闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 17日目/骨髄君が弱っています

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は病院に戻って血液検査。結果によって外泊が継続できるか判断されます。

そして血液検査の結果、

 白血球 1,600[109/L](L)
 赤血球 2.20[1012/L](L)/ヘモグロビン 7.1[g/dL](L)/ヘマトクリット 21.4[%](L)
 血小板 64[109/L](L)
 網赤血球 3.6[%](H)
 GOT 20[IU/L]/GPT 21[IU/L]/γ-GTP 95[IU/L](H)/ALP 440[IU/L](H)/LDH 195[IU/L]
 Na-S 137[mM/L]/K 3.8[mM/L]/CL 101[mM/L]
 CRP 0.2[mg/dL]
 ※今回から単位も追加しました。

白血球が低いです重要なのはその中の好中球なのですが、好中球は
 好中球桿状核 3.5[%]
 好中球分葉核 29.5[%]
白血球 1,600 x 好中球 33[%]で、約500[109/L]しかありません。
好中球は500を切ると「感染症に対する厳重な注意が必要」という最低ランク。これは家に帰っても生ものはダメですね
そしてヘモグロビンも7.1まで下がっています。貧血気味などの自覚はないので、こんなに下がっているというのは驚きでした。

抗ガン剤を続けていることもあると思いますが、やっぱり治療によってその後の経過が違うのですね。白血球がこんなに下がっているとは思っていませんでした。ま、先生も下がって3,000くらいだろうと思っていたようですが。骨髄君は今回の治療でさらに弱っているようです。

明日用事を作ってしまったので、今日はG-CSF製剤を注射して外泊させてもらうことにしました。網赤血球は3.6[%]と上がっているので、注射をすれば白血球は上がりそうなんだそうです。で、金曜の朝にまた病院に戻って採血。その後はまたそのときに決まります。
ちなみに来週月曜日からICE第二クールの開始予定だったのですが、骨髄の回復が思ったより悪いので開始が延期されるかもしれません。それも金曜に判断かな。


そしてまた、外泊中にお届け物が。。。
幸せ者です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やはりダメージがあるものなんですね。。。
どうぞ呉々も御注意下さいね。
グランも打たれたようなので、骨髄君にもう一頑張りしてもらわなくてはいけませんね!
ヘモグロビンが低いと、突然クラッときたりしますから、立ち上がった時、トイレの後やお風呂上りは要注意と聞いています。・・・参考にして下さいね。
パー子
2007/04/12 07:19
やっぱり骨髄、弱ってくるもんなんですね(>_<)
今日はグランちゃんに頑張ってもらいましょう♪
来週からの治療が予定通り、行える事を祈ってます!!
なつまま
URL
2007/04/12 07:52
血液かなり下降気味ですね・・・・なんとかグラン(ノイアップくん?)に頑張ってもらって、今日のお楽しみもエンジョイしてきてね〜♪
立ったり座ったりの時は、ヨロッと来るかもしれないから、気ィつけてね!!
みーこさん
2007/04/12 08:01
とりあえずグランをうてば今日も外泊できるのですね。
まぁ、無理をしないで外泊を楽しみましょう。
僕も検査が終われば、週末は外泊出来そうです!
ネオ
URL
2007/04/12 10:17
いろいろあるんですね・・
この病気に関してはあまり詳しくないので、良く分からないですが、
少しでも、数値が上がって、外泊延長出来る様に!
治療も開始が延期にならないように!!
って思います。。
金曜の朝まで・・って明日だけど、ムリしないで遊んでね。
NON
URL
2007/04/12 12:47
白血球は私の約半分ですね。好中球も少なかったけど標準値を若干下回るぐらいだったからなぁ…。
明日の検査良ければいいですね。
tetu
URL
2007/04/12 12:50
パー子さん、さすがに抗ガン剤を入れ続けると骨髄君は弱りますね。今日はグランで助かっていると思いますが、自力で何とかしたいものです。
ヘモグロビンがこんなに下がったことはないので気にはしているのですが、今のところ立ち上がったときとか風呂上がりとかでも特にふらつくことはありません。でも引き続き気をつけます。(^^)
fan
2007/04/12 23:11
なつままさん、やっぱり弱ってしまいますね。今日はグランだよりです。
明日は少し回復しているといいなぁ。
fan
2007/04/12 23:12
みーこさん、白血球も赤血球もこんなに下がるとは思っていませんでした。今日は家で過ごしましたよ(^^)
ふらつきには気をつけます!
fan
2007/04/12 23:14
ネオさん、とりあえず今日は外泊させてもらいましたが、明日以降は分かりません。。
ネオさんは週末外泊できそうなのですね。早速楽しみですね!
fan
2007/04/12 23:16
NONさん、いろいろあるんです。。血液の病気なので血液の値が気になります。
応援ありがとうございます!今日はもう終わっちゃうけど、もうちょっと起きて遊んでます(^^;
fan
2007/04/12 23:18
tetuさん、こんなに下がってしまうとは意外でした。何とか骨髄君を鍛える方法があればいいんですけどね。
明日上がっていればいいなぁ!
fan
2007/04/12 23:19
上がってますようにw(><)
ここは一発骨髄君に気合いれてもらわないとですね!
io
URL
2007/04/13 00:10
私もヘモグロビンは低いので、貧血はかなりヤバイです。寝不足は注意してくださいね!あと、疲れやすかったりしますから、何事もゆっくり行動してくださいね!ヘモグロビン&白血球カンバック!
ブブ
2007/04/13 00:14
遅くなりました。( ̄▽ ̄;)
ほほぉ〜、単位が入りましたね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

次の記事がアップされたようなのでそちらへ。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
しばやん
URL
2007/04/13 00:58
ioさん、今日の検査で上がってました!骨髄君が頑張っています!
fan
2007/04/13 20:55
ブブさん、寝不足は、家にいるとどうしても夜更かししてしまうのでまずいですね。
疲れもすぐ出ますが、適度に頑張っています(^^)v
ヘモグロビン&白血球は少し上がりました! 
fan
2007/04/13 20:59
しばやんさん、単位を入れました。でもちょっと見づらくなっちゃいましたかね(^^;
fan
2007/04/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 17日目/骨髄君が弱っています 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる