闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 14日目/ちょっと早いこどもの日

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐこどもの日本当はちゃんとこどもの日にお祝いをするのがいいのですが、入院をしているとこどもの日におもちゃをあげてもそれで一緒に遊ぶことができないので、早めに買って外泊中にいっぱい遊んであげたいと思っていました。

ということで、今日はトイザらスへ。夕方になると混んでしまうので、ほぼ開店と同時にいくことに。さすがに駐車場もスムーズに入れられ、すいた店内でゆっくり買い物ができました。

買い物のあとはおじいちゃん・おばあちゃんと昼食叙々苑に焼き肉を食べに行きました。叙々苑といっても郊外店なので芸能人御用達のお店ほど高級ではないのですが、それでも味は良くてとても満足でした

そのあとは近くの神社へ。この時期初めて行ったのですが、藤がとても綺麗。正月のように屋台も出ていて、この辺では人気スポットだったらしいです。ケータイもデジカメも忘れていってしまったので写真がないのが残念なのですが素晴らしかったです。
でも息子はすぐ飽きてしまいます。屋台のかき氷に目をつけていて、「はやく〜〜、かきごおりぃ〜〜〜」花より団子です

その横の小さな広場で少し遊んで家に帰ると、早速買ってあげたおもちゃを広げて組み立て。そのおもちゃとは
画像

プラレール E4Max車両基地レールセット

息子はプラレール大好き。すでに持っている線路や電車を組み合わせてこんなのを作って大喜びでした。
画像

明日も天気が良さそうだから、半分外で遊んで、半分プラレールかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も盛りだくさんの外泊ですね(*^_^*) プラレール、男の子は必ず持っているような??線路や電車を増やして遊べるのでいいですよね。奥様の手料理を食べて、息子さんと遊んでリフレッシュして下さい(^^)V
なつまま
URL
2007/04/30 08:33
一足早いこどもの日に、ボクちゃんも大喜びだったでしょうね!(#^.^#)
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、ボクちゃん全員揃って最高のお休みになったね♪
プラレール、うちの息子も大好きでした〜!時代は変わっても男子は電車好きだよね(^_^;)
みーこさん
2007/04/30 08:50
色んな所に行ってますね。息子さんも喜んでいるでしょうね。
うちの息子達はプラレールにはあんまり興味を示さないんですよ。飽きっぽいのかな?
tetu
URL
2007/04/30 11:04
プラレールは男の夢ですね。
こどもの日に特別に何かを買ってあげるという事はないのですが、毎年旅行には行っていたんです。
が、今年は無理だな。
潮干狩りに最高なんだけど( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
ネオ
URL
2007/04/30 12:40
なつままさん、プラレールは私の子供の頃からありますね。私も遊んだ覚えがあります。
いっぱい遊んでリフレッシュです(^^)v
fan
2007/04/30 16:55
みーこさん、息子はなんかもらうことに慣れてしまっていてなんか寂しいです。。実家も近いし、あまり感動はないかも(^^;;;
男の子は電車好きか車好きが多いかな。うちの息子は断然電車派です(^^)
fan
2007/04/30 17:03
tetuさん、大体外泊の時って家にいることは少ないですね。結構くたくたになりますが、それくらいが丁度良いかな。
息子さん達は車好きですか?ミニカーは好きじゃないですか?(^^)
fan
2007/04/30 17:05
プラレール、子供の頃に遊んだのを私も覚えています(^^)v
ものじゃなくて思い出のプレゼントも良いですよね。どうもGWはどこに行っても混んでいるので旅行したいという気分にならないんですよね。。
潮干狩り、息子を連れて行ったことはないです。。(^^;;
fan
2007/04/30 17:08
楽しい外泊が過ごせて良かったですね(*^o^*)
私も郊外の敘々に行きますよ〜
頼むのは、いつも“切り落としカルビ”これが安くて美味いんだなぁ^^
NON
2007/04/30 21:39
NONさん、叙々苑は初めて行きましたがおいしくて良かったです。切り落としカルビですね。今度試してみます!
fan
2007/05/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 14日目/ちょっと早いこどもの日 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる