闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 7日目/ほぼ回復!

<<   作成日時 : 2007/04/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝起きたときは吐き気もだるさもだいぶとれていい感じでした朝食前後にちょっとだるさがきましたが朝食後少し寝ると、すっきり。
ちなみに今日からご飯(主食)の量を半分にしてもらったのですが、その量が私には丁度良く、今日は朝・昼・晩すべて完食できました時間はかかりますけどね。
(実は朝食に大豆と大根おろしの和え物みたいのが出たのですが、加熱食なので大根おろしが加熱されてるわけで、それは見ないふりをしました)

朝の昼寝(?)のあとはもうだいたい大丈夫でした。あとはG-CSF製剤の注射を打ち続け、上がってくるのを待って外泊〜(そればっかり楽しみにしてる

明日は採血。白血球はどこまで下がっているかが気になります。


そして調子がよいとなればおやつですね
画像

明治 ビストロコパン 春薫るこんがりチキンの香草焼味
これ、普通のコパンより小さくて35g。でも値段は128円。量は私には丁度良かったです。元々普通のコパンも大好きなのですが、これもおいしかったなぁ。
コパ〜ンコパ〜ンちいさくたって〜いち〜にん〜ま〜え〜いまもCMはこれなのかな


さて、昨日の朝から始まった抗真菌のシロップは、イトリゾール内服液でした。
イトリゾールのカプセルは治療開始当初飲んでいたのですが、肝臓の値が上昇し中止していたのでした。そのときは別の薬との飲み合わせも考慮してやめたのですが、その薬はもう飲んでいないし、食欲も今はないということからシロップタイプで試してみようということになったものです。
ちなみに昨年9月に発売されたばかりの新薬で、薬価は内用液1%1mL:113.20円。一日一回20ml服用するので、20mlで2,264円、3割負担で約680円、1週間で4,080円、1ヶ月で20,400円ですね。高っ

参考:
イトリゾール内服液のプレスリリース?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ過熱食だけど、かなり食欲わいてきて、いい感じですね♪スナックもアップされてるしぃ〜〜O(≧∇≦)O
この調子で外泊OKだといいな(*^。^*)
みーこさん
2007/04/01 21:07
食欲が戻ってきて良かったですね!私も入院中は主食・おかず共に半分にしてもらっていましたが、残すよりも完食出来て満足な感じがしますよね。
さっそくコパンも召し上がれて良かった良かった!
白血球があまり下がりすぎていないといいですね!
shiyoh
URL
2007/04/01 21:23
良かったですね,量が少なくなったとはいえ
完食出来ると気分がイイです(*^_^*)
しかも,こっちの→間食も出来たなんて!!
コパンのCM,一時期は耳から離れず口ずさんで
いたときもありましたよ(苦笑)
fanさん,質問ですが胸部リンパ節が腫れていたときは,大胸筋やら肩の前の方の筋肉突っ張った感じありましたか?何か,風邪ひいた後位から突っ張った感じがあり,気になっちゃって・・・
ブブ
2007/04/01 21:31
こんばんは。
復調してきたようですね。よかったです。
イトリゾールは自分も飲んでました、2ヶ月以上。最近やっと終わりました。食前に飲むんですよね。
あれって、高いんですよね〜。
薬局で支払いの時、2週間分しか処方されてないのに1万円以上も請求されてビックリした覚えがあります。
げいにん
URL
2007/04/01 22:21
外泊は当然楽しみですよね。
白血球あがっているといいですね。
コパンって知らないです。今度探してみます。
tetu
URL
2007/04/01 22:27
コパンのCM、最近見ませんね!?
私は食べた事がありません。あったら、買ってみよう(^^)V
グランちゃんが活躍してくれたら、外泊なんですね!?
早く、白血球が上がりますように!!
なつまま
URL
2007/04/01 23:06
おやつだ!
復活祭!

まぁ、楽しみが何にもないとやってられませんからね。
早く外泊できると良いですね。
しばやん
URL
2007/04/01 23:45
みーこさん、当たり前だけど食欲があるっていいですね。特にスナックはやっぱり楽しい(^^)
外泊に早く出られないかな♪
fan
2007/04/02 10:09
shiyohさん、食べ物を残すって元々私はなかなかできないんですよ。だから無理して食べちゃったり、残すとすごく暗い気分になる。今回半分にしてもらって、丁度良く食事を終えられたので気持ちも良かったです(^^)v
白血球、早く結果が知りたい!
fan
2007/04/02 10:13
ブブさん、完食も間食もできました(^^) ほんと、気分がいいです。
つっぱった感じですか?それはなかったですね。ときにちくっと針で刺されたような瞬間的な痛みとか、きゅーっと締まるような感覚とかそういうのはありましたけど、一時的なものでした。
ブブさん、早く何かわかるといいのですが。。
fan
2007/04/02 10:16
げいにんさん、お陰様でなんとか復調してきました。
げいにんさんもシロップタイプだったんですね。食前でもいいと思うのですが、私の場合は起床時になってます。要は空腹時ですね。甘みが強くてそれほど飲みづらいものじゃないと思うのですが、いつも飲むときちょっと躊躇します(^^;
いやぁ、高いですねぇ。私は入院費に含まれちゃうので細かくわからないのですが、こうしてみると高い!
fan
2007/04/02 10:21
tetuさん、当然楽しみですね(^^)
コパン、7〜8年前からあるんじゃないかな、会社でよく食べてました。おすすめです!
fan
2007/04/02 10:24
なつままさん、かりかりのフランスパンを小さくしたみたいなスナックで、美味しいですよ。ぜひ!
頑張ってくれたら外泊、と信じてます(まだ聞いてません(^^;;)
注射の開始が早かったから、早く上がるかな??
fan
2007/04/02 10:27
しばやんさん、復活祭!いやいや、控えめにいきますよ(^^)
小さなことも楽しみです(^^)v
fan
2007/04/02 10:29
ども。初めてコメントします(^^)v

加熱してある大根おろしって・・・一応白いのかな?
見ないふりというのは・・・食べなかったのね(笑)

コパン懐かし〜最近食べてないなぁ・・・。
あれ食べると、無性にビールが飲みたくなるから
さぁ(笑)今の私には危険なのよね(^^ヾ

食欲わいてきて何よりです。
外泊できること、心から願ってます♪
ドン
2007/04/02 18:18
ドンさん!ありがとうございます!
ドンさんところは加熱食で大根おろしが加熱されて出てくることないですか?ここのは軽く醤油がかかった状態で加熱するらしくちょっと茶色いです(^^;;
見ないふりは、見てないんですから、食べなくていいんです(^^;;
コパンおいしいですよね♪確かにビールに合う!私のブログはスナックの紹介が多々ありますからご注意を(^^)
外泊楽しみです!ありがとうございます!
※OKです!削除しておきました♪
fan
2007/04/02 19:25
先ほどはお疲れさまでした。
fanさんの別の面を見たような気がしますね。
とりあえず子妖さんには真面目って言っておきましたから、ビックリしたんじゃないかな。
ネオ
URL
2007/04/02 21:04
ネオさん、ネタに使ってしまってスミマセン(^^;
私は本当にまじめだからビックリするようなことはないはずですが何か?(^^)
fan
2007/04/03 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 7日目/ほぼ回復! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる