闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 2日目/吐き気が少し。

<<   作成日時 : 2007/04/17 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の夜、点滴が終わってそのまま5分くらい放置してしまったからか、次の点滴が入らなくなってしまい、夜10時くらいにまた点滴を刺しなおしました
刺し直しは一発で入ったけど、やっぱり針は嫌です。
その後、私は寝ていてほとんど気づかなかったけど深夜に点滴交換して、全部終わったのは深夜の3時半ころのはず。看護師さん、ご苦労様です。

で、今日も始まりが15:30ころ。また深夜まで点滴です。看護師さんは大変です。

夕方までは軽ーいむかつき感ぐらいだったのが、夕食を食べたらちょっと吐き気が強まりました。夕食もぎりぎり食べられたくらい。おそらく明日はもっと強くなる気がするので、胃にあまり負担をかけないように昼のコーヒーはやめてココアにする予定です。(気になるのはそういうところ
まぁ、こう記事を書けるくらいだからそんなにひどくはないんですけどね。
これ以上ひどくならないといいなぁと思っています。

今日はもう横になって、先日録っておいた「特急田中3号」でも見ることにします。
って消灯時間になっちゃいましたが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
辛い点滴、頑張ったね!点滴の刺しなおしって勘弁してほしいよね〜〜〜!!
だんだん使える血管すくなくなっちゃうし・・・・
 
夜中に働いてくれている看護士さん、頭が下がります。
夜更かししてて、ライトで照らされるのは嫌だけどね〜〜〜(^_^;)
みーこさん
2007/04/17 21:25
吐き気が少しやって来たかぁ〜(>_<)
辛いねぇ!!酷くならない事を祈ってます♪
fanさんの病院、21時が消灯なの(@_@)
ちょっと、早くない??
なつまま
URL
2007/04/17 21:53
はじめまして!

 闘病生活は辛いですよね。
 点滴、私もかなりの経験者です。9ヶ月間毎日点滴した時は、血管がでなくなりました。足からしたり、大変でした。吐き気で、一本を一日かかってした事も有ります。病院の天井を見て暮すのも楽では有りません。

 明日を信じてがんばれ!
non
2007/04/18 00:04
fanさんは今回刺されてばかりですね。
僕の病院も消灯は21時で、ベッド灯やテレビを消す完全消灯は22時ですね。
でも、その後見ていても誰にも文句はは言われませんが。
吐き気止め、僕だったら飲みますね。
先生に言われましたが、移植後の回復力はいかに食べるかだって言ってました。
ネオ
URL
2007/04/18 10:06
みーこさん、私は比較的いい方だと思っています。採血の血管、毎回同じところで固くなってきてるけどまだ採れるし。でも刺し直しは気分的に嫌です(>_<)
看護師さんには本当に頭が下がります。深夜、仮眠の時間もあるだろうに。ライト、確かにそれで起きることもたまに(^^;
fan
2007/04/18 10:43
なつままさん、今くらいの吐き気であれば大丈夫なのですが。。
え?21時は早いんですか?私は入院は初めてなので他を知らないんですよね。。
fan
2007/04/18 10:51
nonさん、初めまして!実は大文字でNONさんという方がいつもコメントを下さっているので、小文字のnonさんと呼ばせていただきます(^^)
nonさんは、嬉しくない経験が豊富な方のようで(^^; ご自身も大変なところコメントありがとうございます。
今のところ闘病でそれほど辛いと思ったことはない楽天家なので、この調子でのんびりと闘病していこうと思ってます(^^)
やっぱり血管が出なくなると足からとかなんですね。お疲れ様です!
fan
2007/04/18 10:56
ネオさん、なぜでしょう、針地獄にあっています(^^;
完全消灯というのがあるんですね。うちも消灯後テレビを見ていても何も言われませんが、大抵皆さん寝てしまうようです。私はラジオを聞いたりケータイでビデオを見たりですが。
食事がとれないほどの吐き気になれば薬をもらいますが、なんとなく薬は飲みたくないので放っておいてます(^^)
fan
2007/04/18 11:02
夜中も点滴ですか大変ですね。看護師さんも時間をきちんと見計らって大変だ。
吐き気が出始めたんですね。酷くならなければいいですね。

消灯時間までお邪魔していたのを思い出しました(汗)
tetu
URL
2007/04/18 12:44
そうでしたね。fanさん、深夜に点滴交換される事ってほとんど無いんですよね。私は治療中は点滴の量が多かったので、深夜でもバンバン来てましたよ。もちろん失踪中も捜索されて・・・( ̄▽ ̄;)
21時消灯って普通でしょ。 >なつままさん
あちらのNONさんはNONたんって呼んだらどうですか?私もそう呼んでるし、より親しみをもてますよ。
しばやん
URL
2007/04/18 15:27
tetuさん、夜通し点滴だと看護師さんも夜中でもチェックに来ますから、大変ですよね。感謝、感謝です。
吐き気は嫌です。。。

そういえばそんなことが(^^) あの日はとても楽しかったです。
fan
2007/04/18 21:01
しばやんさん、治療の点滴が午前中から始まれば深夜交換にはならないはずなんですけどね(^^;
NONたん、ですか。いかがでしょう>NONさん(^^)
fan
2007/04/18 21:06
今晩は。
治療が終わるたびに手は痣だらけですね!
夜は眠れるようで、その点だけでも少しましですね。
嫌〜〜〜な吐き気も酷くなりませんように・・・
パー子
2007/04/18 22:06
また、針を刺しなおしたの?いやだよね・・
私は普通の注射とかなら全然大丈夫な方だけど、あれはねぇ・・・
私は刺す所がドンドンなくなってきて、最後には虐待された人の手みたいになっちゃいました^^;

吐き気・・ひどくならないと良いですね。
大文字のNONです^^
URL
2007/04/19 16:18
パー子さん、痣は思ったほど残ってはいないのですが、でも痛いのはいやです(>_<)
夜はちゃんと寝られてます!昔から寝るのだけは苦労しないので。眠すぎて起きてられない苦労ならいっぱいしてますが(^^;
吐き気もありますがだるいです。。
fan
2007/04/19 20:44
大文字のNONさん(^^)、またです。私は針がこわくて見られないので違いは知らないのですが、でも嫌です(>_<)
一応、刺すところはまだあるのですが。。
吐き気、ひどくはならないけどなくなりもしないです。。
fan
2007/04/19 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 2日目/吐き気が少し。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる