闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 7日目/のーんびり。

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は吐き気などもなく気持ちよくのーんびり過ごせました
相変わらず食事に関してはその時だけ胸がむかむかする感じ。さすがに長期入院で飽きてきたのか、それとも抗ガン剤の影響か?よく分かりませんが。
今日はG-CSF製剤の注射3日目。明日の血液検査の結果が気になります。

おやつはしっかり。朝にプルーンとトマトジュースをとったあと、午前中のおやつは
画像

友人が持ってきてくれた変わったポテトチップ
BLAIR'S DEATH RAIN Jalapeno Cheddar Chips

アメリカの辛いポテトチップです。もっと辛そうなやつもあったそうですが、入院中だし、ということでMEDIUMを選んだんだそうです。
確かに辛いけど、チェダーチーズの味もあって丁度いいかな。ポテトチップ自体は厚めで堅い感じ。でも辛いから一応控えめに昨日半分、今日半分食べました。
もう一つバーベキュー味ももらったので、明日はそれかな。
っていうか、あとで気づきましたが見舞い品に"DEATH"って
ま、私はこういうの楽しむ方だからいいけど、他の人のお見舞いの時は気をつけてね〜
(あ、一応上の方に FEEL ALIVE とも書いてありますが

午後にもおやつ
画像

Pringles ベイクドチーズポテト(期間限定)
チーズが重なってしまいましたが、うまいなぁ

あと、バナナも食べましたよ。
明日のカリウム、どうなってるかなぁ(あまり期待はしてないけど)

一応気分的に、食事についてくるお新香は残しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
のんび〜り過ごせて良かった!!ポテトチップス、食べてますね(*^_^*)
カリウムが上がるような食べ物を心がけているから、数値が上がっているといいですね♪

なつまま
URL
2007/04/22 21:37
カリウムはばっちりですね〜。私は腎機能があまりよくないのであまり食べないほうがいいのかな?普段もあまり食べないんですが、辛いのは好きなのでちょっと食べたくなっちゃいました^^;
shiyoh
URL
2007/04/22 22:27
ポテトチップ食べますねぇ〜 いやいや。
毎日食べてていいのかなぁ。逆に心配になりますよ。
しかもお新香残したって・・ふつうは逆でごはんをちゃんと食べてからっおやつ!って 私は母親かっ(^^)
たむ
2007/04/23 00:20
ポテチ、食べまくりぃ〜!
先生の言葉をすごく素直に受け取ってるぅ〜〜(*^〜^*)
はい、ファンくん、頑張りました〜〜♪♪
みーこさん
2007/04/23 07:00
なつままさん、ポテトチップ、早速(^^)v
カリウム、どうでしょう??楽しみです。
fan
2007/04/23 07:35
shiyohさん、カリウムバッチリだといいんですが。腎機能の、塩分・カリウムの排出の機能に問題がある場合は控えた方がよいかもしれませんね。排出できなくて浮腫んだりもするらしいです。
辛いものはいいですね。今日はバーベキュー味にチャレンジ!
fan
2007/04/23 07:39
たむさん、いいんです、医者がいいっていったんだから(^^)v って、毎日とは言ってないけど(^^; でもまぁ、ダメって言われるまではどうせ食べるならポテト系、でいきますよ(^^)v
私も基本的にご飯は残すなー!という方ですが、最近病院食がスムーズに食べられなくなってきてて、お新香も前は食べてたのに辛すぎると感じるようになってきてて、ポテチで塩分とりすぎだし、その分塩分の多いお新香は残しました。と、いいわけがましいコドモです(^^;
fan
2007/04/23 07:45
みーこさん、基本的に医者の言うことは守りますが、自分に都合のいいことは特に聞き入れて過剰に反応しますよ〜♪
fan
2007/04/23 07:59
日曜日は抗ガン剤治療中の僕でもなんとなくのんびりしてしまいますね。
今日もスナック快調ですね。僕は甘いモノ系が好きなんですが、今は体重増えると困るので控えています。
ネオ
URL
2007/04/23 09:04
早速、ポテチですね(笑)
私も辛いの大好き♪その次に好きなのは湖池屋ののりしおです♪
tetu
URL
2007/04/23 12:59
ネオさん、日曜の病院の雰囲気がのんびりですね。
スナック快調(^^; スナックも油や塩分が気になるけど、甘いものも糖分が気になりますね。何となく甘いものたくさんの方が太りやすい気がします。でもネオさんはほとんど心配いらないんじゃないですか(^^)
fan
2007/04/23 20:39
tetuさん、はい、早速です(^^)
ポテチで一番スキなのが湖池屋ののりしおです♪あれには敵うものがない!でも売店に売ってないんですよ(;_;)
fan
2007/04/23 20:40
カリウムアップ、頑張ってますねぇ〜( ̄▽+ ̄)ニヤリ
それにしても、入院中にDEATHって・・・通用しない人もいるからね。
あっ・・・読めない人も。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/04/23 20:48
しばやんさん、頑張ってるでしょ(^^)v
やっぱり気にする人も多いですよねぇ。おもしろがっちゃう私は少数派?(^^; 大学時代の友人だからなせる技かも(^^)
fan
2007/04/24 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 7日目/のーんびり。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる