闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 7日目/外泊!

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日から日曜の夜まで外泊です。
その前に朝一で採血、朝食後に胸部のレントゲンを撮りました。

血液検査の結果は次の通り。
 白血球 21,000(H)
 赤血球 3.35(L)/ヘモグロビン 10.4(L)/ヘマトクリット 33.5(L)
 血小板 180
 網赤血球 5.5%(H)
 GOT 26/GPT 32/γ-GTP 168(H)/ALP 663(H)/LDH 351(H)
 Na-S 143/K 3.4(L)/CL 99
 CRP 0.5(H)
 UA 8.6(H)

白血球は大量のG-CSF接種の効果であがったものがまだ正常に戻っていません。
赤血球・ヘモグロビンはずいぶんと上がってきました。輸血の効果ってすごいなぁと実感。改めて献血していただいた方々には感謝です。
肝機能はまぁまぁです。ALPとLDHは白血球上昇のための高値ということなので、白血球が戻るまでは何ともいえないです。
カリウムはスローケーのおかげで上がっては来ましたがまだ正常値の下限に届かず。もうちょっとスローケーの服用は続きます。
UA(尿酸)も高いのですが、これは白血球が壊れていく過程で上がるということなのでこれも白血球が戻るまでは様子見です。お菓子の食べ過ぎかと思いましたが違うみたいですね。いや、そうかも

今日は採血があったので家に帰ったのはちょっと遅めになりました。息子もお待ちかねです。夕方になってしまいましたが近くの公園へ。ここにはちょっとしたアスレチックの遊具があったのですが、老朽化ということで工事中。これまで行くたびにすごく楽しそうに遊んでいて、ビデオにも何度か収めているのですが、ちょっと寂しい気分。でも新しくなるのも安全だし楽しみ。いつ完成なのかは知りませんが、楽しい遊具ができるといいなぁ。
明日には補助輪なし自転車の練習の予定。なぜか「今日はやらない。明日はがんばるよ」と言っているのでどれだけがんばってくれるか楽しみです。前回、といってももう3ヶ月くらいたってしまっているかな、一瞬乗れただけでやめてしまったのでね。

家で過ごすって幸せー当たり前のことですが、これが幸せと感じられるのはこの病気になったおかげかな。病気は嫌だけどそこだけは感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね〜!!家で過ごす事が一番幸せなんだよね。
私も病気になって初めて知ったよ!!
ささやかな幸せが一杯あることを・・・
今日は息子くんと自転車の練習なんですね。
パパが帰って来て、喜んでるでしょう!?
疲れないように遊んで下さい(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/03 09:04
おっ!ついに息子さん補助輪梨の自転車に挑戦ですね!
お父さんの出番ですね。二人とも頑張れ!

私も、今まで(病気にかかる前)の日常の生活がこんなに大切だと病気になってから実感しました。この体験が今後の人生にプラスになると思ってます。
tetu
URL
2007/03/03 11:22
自転車の練習ですか。
うちの娘は小2の時にやりましたよ、僕は体育会系なので厳しく教えたせいで、最後は泣きながら練習していました。
でも、そのせいか1日で乗れるようになりましたよ。
その日は「もうパパには教えて貰わない」って言ってましたが、しばらくするとパパのおかげで乗れるようになったと自慢してました。
fanさんの息子さんもはやく補助輪なしで乗れるようになるといいですね。
まぁ、あんまり頑張りすぎも良くないので、疲れないようにしてくださいね!
ネオ
URL
2007/03/03 12:18
今頃は、ご自宅でしょうか?
ぼくちゃん、ファンくんが帰宅している間に自転車乗れるようになったらいいですね(*^^)v
怪我しないよう、パパ頑張って〜〜〜♪
みーこです
2007/03/03 16:47
そうなんですよね。病気は嫌だけど、病気になったからこそ分かったことがたくさんあるし、考え方も変わったなぁ〜。
そういう意味では感謝!
感謝することで前向きに!なれます!
しばやん
URL
2007/03/03 20:14
なつままさん、ほんとにささやかな幸せはいーっぱいありますね!
自転車の練習、延期〜(^^;
fan
2007/03/04 06:24
tetuさん、残念ながら本人のやる気の変化により延期です(^^;
病気になって、人生が良い意味でも変化しましたよね。これを前向きにとらえていきましょう(^^)v
fan
2007/03/04 06:26
ネオさん、うちの子は気まぐれわがまま王子なので、練習すると言ったと思えば今日はしないと言うし、もうやらないと決めるとやめちゃうし、大変です。
今日はやるかなぁ。
fan
2007/03/04 06:29
みーこさん、あっという間に最終日、今日一日じゃ乗れるようにはならないだろうな。。でもちょっと期待しながら今日練習します。たぶん(^^;
fan
2007/03/04 06:30
しばやんさん、そうそう、良い意味でもいろいろ変わりましたね。感謝の種はいっぱいあります。感謝、感謝で前向きに!ですね!
fan
2007/03/04 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 7日目/外泊! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる