闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE療法開始前 3日目/今日も公園へ

<<   作成日時 : 2007/03/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も暖かい一日でした
ということで、昨日の続きで公園へ。
まずは昨日の小枝を集めたところへ一目散。多少ばらけてはいましたがだいたい残っていましたまたまわりの小枝を飽きずに集めはじめ、結構な山ができたところで家を。。。と思ったけれど土が結構固くて家は建ちませんでした
その集めていたすぐそばに松の木があって、枝に松ぼっくりが引っかかっていたのでいくつかとってやるとそれも大喜び子供って無邪気でいいですね。

そうこうしているうちに、工事中だったアスレチックコーナーの入り口部分の柵が取り外されようとしています子供達も集まり始めました。なんとタイミングのいいことに丁度解放してもらえる時間でした工事業者の「いっていいよー!」という声に子供達は一斉に走り始めました
うちの息子はというとちょっと出遅れましたが、今回新しくできたローラーのついた滑り台の1番をゲットって、私が誘導したんですが喜んでいるのは私だけでしたけど

ちょっと面白い写真が撮れたのでアップしてみます。変に喜んでいます。。どうやらガンダムの何かのキャラクターをイメージしているらしいのですが、私には分からず
画像

ほかの遊具はやっぱり息子には難しいものばかりでした。ロッククライミングのような壁に石がついているものや、小学校高学年くらいの子も難儀しているような雲梯のようなものなど。一番のお気に入りの大きな船を模したアスレチックが残っていたのでまぁよしとしましょう。

息子の話ばかりではなんなので、ネオさんのブログで影響された今日のメニューの一つを紹介。
画像

大好物のホタルイカ〜
でもすでに茹でたものしか売ってなくて新鮮さがいまいち。。ちなみにこの量で398円です。高い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、かわいいね。
イメージしてるのはガンタンク?
滑り台1番目で正座ですべるってところが
笑える!(^O^)
ブルーだいだい
2007/03/24 01:09
いや〜っかわいいっ!! すべり台で正座してますねぇ〜(笑)工事の検査も終わって問題なく使えるタイミングはラッキーでしたね(^^)楽しさが伝わってきました。素敵な時間ですね!
たむ
2007/03/24 02:43
きゃあ〜!!息子くん初登場じゃない??可愛い♪
このローラー滑り台、物凄く滑るんですよね。お肉がたっぷりの私はお尻が痛くなります(;^_^A
楽しい時間を過ごせているようで良かったよ(^O^)/
ほたるいか、こちらでも生の物は売っていませんよ。
なつまま
URL
2007/03/24 08:22
体調が良いとのこと、何よりです。(*^_^*)
外泊中良いお天気に恵まれてラッキーですね!
外気を吸うだけですっきりしますし。

息子さんの楽しそうな雰囲気も伝わってきます♪
この滑り台、私も滑ったことがあります。
(滑り台が可哀相でしたが・・・笑)

ホタルイカはボイルしたものがいいですよ。
生は寄生虫が多いので、危ないです。
自宅では好きなモノを食べられるのもいいですよねぇ〜。
しっかり召し上がってパワーアップさせて下さいね!
パー子
2007/03/24 08:55
とっても楽しそ〜〜〜!!息子ちゃん、目隠ししてても、表情が読み取れるよ〜(゚▽^*)ノ
可愛いね〜〜ファンくんが目を細めて見つめる姿も目に浮かびます(^^)

ほたるいか、旨いっすよね〜〜!!
北陸では、もっとたくさん入ってもっとお安いかも・・・・(∩.∩)
みーこです
2007/03/24 10:15
ブルーだいだいさん、今朝息子に聞いたら、正解!ガンタンクだったようです。このほかにも頭をしたに滑り降りて「ジープル」とか言ってるんですが、ジープルってなんでしょう??
ガンダムにとても詳しい幼稚園児です(^^;
fan
2007/03/24 10:50
たむさん、本当にタイミングばっちり、すごくラッキーでした!
新しい遊具で子供達も大喜びでしたよ(^^)
fan
2007/03/24 10:51
ローラー滑り台、fanさんはやらなかったのですか?
ちなみにお尻を付けないようにして靴の裏だけですべると恐ろしいほどスピードが出て楽しいですよ。
息子さん「ファーストガンダム」を見ているのなら、ガンタンクをイメージしてるのではヾ(=^▽^=)ノ
ネオ
URL
2007/03/24 10:53
なつままさん、あまりにおかしな顔と格好で滑っていたので見せたくなってしまいました(^^)
これ、老朽化で新しくなったんですが、私も子供がもっと小さい頃に古いので一緒に滑って、おしりが痛くなりましたよ。
ホタルイカ、自宅で食べるのはすごく久しぶりだったのですが、昔は生で買ってきて軽くボイルするか、ボイルしてあってももう少し生に近かった気がして。記憶違いかなぁ?
fan
2007/03/24 10:56
パー子さん、そう、外の空気って気持ちいいですね!暖かくなった春の空気って特に気持ちがいいです!
ホタルイカは昔は生でも食べていた気がするんだけど気のせいですかねぇ?昨日食べたのはちょっと茹ですぎな感じで残念でした。新鮮な北陸の茹でたてホタルイカが食べたいです。来年の春は北陸に行きたい!
fan
2007/03/24 11:01
みーこさん、目隠ししないとちょっとあほ面すぎてお見せできません(^^; 公園では写真とりまくりオヤジでした。
やっぱりこれじゃ高いですよね。なんでも本場で食べなきゃダメだ!
fan
2007/03/24 11:03
ネオさん、私は写真撮りに専念していましたよ(^^;
改修前の昔のでは息子を抱えて靴で滑ってました。すごく楽しかった!
息子は義兄のところでプレステ2のゲームにはまってて覚えているようです。DVDも見せてもらっているみたい。私も勉強しなきゃいけませんかね?
fan
2007/03/24 11:06
息子さん正座しながら滑り台すべるなんてお行儀いいですね。僕もネオさんと同じくガンタンクだと思いますよ♪
新しい遊具で遊べてよかったですね。fanさん親子の笑顔が想像できます。
ホタルイカその量だと高いかな?でも、まだ時期は少し早いし、この時期にしては安いのかもしれませんね。食べれる時に食べた方が絶対いいですよ!吐き気がおさまってきたし私も食べたくなってきたなぁ(笑)
tetu
URL
2007/03/24 11:25
ガンタンク、当たってたんだ(^_^;)
ジープルってのは・・・たぶんジーブル(G-BULL)の
ことだと思いますよ。
ガンタンクとジーブルの共通点はキャタピラかも。
滑り台のローラーからキャタピラを
連想したんだろうね(笑)
ブルーだいだい
2007/03/24 16:09
tetuさん、お行儀がいいのかどうか(^^; みなさんガンタンクを想像するんですね。あの写真を見て想像できるってのは皆さんスバラシイと思います(^^)
やっぱりちょっと高めなんですね。好きな割にはよく知らないんです(^^; 安く美味しく食べたいものです!
fan
2007/03/24 16:39
ブルーだいだいさん、ジーブルでしたか。息子はゲームで覚えているので、画面ではプルに見えたんでしょうね。
そうか、キャタピラから想像、そうかもしれません(^^) ガンダムの勉強、しなきゃいけませんね(^^;
fan
2007/03/24 16:44
お天気の良い日の公園はいいですね〜!
息子さんの正座、可愛いですね!スネとか痛くないのかしら?
ホタルイカ、美味しそう〜!最近、皆さんのブログを見ていると無性にお腹が減ります・・・^^
shiyoh
URL
2007/03/24 17:01
shiyohさん、最近は暖かくなってきて公園日和が多くて楽しいです。
そういえば、スネ痛そうですね。何も言ってなかったけれど?あの顔じゃ何ともなかったんでしょうね〜(^^;
ホタルイカ、これもネオさんの影響ですから〜。メタボ注意!!
fan
2007/03/25 00:21
うわぁっ!メッチャ良い表情!
目隠ししてるのがもったいないくらい。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
息子さん、ガンタンクご存知だとは恐れ入りました。
しばやん
URL
2007/03/26 21:48
しばやんさん、この目隠しをとると笑わざるを得ないとてもおかしな表情をしています(^^;
息子はこの年でガンダムマニアですから(^^;;;
fan
2007/03/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE療法開始前 3日目/今日も公園へ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる