
これ、まだ売ってるかな?見つけたら是非!
fan
2007/04/05 10:23
ぴらこさん、隣に!?いいなぁ。
ベビースターはうまかったよ!
fan
2007/04/05 10:24
順調そうでなによりです。
今更ながらだけどベビースターって昔こんなにレパートリー無かったですよね。製造ラインがたくさんあるのかな(笑)
tetu
URL
2007/04/05 12:27
tetuさん、昔からあるのはチキン、塩、焼きそばくらいかな?
製造ライン、確かに気になります!どうなってるんだろう??
fan
2007/04/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 10日目/白血球、下がらず! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる