闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE療法開始前 5日目/無事外泊から戻りました。

<<   作成日時 : 2007/03/25 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先ほど、4泊5日の外泊期間を終え、病室に戻りました
熱も出さず特に変わったこともなく、病人であることをすっかり忘れて家での生活を楽しみました毎日息子に振り回されるなんの変哲もない生活でしたが、とても幸せを感じられました。こういう期間、長期入院にあたってはとても重要です。
気持ちをリフレッシュして明日からの治療に臨めます

さて、いつも外泊最終日は遅刻してしまうので、今日は夕食を秋葉原で食べることにして早めに家を出てきました。そして食べたのはこれ。
画像
画像

万豚記というお店の塩ラーメンと青菜炒め。
以前中国に行ったときにこの青菜炒めがとても気に入ってしまい、毎日のように食べていました。これがメニューにあったので、つい頼んでしまいました。本場のとはちょっと違いますが、まぁ楽しめました。

さて、明日からはまた闘病記。新たな治療なのでどんな副作用があるか気になりますが、まずはしっかり受け止めてじっくり闘っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私は休日も疲れて寝ている時間が多いので、息子に振り回されるたくても寝ている時間が多いですね。何の変哲もない生活がこんなに幸せなんだと病気になってからわかるだなんて皮肉ですよ(涙)
明日からfanさんは治療。僕は仕事!お互いに頑張りましょうね。
tetu
URL
2007/03/25 22:07
外泊、十分に楽しめたようで、ホントに良かったですね♪
平生のありがたみって、なかなか分からないんですよね。病気したり、災害に直面したときに、身にしみますね(・・;) 
塩ラーメン、シンプルで美味しそう!
みーこさん
2007/03/25 22:16
楽しい外泊が過ごせて良かったです。
ささやかな幸せ、普通の人よりも感じていますよね(*^_^*)明日からまた大変でしょうが、頑張って治療に臨んで下さい。応援していますよ(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/25 22:56
おはようございます。
体調の崩れもなく、外泊期間を過ごせて良かったですね!
私も、普段の変哲もない日常生活が幸せと感じるのも、病気をして得たものの一つですね。
大切にしたいと思います・・・
入院生活中には、熱々のラーメンが無性に食べたくなります。
また、食べると美味しいんですよね!可笑しいですね…。(写真も美味しそう〜〜)
パワーアップできたでしょうから、明日からの治療大丈夫ですね!ファイトッ!q(^o^)p
パー子
2007/03/26 08:55
tetuさん、わたしも治療前は休みの日はずっと寝ていて、息子に「また寝ちゃうの〜?」と言われる日が続いていました。それでも耐えきれず寝てましたね。
治療が進んで少し遊べるようになり、それがすごく幸せなことだと実感します。
tetuさんは仕事と治療と家庭の両立、すごく大変と思いますが頑張りましょう!
fan
2007/03/26 10:20
みーこさん、ただ普通に生活できることがこんなに幸せなことかと思っちゃいますね。不思議なものです。
ラーメン、美味しかった!入院中はこんなの食べられないからじっくり味わいました(^^)
fan
2007/03/26 10:23
なつままさん、普通の生活が本当に楽しかったです!(^^)v
今日、早速点滴が準備されてます。がんばります〜!
fan
2007/03/26 10:32
パー子さん、今回は本当に順調に楽しく過ごせました!この幸せな感じはずーっと持っていたいですね。
入院中に食べられないと思うと、今朝血液検査だと分かっていてもラーメンが食べたくなってしまいました(^^)
精神的にもリフレッシュできたので、今日からまたがんばります!
fan
2007/03/26 10:36
塩ラーメン、美味そうですね!
病院食であんまり塩味が濃いものってないですからね。
僕だったらちょっと脱走して食べに行っちゃいますけど
( ̄◇ ̄;
ネオ
URL
2007/03/26 12:48
ネオさん、うまかったです!スープを飲み干し。。。はしなかったけど、堪能しました!青菜炒めもニンニクたっぷりでうまかったですよ(^^)v
脱走、今回は点滴3日だけなのでしてもいいかも!?
fan
2007/03/26 20:53
私がしばらくサボっている間に外泊が終わってしまったのですね。
新たな治療だとデータが無いので心配かもしれませんが、一歩づつがんばっていきましょう。
しばやん
URL
2007/03/26 21:55
しばやんさん、まるまる2日音沙汰なかったんでちょっと心配しちゃいました。疲れたときは休まなきゃ!って言っておきながらたった2日音沙汰ないだけで不安になっちゃう私。困りますねぇ(^^;
新たな治療は初めての治療ほどじゃないですが少し不安がありますね。一歩ずつがんばります!
fan
2007/03/27 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE療法開始前 5日目/無事外泊から戻りました。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる