闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 20日目/今日も公園へ。

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も体調は良く、楽しい一日が過ごせました

今日は非常に天気が良かったので、午後から公園に行きました
今日は川口グリーンセンターというところ。グリーンセンターというだけのことはあって、いろいろな植物が植えてあります。
何度か行ったことはあって、そういう植物をみながら散歩する公園と思っていたのですが、奥の方に「ミニ鉄道」とか「わんぱく広場」とかあって、今日はそっちに行ってみました。するとその「ミニ鉄道」は結構本格的で、先頭車にSL、電気機関車、新幹線(それものぞみ、MAX、こまち、あさまなどいろんな種類がある・・・マニアックですね)などがあって、一度に20人くらい乗れて、時間も3分くらいかな、結構長い距離を走り、トンネルあり、踏切あり、橋あり、沿線(?)にはチューリップやビオラなどの明るい植物が植えてあるし、もう散ってたけど桜もあって、大人も楽しめるような作りになっていました。さすがに子供連れじゃないと恥ずかしいけど、でもすごいなぁと思うようなものでした。
画像

そしてわんぱく広場には大きな遊具があって、高さ5mくらい(?)のところから滑り降りる長いローラー滑り台とか、アスレチックみたいなのとか、息子が大喜びの遊具がたくさんありました。息子はそのローラー滑り台を何度も何度も並んですべっていました。
疲れると売店があって、そこでかき氷。今日は暑いくらいの陽気だったので売れていましたよ。ベンチで息子が食べている間、空を眺めたら真っ青で、心地よい風も吹いてとっても気持ちよかったです
画像


帰り際には花壇広場で写真を撮って帰りました。ここは鯉のぼりも飾ってあって、すごく綺麗に作ってある花壇があります。
画像

画像

画像

これらは息子が撮った写真です。息子の視線だとチューリップも大きく見えるんですね。

そんな気持ちの良い一日でした。


でも疲れてしまって、息子を寝かしつけて起きたらもう7時前でした
今日の日付も昨日の日付に修正しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供づれじゃないと恥ずかしい事、今のうちにドンドンやっちゃってください!!(v^ー°) 羨ましいぞぉ〜!
チューリップ、こういう角度で撮ると新鮮ですね!ボクちゃん、名カメラマンだね(*^-^*)
みーこさん
2007/04/15 08:27
グリーンセンターに行って来たんですか。
混んでなかったですか?最近行ってないからな〜。
でも、いいところですよね。
ネオ
URL
2007/04/15 09:13
満喫してますねぇ〜。
体は疲れたかもしれないけど、心は休まったでしょ。

そうそう、子供視線の写真って面白いです。たまには地べたに這いつくばって撮ってみるのもいいですよ。
しばやん
URL
2007/04/15 09:23
青い空・きれ〜〜
私は昨日は珍しく、外出しなかったの・・・
もったいなかったな^^;
私、白い花って大好き!!こんなにたくさんの白いチューリップ、見てみたいです^^
子供目線・・いつもと違って素敵ですね♪
NON
URL
2007/04/15 12:25
今日も素敵な景色の所で遊んで来たんですね(*^_^*)
鯉のぼりと青空!!いいなぁ〜♪わが保育園も窓の外で泳いでいますよ(^^)V
子どもの視線って、大事ですよね。どんな事でも!!
なつまま
URL
2007/04/15 12:26
川口グリーンセンター、子ども達が幼稚園の時に遠足で一緒に行きましたよ〜!私もしっかりミニ列車に乗りました(笑)
近所でも鯉のぼりを見かけるようになりました。もうそんな季節なんですね。
shiyoh
URL
2007/04/15 12:40
昔、蕨に住んでいたので川口グリーンセンターには一度行ってみたいと思っていましたが、結局行ってません。近くのゴルフ練習場には行きましたが(苦笑)
こういうところでのんびり過ごすのって最高ですよね!
tetu
URL
2007/04/15 14:00
みーこさん、子供連れじゃないとやりづらいことって結構ありますね。今のうち!
ボクちゃんの写真は柱が入ってたり自分の影が入ってたりしますが、まあまあよく撮れてるかな(^^;
fan
2007/04/15 21:08
ネオさんも昔は行ったことがあるのですか。
天気が良かったので結構混んでいましたね。行ったのは3時近かったので、昼前とかだったらもっと混んでいたかも。お弁当を食べたりには最高ですよね。
fan
2007/04/15 21:11
しばやんさん、ホント心は休まりましたよ。空の写真を撮ったときはすごく幸せを感じていました(^^)v
子供視線の写真、面白いですね。こんどお古のデジカメを持たせておこうかな。こういうときにデジカメは現像とかの無駄がなくて良いですね(^^)
fan
2007/04/15 21:13
NONさん、昨日は天気が良かったのでもったいなかったかも〜(^^)
この公園は、赤は赤、白は白、黄色は黄色の中リップがまとめて植えてあってとても綺麗でした!
子供目線ってのも面白かったです(^^)
fan
2007/04/15 21:15
なつままさん、何度か行ったことはあったのですが、こんなに綺麗なところだとは思っていませんでした。この季節に行ったのは初めてだからかな?
鯉のぼりは青空が似合いますね!風も適度に吹いて、鯉のぼりも気持ちよさそうでした。
子供目線は大切にしないとね〜♪
fan
2007/04/15 21:17
shiyohさん、そうそう、遠足で使いますよね。私も小学校の時遠足で行ったことがあるはずなのですが。。覚えてません(^^;
ミニ列車、結構前からあるのですね。知らなかったです。
鯉のぼり。。そうだ!うちには鯉のぼりはないけど、かぶとは出さなきゃいけなかった!
fan
2007/04/15 21:21
tetuさん、蕨に住んでいたのですか!行かなかったのはもったいなかったですよ。tetuさんのブログを拝見していると、花とかお好きそうだから。今度体調良かったら足を伸ばしてみませんか?
自然に囲まれて過ごすって、気持ちいいです!
fan
2007/04/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 20日目/今日も公園へ。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる