闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 2日目/眠〜い!

<<   作成日時 : 2007/03/27 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も朝6時に目が覚めましたが、なぜかまぶたが重く、すごーく眠いです。体重測定して、朝食の8時までずっと寝てました
朝食が済んでも眠気はとれずまた眠り昼食が済んでもまた眠ってましたやっと目が覚めたのは14時過ぎ。特に眠気を誘うような薬は入っていないのですが、久しぶりに眠くてたまらない感覚に襲われました。

今日の点滴はなぜか遅く、16時頃から始まりました。イホマイドが3時間、ラステットが1時間で、イホマイドがちょっと遅れて4時間くらいかかったのでまだ薬の点滴が続いています。でもちょーっとだけ吐き気があるかなぁくらいで、特に副作用は出ていません
明日は早く始めて、夕方には点滴外して欲しいんだけど、そうはいかないかなぁ。


さて、ずーっと前から考えていたことをついに実行しました。まだやってなかったの?って声も聞こえてきそうですが・・・
画像

水の宅配配送先を病院にして、楽天で注文。なんと何ケースでも送料500円!というところを見つけたのでそこで4ケース注文しました。ちなみに1ケース780円。地元で買えばもっと安いけど、ここのコンビニで買うよりは送料を入れてもずっと安いので満足です
荷物は看護助手さんが病室まで運んでくれました。助かりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
点滴、お疲れ様です。随分遅い時間からスタートするんですね。でも、副作用があまり無いとの事で良かったです。
お水は4ケースですか!長期ですもんね。体が辛い時には買いに行くのも大変でしょうし。沢山あるので一生懸命飲んで、悪いものは全部出しちゃって下さいね!
明日の点滴が早く始まりますように。
shiyoh
URL
2007/03/27 21:48
お〜っと!
ネットでなんでも注文して病室まで宅配して貰うって
北陸の豪腕さんのがfanさんに感染しちゃったかな?
(あんまり人のことは言えないけど)
これ、僕もやりたいけど病室が狭いのでケース買いは無理ですね。
でも、その他のものは病院に届けて貰いますよ(笑)
ネオ
URL
2007/03/27 22:10
楽天家が感染しちゃったぁ〜。
次なるお届けものは何なのかな?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/03/27 23:39
そろそろ春だしね。春眠暁を覚えず…ってことでw
fanさん点滴おつかれさま!看護助手さんも配達おつかれさま!!
ぴら
2007/03/28 00:09
インターネットで買い物ですか!楽しいですね!私も今日は眠かったですよ。朝はここんとこに無い位、身体ダルかったので出社時間ずらしちゃいました(汗) でも何故か寝れない… 昨日から不眠です。 もうすぐ桜が満開になるんで、病棟からの絶景ポジション探してみてください!明日も、すんなり終わるとイイですね!
ブブ
2007/03/28 01:08
お疲れさまです。昨日もコメントを残そうとしたのですが、なぜかメンテ中と出てしまいあきらめました。さて、fanさんやコメントを残していらっしゃるみなさんの元気を頂いて私も前向きになってまいりました。
明日も副作用なく、終わる事を願っています。
たむ
2007/03/28 03:29
いや〜〜〜!大量のお水(笑)
この光景、そっくりなのを自分の病室で見てました〜〜(#^.^#)
私も4ケース買ってたんだよ〜〜(昔のブログに出てます(笑))
さて、美味しいお水飲んで、今日も頑張ってね!!
みーこです
2007/03/28 09:51
今のところ副作用も軽そうでよかったですね。
寝ても寝ても眠い時ってありますね〜〜!
「春眠暁を覚えず」って言いますから、今の時期は特に眠いのかも・・・
お水は必需品ですから、これだけあれば助かりますね。
金沢の楽天大好きさんは、ダンボールも有効利用されていましたよ。^m^
パー子
2007/03/28 09:54
眠たい時ってあるよね〜!!私も昨日の朝は9時半くらいから完全に寝てました(;^_^A 上のパー子さんのコメントを見て思い出したぞぉ〜!!段ボールでテレビを覆うの作ってたよね。fanさんもやってみる??
なつまま
URL
2007/03/28 10:31
shiyohさん、昨日は遅すぎです。イホマイド終了4時間後からウロミテキサンを4時間、という点滴があって、それの開始は深夜0時でしたからね。今日の日勤さんも驚いてました(^^;
水は薬を飲むのに必須、コーヒーもこれを沸かして飲んでるのですぐなくなります。どんどん飲んでどんどん出さなきゃ!(^^)
fan
2007/03/28 11:13
ネオさん、豪腕さんの以前の記事がずっと頭に残ってて、重たい物の宅配もいいというのでついに頼みました!買いに行く手間も省けてさらに安いのでいいですね。これからは本もCDも届けてもらおうかな!?
fan
2007/03/28 11:17
しばやんさん、長期入院者にこれは感染してしまいます(^^;
次は何にしようかな〜♪
fan
2007/03/28 11:18
ぴらこさん、その通りだよ。でも程があるよね(^^;;;
看護助手さんにはホントに感謝。すんごい重たいし(^^)
fan
2007/03/28 11:21
ブブさん、インターネットでの買い物はついつい時間をかけちゃいますね。無駄な物は買わないよう努力はしているつもりですが(^^;
眠いとき、だるいときってありますね。私の会社はフレックス制なんですが、しょっちゅう10時出社でした(^^;;
桜はここから見えるのかな?あまり出歩かないので分かりません(^^;;;
fan
2007/03/28 11:26
たむさん、すみません、昨日深夜1時から11時までメンテナンスだったんですよ。私も気がついたのは朝7時で、早く気づいて記事に入れておけばよかった!って思ってました。
ここに来てくださる皆さんは本当に元気をくれます!沈むときは逆らわず少し沈みますが、上がるときは普段以上に上がれます(^^)vありがとうございます!
fan
2007/03/28 11:31
みーこさん、あの画が頭にずっと残ってたのですよ(^^)
水4ケースは重いよなぁと思いつつ看護師長さんに聞いてみたらどうぞどうぞというのでついに注文しました!
これでしばらく安心です(^^)v
fan
2007/03/28 11:34
パー子さん、昔は毎日がこんな日だったのですが、入院してからは久しぶりです。春眠暁を覚えず、とはいっても午後までじゃ寝過ぎです(^^;
空き段ボールはお菓子入れなどになってます(^^;;;
fan
2007/03/28 11:37
なつままさん、眠いときはねちゃうのが一番!ですね。それができる環境にいられて幸せです。
あー!やってましたね。カバー付きの(^^) チャットに備えて1つ作りますか(^^)
fan
2007/03/28 11:40
そういえば、病室に沢山お水がありましたね。あの時話されていた病院への納品ついに実行されたんですね!
じゃぁ、次は撮影ですよね?(笑)
tetu
URL
2007/03/28 16:06
tetuさん、あの水は妹夫婦に頂いた物なのですが、いつもいただいてばかりで申し訳ないのでついに宅配してもらいました!
撮影は。。。期待しないでください(^^;;;
fan
2007/03/28 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 2日目/眠〜い! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる