闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 5日目/調子がいいような悪いような?

<<   作成日時 : 2007/03/30 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も午前中はだるく、朝食のおかゆには全く手が出ず。朝食後はまたビデオ三昧でした。
そんな今日は血液検査の日です。前回は一昨日やってますが、あまりにだるくて記事に入れ忘れましたのでここで。
3/28は
 白血球 1,800(L)
 赤血球 2.88(L)/ヘモグロビン 9.3(L)/ヘマトクリット 28.1(L)
 血小板 166(L)
 網赤血球 2.1%(H)
 GOT 24/GPT 22/γ-GTP 114(H)/ALP 374(H)/LDH 218
 Na-S 138/K 3.7/CL 97
 CRP 1.9(H)

そして今日3/30は
 白血球 1,500(L)
 赤血球 3.08(L)/ヘモグロビン 9.6(L)/ヘマトクリット 29.5(L)
 血小板 234(L)
 網赤血球 0.5%(H)
 GOT 34/GPT 32/γ-GTP 133(H)/ALP 451(H)/LDH 239
 Na-S 139/K 3.2(L)/CL 92(L)
 CRP 1.0(H)

治療1週目にして白血球が1,500です一昨日抗ガン剤の投入が終わっていますのできょうからG-CSF製剤(今日はノイアップだった気がする)の注射です。今日の担当看護師さんによる注射は2回目なのですが、この方はあまり薬剤を薄めない方です。前回は細胞採取前の注射だったので700μgでしたが、今日は100μg。これに対してどれくらいで薄めているのかは知りませんが、注射の本体(?)自体がいつもより細いです。で、一気に注射今までで一番痛かったです。今までがあまり痛くなかったので、おもわず「うぉ、いてっ」て声が出てしまいました。一瞬で終わりはしましたが、もう少し痛くない方がいいなぁと思ったので、次からはもう少し薄めてもらうようにお願いしました

お昼はきつねうどんと親子煮。でも親子煮には手が出ずでもうどんだけは完食しました。
その後昼寝を30分ほどすると随分と楽になり、午後はブログ巡りができました
随文楽だなーと思っていましたが、夕方になるにつれだんだんと胃のあたりが重くなってきて夕食はやっぱりご飯に手が出ませんでしたでもおかずと小鉢と味噌汁は食べられました。

明日はずっと楽でいたいなぁ



今日からセリーグ開幕物心ついてから阪神ファンの私は広島阪神戦がみたいですが関東の地上波ではやるわけもなく。6時から巨人横浜戦の中継をみて野球ってやっぱり面白いなぁと思ったけれども、ぐるナイスペシャルには勝てず、ぐるナイスペシャルを見ました。面白かった〜
阪神戦はYahoo!のウェブ上での一球速報でチェック。う〜ん、ダメそうだなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白血球下がるの早いですね。
しかし、注射が痛いのは勘弁です。
僕だったら次回打つ時には必ず文句を言うと思います。
fanさんって阪神ファンなんですね。
僕も大学の時までは阪神ファンでした。
掛布がいた時ですね。その後ライオンズに変わってしまいましたが、今は野球にはあんまり興味はありません。
ネオ
URL
2007/03/30 21:46
白血球下がってきてますね(・_・;)
またまたノイアップくんに働いてもらいましょう!
野球<ぐるナイスペシャル なんだ〜〜(笑)私もです( ̄▼ ̄)
みーこさん
2007/03/30 23:32
「うぉ、いてっ」に笑いました。笑!
私もマルクの時変な声でましたよ。『おほぅ』
みたいな。あはは。

注射と点滴、人によってなんか違いますよね。
私化学療法の途中から赤い薬とかが点滴から注射に
変わりましたが、一人は点滴の管に別ルートを取って、
そこから注射でしたが、もう一人は直接腕に注射して
ました。この直接注射、ものすごく痛かったし、その
あと血管痛がひどくて血管が硬くなってしまいました。

入院中は私もPCでDVDばっか観てました。
007シリーズを最初からみたり。
副作用悪化しないといいですね。

2007/03/31 00:31
だんだん、食欲も落ちてきてるようだねぇ〜(>_<)
辛いだろうけど、頑張ってね♪
fanさん、阪神ファンだったの!?以外だった!!
私も昔は好きだったよ〜(^O^)/西武もね。今はもちろん、ホークス一筋だけど(^^)V
なつまま
URL
2007/03/31 08:54
ネオさん、骨髄君も随分弱ってしまったようです(>_<)
注射、今まで何度も打ってきましたが一番痛かったですね。次は薄めてくれるらしいので大丈夫と思います(^^)v
ネオさんも阪神ファンだったのですか!まぁ野球も随分変わってますからねぇ。
fan
2007/03/31 11:15
みーこさん、白血球早くもダウン。今日から加熱食です(>_<)
ぐるナイ大好きですからね。スペシャルはなお外せません(^^)
fan
2007/03/31 11:27
Tさん、このところ痛くなかったので油断してたら、声になってしまいました(^^; 予期してればそれほどじゃなかったんでしょうけど。
マルクはわたしも確実に次でも声出しますね(^^;
私も赤い薬はルートの三叉のやつで注射器で入れてましたが、それを直接針で刺すとは!スゴイ怖い。。
痛くなったって、それうまくいってないんじゃないの?とか思っちゃいますね。点滴針で確実に刺してからにして欲しい(>_<)
私もDVDとか見ると思ったら、ネットがつながっているのでこれで時間がつぶれ、くだらないテレビみてたらDVD見る時間がありません(^^;;;
fan
2007/03/31 11:28
なつままさん、食欲ないって嫌なものですね。薬やめて2日もあれば落ち着くと思ったんだけどまだダメです(>_<)
はい、阪神ファン一筋です!関西にゆかりはないし、甲子園にも行ったことがないのだけど(^^;;
地元球団ができると盛り上がりますよね(^^)/
fan
2007/03/31 11:31
う〜ん、やはり食欲不振ってあるんだよなぁ・・・
私の場合は精神的なもので食欲不振。ある意味食べる事を拒否して、看護師さんの注目を集めようとしていたんだよな。
と、改めて感じました。
しばやん
URL
2007/03/31 18:46
しばやんさん、寂しがり屋なのですね。私は一人もそれはそれで好きです。
私はたぶん薬による影響かな。やっと少し回復です!
fan
2007/03/31 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 5日目/調子がいいような悪いような? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる