闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 1日目/点滴開始!

<<   作成日時 : 2007/04/16 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日の血液検査の結果・・は紙をまだもらってません
が、白血球もヘモグロビンも血小板もそれなりに回復していて、炎症反応もないということで、今日から点滴が開始されました!

でも、今日は主治医の先生が外の病院の日で研修医の先生と代理の先生しかいません。
だからか、点滴の開始は15:30ころ。そういえば第一クールもそんな時間からの開始で、薬の点滴が遅くまであったのでした。まぁ、仕方ないかな。

で、久しぶりの点滴。久しぶりの針にちょっと恐怖心が。そんなときに限って、うまく入ってくれないのですよねぇ。研修医先生は2回外してしまい、3回目は代理の先生が一発で。腕はこんな感じです。
画像

看護師さんに、「武勇伝のあとが・・」って言われちゃいました

今のところは特に問題ないですが、軽〜く吐き気があるような気が。
そういえば第一クールでは気持ちが悪くてゴハンが進まなかったのでした。
今回もそうなる予感。その程度で済むと言えばそうなのですが、でも吐き気はいろいろとやる気をなくすのでできればない方が良いですね。。
ま、のんびりと頑張ります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
第2クール、始まりましたね!!
3回も針、刺されたんだぁ〜(>_<) 何とか1発でお願い!!って思うよね!!吐き気が出ないといいですね。
無事に第2クールが終りますように♪♪
なつまま
URL
2007/04/16 21:15
始まりましたね。
『エッ!マジでぇっ!』
と言うような武勇伝期待していますよ。

fanさんも数ヶ月前とは全然変わったと思うし・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/04/16 22:40
私にも大きな武勇伝の跡がありますよ〜〜!
そのうちごらんにいれます^m^

2クール目もサラ〜〜〜っと無事に終わってくださいね!
みーこさん
2007/04/16 23:02
白血球やヘモグロビンの数値が回復して良かったですね!外泊で心も元気になった事でしょうから、頑張って抗癌剤の副作用を乗り切って下さいね!・・・とは言え、針の3度刺しは災難でしたね。お疲れ様です。
shiyoh
URL
2007/04/16 23:05
やられちゃいましたねぇ(汗)。2回ですね!私は前入院したときは大学5年生に採血してもらいましたよ。イケメンだったんで許しましたけど。 吐き気が止まる方法って無いんですかねぇ?妊婦さんのツワリはレモンとかの柑橘系の匂い嗅ぐと止まるとか、私の友達はウナクールを首に一杯塗ってスゥスゥさせると止まるとか言ってましたよ!何かいい方法あればいいですよね!ご飯たくさん食べたいですもんね!
ブブ
2007/04/16 23:55
点滴始まりましたね。
しかし、針を入れるプロみたいなのいないんですかねぇ〜、僕も前回のCTの時に2回刺されました(涙)
吐き気、出ないといいのですが。
ネオ
URL
2007/04/17 08:33
なつままさん、ここのところ一回で入ることがなくなっちゃいました。久しぶりの恐怖心がさらに入れにくくしているのかな。
吐き気はないように願うばかり。スムーズに行くと良いなぁ。
fan
2007/04/17 09:18
しばやんさん、そんな驚くような武勇伝はこれからもないですよ(^^)
いえいえ、今も数ヶ月前と変わらずおとなし〜い患者ですから(^^)v
fan
2007/04/17 09:20
みーこさん、こんなの甘い甘い!って感じですよね。
何事もなくさらっと通過したいです。
fan
2007/04/17 09:22
shiyohさん、ココロもカラダも万全で臨めている気がします。針も一度で入れば完璧だったのですが(^^;;
fan
2007/04/17 09:23
ブブさん、イケメンだから許すって。。(^^)
今回の研修医先生もかなりのイケメンですよ。大学を卒業したばかりの研修医1年生です。
吐き気はねぇ〜、吐き気止めをもらえばいいことなんですが、できるだけ頑張ってみようと思っています。辛くない程度に。
fan
2007/04/17 09:27
ネオさん、針を入れるプロ、欲しいですね。でもまぁ大学病院だし、教育機関でもあるから、って、卒業したらもうプロですよね(^^;;
fan
2007/04/17 09:33
いよいよ始まりましたね。吐き気があるとやる気をなくしちゃいますよね。私もその気持ちがよくわかります。
吐き気が少ないといいですね。
tetu
URL
2007/04/17 12:25
いよいよ始まりましたね。
私も吐き気には苦しめられているので、気持ちはよくわかります(涙)吐き気が少ないといいですね。

針って手首の近くに刺すんですね(驚)
tetu
URL
2007/04/17 12:27
第2クール始まったんですね。
吐き気ないといいですね(><;)
うう。武勇伝のあと・・痛そう!
研修医1年目といっても失敗されると辛いですよね〜!私ちょっとその先生にカツを入れにいきましょうか??
io
URL
2007/04/17 16:08
いよいよ2クール目ですか・・・
心から軽いジャブ程度の副作用で止めたいと思いまよすね!
点滴中にしっかり水分を摂って、早く薬を体外に出して下さいね!
パー子
2007/04/17 19:53
tetuさん、吐き気、ちょっとだけ強まってしまいました。でもまだ大丈夫(^^)v
点滴の針は手首から肘の間、どっちかというと手首寄りですね。ココにさせない人は手の甲とか、足とからしいです。痛そう(>_<)
fan
2007/04/17 20:45
ioさん、武勇伝のあとも、痛いのはその時だけなのでまぁ仕方ないと思っています。(嫌だけど(^^;)
その先生はイケメンくんなので、来てくれてもカツを入れるどころか、「よろしくね〜!」になっちゃう予感(^o^)
fan
2007/04/17 20:48
始まったね〜〜
よ〜〜し!!
薬が、憎き奴達に、攻撃しているイメージを・・
私はいつも、インベーダーゲーム(古)を想像しちゃいます。
カシュ〜〜ン!カシュ〜〜ン!!ってね。
吐き気は・・・
がんばってね〜〜フアィト☆
NON
URL
2007/04/17 20:56
パー子さん、副作用、できるだけ軽くすませたいですね。
私は体質なのか、点滴が始まるとすごい勢いでトイレに行くことになります。今日は現時点で12回、約4500ml。トイレだけでもつかれます(^^;
fan
2007/04/17 20:57
なるほど、インベーダーゲームね!たまにUFOが出てきたりして(^^;
吐き気は、強くなったら寝ます(^^)
fan
2007/04/18 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 1日目/点滴開始! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる