闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 12日目/予想外の外泊!

<<   作成日時 : 2007/04/27 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日の血液検査結果。
 白血球 8,000[109/L]
 赤血球 2.50[1012/L](L)/ヘモグロビン 8.2[g/dL](L)
 ヘマトクリット 24.3[%](L)
 血小板 54[109/L]
 網赤血球 0.6[%]
 GOT 31[IU/L]/GPT 35[IU/L]/γ-GTP 173[IU/L](H)
 ALP 610[IU/L](H)/LDH 225[IU/L](H)
 Na-S 139[mM/L]/K 3.2[mM/L](L)/CL 97[mM/L]
 CRP 0.4[mg/dL](H)

白血球は今日もG-CSF製剤(ノイアップ)効果で8,000に
ヘモグロビンは横ばい、血小板は下がってはいますが第1クールに比べれば下がり方はおとなしいです。
そして網赤血球が上がってきていますから、骨髄くんもだいぶ回復してきた感じです
ALPが610というのが過去にない高値なのでちょっと驚きましたが、傾向でいうとそれほどおかしい傾向ではないので心配はないでしょうとのこと。
カリウムは上がりませんねぇ。バナナもポテチもたくさん食べているのに

第1クールの時は12日目から16日目まで外泊したら17日目に白血球が1,600まで下がっていたので、第2クールではこの期間の外泊はないと思っていました。先生もそのつもりでいたのですが、今回の結果を見ると第1クールよりも骨髄くんが頑張ってくれているようで、傾向からいうとこれで下げ止まりの感もあるのでということで、「外泊しますぅ週末。」ってもちろん返事は「はいっ!」です

ちなみに、第2クールの骨髄復旧期から検査の予定が盛りだくさんに入っています。検査は平日だけですから1日、2日とGW明けに。
・Gaシンチ(注射は明日、撮影は5/1)
・全身のCT
・頭部MRI
・レントゲン
・心電図
・心臓エコー
・呼吸機能検査
・培養検査(鼻、口、尿、便の菌の検査)
・血液検査
・耳鼻科受診
・眼科受診
・歯科受診
・大腸肛門外科受診
並べてみると盛りだくさんすぎです
でも平日以外は外泊の予定です

今日も調子が良く、しっかりおやつを食べましたよ
画像

おやつカンパニー めんたいこチップス
博多「やまや」の辛子明太子味

どうせならチップスと思って買ったこのスナックですが
画像

こんな感じ。なんか、えびせんべいみたいな感じです。
そう、チップスといってもポテトチップスじゃなかったんです
自分の思いこみにより失敗しました。。
味はちゃんとやまやの明太子っぽくておいしかったですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
外泊ですかぁ〜〜〜(v^ー°) おめでと〜!!
なんだかんだってファンくん外泊多いし〜♪♪
またボクちゃんと遊べちゃいますね!

それにしても、検査の嵐ですね!忙しくってPC触れないかもぉ〜(・_・;) 
みーこさん
2007/04/27 22:20
福岡県在住の私の知らない明太子チップ。
おいしそうですが、fanさんは、何でも、食べて良いですか?食事制限は、有りませんか?
私の知識が、間違っているかもしれませんが、魚とか、海の物、食べて良いですか?
non
2007/04/27 22:44
良かったですね♪♪ポテチの次は外泊OKなんですね♪
良い事が続く事はイイ事です!!この調子で検査盛りだくさんを乗り切ってくださいね★
骨髄君,大奮闘ですね!身体の機能がフル全快って感じです.連休はリフレッシュ&息子さんとのコミュニケーションを必要以上に取ってあげてください♪
嫌がるくらいが調度いいんですよ(苦笑)
わたしも,1日は病院にお邪魔しています.
デイサージャリーとか言うとこです.たぶん,ope室ですかね?fanさんも生検ope室でしたか??
ブブ
2007/04/27 23:04
外泊、やった〜!!頑張ってくれた骨髄君に感謝ですね。息子さんとたくさん遊んで来てね♪小文字のnonさんって、福岡なんですか??私もこの「めんたいこチップス」見た事ないですよ(;^_^A
なつまま
URL
2007/04/27 23:13
外泊、良かったですね!GWにご家族とご自宅で過ごせるのは何よりですね。
それにしてもすごい検査!目が回りそうです^^;
おやつで乗り切って下さい!(笑)
shiyoh
URL
2007/04/27 23:31
骨髄くんその調子でがんばって〜!!
検査大変そうですがこの外泊でしっかりパワー蓄えてくださいね〜♪
io
URL
2007/04/28 01:34
おはようございます。
予想外の外泊、嬉しいですね!
楽しんできてくださいね♪
1日からの検査メニューを見ていると、豪華ディナーのメニューくらい並んでいますね・・・
(ちょっと不謹慎な言い方でゴメンナサイ)
どれもスムーズにクリアできることを願っています。
検査は結構体力を使うので、検査疲れが出ないといいですね。
パー子
2007/04/28 08:06
おぉ〜
怒涛の検査の数々で…^_^;でも、外泊が絡めて良かったですね♪
私は…どうなるのかなぁ…外出はいつでもOK
NON
2007/04/28 08:18
なんか…途中で送信しちゃった(>_<)
外泊、楽しんでね♪
後、これだけ、言いたかったのよ^^
NON
2007/04/28 08:21
お〜、外泊羨ましいです。
しかし怒濤の検査ですね、いよいよ大詰めですから気を付けてくださいね。
ネオ
URL
2007/04/28 11:36
検査すごいですね。いよいよって感じですね。
外泊して英気を養ってきてください。
……ということは、群馬に行くんですか?
tetu
URL
2007/04/28 12:34
みーこさん、結局3週に1週はほぼまるまる外泊、というパターンで来てますね。今回はちょっとダメだと思ってたのですが。
検査、多すぎです(^^; 昼間はPCいじれないでしょうね。
fan
2007/04/28 19:15
nonさん、明太子チップはなくても、やまやの明太子はあるじゃないですか!やっぱり本場の明太子そのものが良いです(^^)
私は食事制限はされていません。甲状腺関係で何かあるかも?と言われたときにちょっと調べたら海産物はダメらしいですね。でも何もなかったみたいなので、ダメなのは白血球低下期間中の生ものくらいです。それも注射が効いていれば食べられます(^^)v
fan
2007/04/28 19:18
ブブさん、ポテチ食べ放題のあとに外泊!良いことずくめです(^^)
息子が嫌がる前にわたしが彼のマシンガントークに惨敗します(^^;
お、1日はニアミスですね(^^) 検査に行くときとかにすれ違ったりするかも(^o^)/ 私は「手術室」だったのでデイなんとかとは違うところと思います。
fan
2007/04/28 19:23
なつままさん、骨髄くんこんなに頑張ってくれるとは思いませんでした。バナナ効果?いっぱい遊んできます!
小文字のnonさんは福岡の方のようですね。チップスはなくても明太子があればいいですよぉ〜!
fan
2007/04/28 19:26
shiyohさん、外泊ラッキーでした!
検査多すぎでしょう?先生もいっぺんにいっぱい入れちゃってすいません、っていうくらい。でもベッドの上で呼ばれるのを待つだけですから外来より楽ですよ。スナックを食べながら待てますし(^^)v
fan
2007/04/28 19:30
ioさん、骨髄のがんばりに感謝です!
検査前にまた体力を蓄えなきゃ(^^)
fan
2007/04/28 19:33
パー子さん、全く予想していなかったので驚いちゃいました。バナナを食べ続けたおかげ?
検査、ホントに豪華フルコースですよ。スペシャルメニューの追加はないことを祈ってます(^^)
私、ガリウムシンチの撮影はもちろん、あのうるさいMRIでも寝ちゃうんですよ。疲れはないんじゃないかと(^^;
fan
2007/04/28 19:38
NONさん、ゴールデンウィーク、カレンダー通りに外泊できることになりました。もちろん結果が何ともなければですが(^^;;
楽しめるときには楽しんできます!(^^)v
fan
2007/04/28 19:39
ネオさん、予想外だったのでなおさら嬉しいです!でも調子に乗って検査前に調子を崩さないようにしなきゃいけませんね。
fan
2007/04/28 19:40
tetuさん、全身検査でいよいよです。外泊で体力も少しつけてきたいと思っています。
群馬はどうしようかなぁ。。
fan
2007/04/28 19:43
はじめまして。
福岡県北九州市在住です。よろしく!
やまやの明太子ありますが、甲状腺機能亢進症なので、残念ですが、食べれません。ちなみに、西海の明太子が、一番好きです。
non〜なつままさんへ
2007/04/28 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 12日目/予想外の外泊! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる