闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 21日目/G-CSF製剤投与開始

<<   作成日時 : 2007/03/16 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、採血です。
 白血球 100(L)
 赤血球 2.63(L)/ヘモグロビン 8.1(L)/ヘマトクリット 24.6(L)
 血小板 37(L)
 網赤血球 2.1%(H)
 GOT 21/GPT 26/γ-GTP 96(H)/ALP 359/LDH 139
 Na-S 139/K 3.2(L)/CL 99
 CRP 0.7(H)

白血球はまだ100です。
赤血球関連、血小板は下がりましたが下がるペースはすこし緩やかかな。
網赤血球は少し上がったので、これから上記は上がってくることが期待されます。
私、網赤血球が上がるのはG-CSF製剤のおかげでもあるのかと思っていたら、これは純粋に自分の骨髄機能が復活してきた、ということだそうです

さて、来週月曜からいよいよ幹細胞採取ですが、その際の条件としてヘマトクリット28以上、血小板50(5万)以上、というのがあるのだそうです。
この経過を見るとそろそろ底で、これから上がってくる可能性がありますが、その判断を日曜に採血して決定します。そのときに上記値に達していなければ輸血になることになります。血小板も輸血かも。

今日からG-CSF製剤ノイトロジンの注射が始まりました。今回は700μg。
あれ?前回は600μgだったけど?
その理由は、体重にありました。キロあたりいくつ、って決まっているらしいのです。
体重が増えたってことですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?ノイトロジンの注射大幅増量〜〜(・・;)
これは・・・?
スナックの影響・・・・?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
みーこさん
2007/03/16 21:33
体重増えたんだぁ〜(ノ´▽`)ノそれで、注射の量もね・・・(;´▽`A``普通の飲み薬だって、体重で量が決まるからさ。あぁ〜!!私もなかなか、減らないよ〜(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/16 22:30
骨髄君、もう一頑張りなんですけれどねぇ〜!
日曜の採血まで丸1日、ノイトロジンの効果を期待したいです。
普通だと100μgの注射ですもの。700は凄いです。
体が重痛くなったりしませんか?
幹細胞が沢山採取できる状態になることを願っています。
パー子
2007/03/16 22:37
みーこさん、いや、最近、熱出してから、食べてないし、そうじゃないと、信じてるんだけど、うーん、その前に、いっぱい食べてたといえば、そうかもしれないけど、うーん、うーん。。。
fan
2007/03/17 09:30
なつままさん、増えたっていっても、前回の採取の時から1Kgしか変わってないんですよー!それが境目だったのかも。。
バイクがんばってくださーい(^^)/
fan
2007/03/17 09:32
パー子さん、もう一頑張り、そのとおりです!頑張ってくれぇ〜〜
700ってすごいですよね。私も最初聞いたとき驚きました。体の痛みは今のところないです。この注射を打ち始めた頃は痛みがあったのですが、慣れてしまったのか2月末に600打ったときも痛みは出なかったんです。今回も出ないといいなぁと思っています。あの痛みはひどいと何もする気にならなくなっちゃいますからね。
fan
2007/03/17 09:38
白血球なかなか上がりませんね。
ノイトロジンの大量投与で明日には上がるのでしょうか。
ネオ
URL
2007/03/17 10:04
骨髄機能、少しずつでも戻ってきて良かったですね。白血球が戻るにはもうちょっと時間も必要かもしれませんね。
闘病中は体重が減る事も多い中、少し増えたのはむしろ喜ばしい事かもしれませんね。とは言え、お薬が増えるのは嫌ですね^^;
日曜日の採血の結果が良いといいですね♪
shiyoh
URL
2007/03/17 10:07
骨髄機能が復活してきたということは、そろそろ白血球も上昇してくるってことかな?
体重が増えたってことは食べれるようになってきたってことですよね。薬の量が増えるのは嫌でしょうけど、体力つけて治療に臨みましょう!
明日の採血の結果が良ければいいですね。
tetu
URL
2007/03/17 11:02
増量中?
お待ちしてますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/03/17 16:22
ネオさん、明日には上がると期待しています。そろそろ売店に買い出しに行きたい(^^;
fan
2007/03/17 19:43
shiyohさん、人間ってすごいです。ちゃんと復活するんですね。(しなきゃ困るけど)
前の担当医に、「入院して体重増える人ってあんまりいないよね〜」って言われたことがあります。ここにいるんですが。。。
fan
2007/03/17 19:45
tetuさん、そうですね、白血球の上昇も期待できると思っています。
うーん、食べられなかったときも特段体重が減った様子はないんですが。。遅れて減ってくるのかとちょっと期待してましたが、横ばいです。。。
ま、これからの抗ガン剤治療に向けて蓄えているのです!(って、これまで抗ガン剤使ってて減ってないだろ、って話ですが。。)
fan
2007/03/17 19:50
しばやんさん。。。
どちらでお待ちで?
しばらくかかると思いますから、もっとお先へどうぞ(^o^)/~
fan
2007/03/17 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 21日目/G-CSF製剤投与開始 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる