闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 19日目/外泊延長!

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

本日の血液検査

 白血球 4,000[109/L]
 赤血球 2.29[1012/L](L)/ヘモグロビン 7.6[g/dL](L)/ヘマトクリット 23.1[%](L)
 血小板 110[109/L](L)
 網赤血球 5.4[%](H)
 GOT 23[IU/L]/GPT 22[IU/L]/γ-GTP 86[IU/L](H)/ALP 461[IU/L](H)/LDH 221[IU/L]
 Na-S 140[mM/L]/K 3.9[mM/L]/CL 101[mM/L]
 CRP 0.2[mg/dL]

白血球は4,000まで回復しましたヘモグロビンも少し上がったし、網赤血球もまだ上がっているので、まだ上昇傾向にある途中だろうということでした。
念のため今日もG-CSF製剤(ノイアップ)を打ってまた外泊許可が出ました
今度は日曜の夜に戻って月曜の朝採血、その結果によって第二クールを開始するかどうかが
決まります。


さて、今日病院に行くときに、お茶と水を買うためにam/pmに寄りました。売店じゃなくて。
そしたら、こんなものを見つけました
画像
画像

チロルチョコ
 沖縄シークヮーサー
 北海道メロン大福

am/pm、ミニストップ、スリーエフの三社共同企画で北海道と沖縄の味をテーマにしたオリジナルお菓子を開発したんだそうです。その一つ。
シークヮーサーがチョコと合うかな?と思いましたが、意外にもおいしかったです。
メロン大福は夕張メロンの味ですね。色はものすごいオレンジ色です。

もう一つ、スナック好きの私はこれも買いました。
画像

ベビースター 沖縄ソーキそば味
ちょっと辛めでおいしかったです
札幌ラーメン味もありましたが、今日買ったのはこれだけ。

他にも魅力的な商品がいっぱい。詳しくはこちら↓
北海道・沖縄うまいもの大集合!!

ポテトチップスのほたてバターしょうゆ味も気になるし、ドリトスの島とうがらし味も気になる
う〜ん、楽しい企画ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄VS北海道
昨日の帰り、例によって千鳥足でコンビ二に寄り・・・GETしました  新作チロル〜〜 チロルの第一人者(?) しばやん もまだUPしていないので、“これは一番乗りぃ”って思っていたら・・ やられたぁ fanさん おぬしもライバルだったのかぁ(笑)  リアルな色です。 fanさんのブログでは、中身が載っていなかったので、私はUPです(勝った?) 両方とも、シークヮーサー、メロンの味が際だっていて、とっても美味しかったです^^  勝者は・・・私的には、6:4の判定で、北海道の勝ちかな? そして、今日、... ...続きを見る
持病?Hi ガンです!
2007/04/14 18:39
チロルチョコ 沖縄&北海道
fanさん&NONたんが既にアップしていますが、チロルチョコなので私も・・・ チロルチョコ 沖縄&北海道 チロルチョコ ニュースリリース 07年4月10日 チロル 沖縄&北海道チョコ」発売のお知らせ 4月10日(火)より「チロル 沖縄&北海道チョコ」をampm、ミニストッ.. ...続きを見る
じゅるいなぁ・・・
2007/04/15 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
外泊延長良かったですぅ〜♪
またボクちゃんとたっぷり遊んできてあげてね!
am/pmの企画楽しそうですね(^v^)
でも、金沢にはそ〜〜んな店ないしぃ〜(-_-;)
みーこです
2007/04/14 08:05
外泊延長、おめでとう〜!!グランちゃんに骨髄くん、頑張ってくれたんだぁ♪ 良かったねv(^^)v 凄〜い、チロルチョコ見つけたね!!しばやんが悔しがるんじゃない??いろいろあるのねぇ〜。am/pmね。って、近くに無いよ〜(´_`。)

なつまま
URL
2007/04/14 08:10
おはようございます。
データー↑していてよかったですね!
しかも、血小板など3桁になっていて。
骨髄君の頑張りに感謝ですね!

このチロルチョコ、最近食べましたよ!!!
娘が持ってきたのを1つずつ味見したものだと思います。
やっと食べたものが出てきて嬉しい〜〜☆-( ^-゚)v
普段からスナック菓子は殆ど食べないので、お菓子のコメントは苦手です。・・・(u_u,)゙ sory…
パー子
2007/04/14 09:16
外泊延長&白血球UP良かったですね。

お菓子いっぱいだぁ!
最近思うんですがブログをはじめてから、エンゲル係数高くなってないですか?(笑)
tetu
URL
2007/04/14 12:26
外泊、延長になって良かったですね〜♪
やっぱり、お家は一番ですよね^^

このチロルチョコ・・・
私も昨日買ったよ〜〜(ミニストップで)
まだ、だれもUPしていないな!って、今日PUしようと思っていたのにぃ^^;
やられたぁ〜〜
NON
URL
2007/04/14 12:50
外泊延長、おめでとうございます!気をつけなければいけないこと、たくさんあるでしょうけれど、自宅ライフを満喫してください!

因みに私も採血を。今日は3本。途中、出が悪くなり、採血の管のほうの抜き差しで済みましたが、針刺し直しかと、ドキドキ(wOw)今度は胃カメラちゃんが待ってます。。。そんな私に危険なこのブログ…お菓子、そんなに新種があるなんて…失礼いたしました!
桃蔵
2007/04/14 13:53
この辺ではミニストップしかないけど、最近ミニストップは疎遠だったので気づかなかった。
シークヮーサーチョコにメロンかぁ・・・
チロルじゃなかったら絶対に手を出さないなぁ。チロルだから買いに行ってみよっと。
もう、記事にしない方がいいよね。
しばやん
URL
2007/04/14 19:06
なんだかせわしない外泊になりましたね。
僕は結局3泊4日の外泊になりました。
明日はまた入院ですが、楽しんでくださいね。
ネオ
URL
2007/04/14 21:15
みーこさん、早速いっぱい遊んできました(^^)
am/pmもないんですか?と思ったら、ミニストップもスリーエフもないんですね(@_@)あとはローソンかファミリーマート?
チロルは、チロルのニュースリリースをみたら「先行発売」ってあったから、そのうち全国発売されるんじゃないかな?
fan
2007/04/15 08:44
なつままさん、骨髄くんなんとか頑張ってくれたみたいです!もう少し頑張ってもらって、明日からの治療に備えてもらわないと(^^;
しばやんさんより先にアップできました!結構自慢になる?(^^)
am/pmないんですね!でもミニストップはあるでしょ?そちらにもありますよ(^^)/
fan
2007/04/15 08:47
パー子さん、データが上がると素直に嬉しいですね!骨髄くんにはもう一頑張りしてもらわないと(^^)
もう食べていたのですか!娘さんは新しい物好き?(^^)
スナックブログになりつつあるこのブログ、コメントしづらいときはどんどんスルーしてくださいね(^^)/
fan
2007/04/15 08:50
外泊延長で嬉しいです! 
確かにエンゲル係数高いかも?いや、会社に行ってたころも毎日お菓子とか食べてたし、変わらないかな(^^;;;
fan
2007/04/15 08:51
やっぱり家の方が楽しく過ごせます(^^)
おっと、しばやんさんに勝った!とおもって喜んでいたのですが、NONさんもライバルだったのですね(^^)
トラックバックありがとうございます〜
fan
2007/04/15 08:53
桃ちゃん、気をつけなければいけないことも忘れちゃうくらい楽しく過ごしています。お、忘れちゃいけませんね(^^;
採血、差し直しも嫌だけど抜き差しも嫌だよね。あれ?とか看護師さんに言われるとドキッとします。
次は胃カメラ?これは私の一番苦手な検査です(>_<) がんばって!
fan
2007/04/15 08:57
しばやんさん、メロンはともかくシークヮーサーチョコはチロルじゃなかったら買わないでしょうね。でもおいしかったですよ。
記事には是非してください!しばやんさんのブログで楽しみにしている人もたくさんいると思いますよ!(^^)
fan
2007/04/15 08:59
今回はちょこちょこ病院に戻りましたからね。でも6泊7日ずっとよりも検査で安心できるし良かったです。
3泊4日、楽しんできてくださいね!
fan
2007/04/15 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 19日目/外泊延長! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる