闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 18日目/回復!

<<   作成日時 : 2007/03/13 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は採血もなくイベントのない日。G-CSF製剤(ノイトロジン)の注射をしたのみで変わったことはありませんでした。

今日は朝から晩まで、食事が残さず食べられるようになりました吐き気もなく、満腹ぎりぎりの量で時間もかかるものの、完食。シャワーを浴びたあとのだるーい感じも今日はなく、回復した〜という感じでした。

ただ、大丈夫かなぁと思いながらコーヒーをミルクたっぷりのカフェオレにして午前中飲んだのですが、昼にはちょっとおなかを壊しました。その辺はまだリハビリが必要かな。午後はココアにしました
お菓子は昨日の残りのベビースター。1/3ずつで、明日また1/3食べます。こちらのペースはまだ復活してません。。

明日は採血。白血球、先生も「多分そんなに上がらないと思ってるんだけど」といっていたので、期待はしていませんが気にはなるところです。
G-CSF製剤の注射は多分いったん中止して、金曜から採取準備のための大量投与が始まるものと思っています。
あと少し、熱など出ませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲出てきて、それも完食できちゃうなんて〜OKOKです♪(*'-^*)
ミルクたっぷり・・・・これはヤバかったかもね〜〜(^_^;)これから気をつけてね!!
みーこさん
2007/03/13 20:11
少しでも食欲が出てくるとホッとしますね。
焦らず少しずつ召し上がってください。

こんな時期の採血結果はとても気になるものですよね。
データが来るのが待ち遠しかったり・・・
100でも200でも↑してくれると嬉しいですね♪
上がっているという実感がほしいんですよね!
ガンバレ骨髄!(o^-^)尸~ガンバ
パー子
2007/03/13 21:23
食欲が出てきて良かったですね〜!
お菓子やおにぎりを半分とか3分の1ずつ食べるって私もよくやっていました。いきなり全部は恐いですもんね〜。
採血の結果が良いといいですね♪
shiyoh
URL
2007/03/13 23:56
よかったよかった。
吐き気やだるいのって辛いもんねぇ。
今日は私が代わりにチップスター食べておきました。w
ぴら
2007/03/14 00:20
回復傾向にあるので何よりです!!
金曜日から採取なんですね!?無事に採取出来ますように!!白血球増えてるといいねぇ〜♪
なつまま
URL
2007/03/14 07:07
みーこさん、食事完食なんて無理!って思ってたのが、普通に食べられるくらいになりました。やっぱりクスリの影響なのかなぁ?すごいもんです。
コーヒーは胃に悪いと思ってミルクたっぷりにしたんだけど、それも良くなかったのか。。じゃあ今日はミルク少なめで。(コーヒーをやめろって話?(^^;)
fan
2007/03/14 10:12
パー子さん、食べられるだけでホント安心します。でも無理しちゃいけませんね。
採血の結果はまだ聞いていませんが、がんばれ骨髄!です(^^)
fan
2007/03/14 10:13
shiyohさん、食欲があるとずいぶん楽ですね。
お菓子1/3って、やめるときがつらいです。あと一口、これで終わり、ホントにこれで!ってやっと袋を閉じてます。1/3は超えているかも(^^;
fan
2007/03/14 10:37
ぴらこさん、吐き気とかだるさとか続くとホントにやる気をなくしてぐったりしてしまうからね。その分調子が良くなると調子に乗りすぎる傾向が。まずい。
おお、チップスター!定番ですな。私は緑の方がすき。
fan
2007/03/14 10:40
なつままさん、回復するとカラダもココロも楽になります!
採取自体は月・火の予定です。月曜に造血幹細胞が最大になるように金曜からG-CSFの注射です。前回は打ったとたんに上がりすぎたけど、今回は抗ガン剤が入っているから3日くらいかかるのかな。
無事に採取できなかったら拗ねます!
fan
2007/03/14 10:44
食べ物を食べられるって幸せですよね。なるべくベストコンディションで治療したいもんね。
熱がでませんように!
と書きつつ、今私が微熱です(涙)だったら寝ればいいのにね(笑)
tetu
URL
2007/03/14 13:50
おっと、tetuさんがこんな時間にコメント入れてる

食えるうちに食っときましょう。
ノイトロジン効果に期待しちゃいますね!
ネオ
URL
2007/03/14 14:57
どうも,fanさんってお菓子大好きなんですね.
お仕事柄?でしょうか(笑)
私の会社は皆デスクで菓子食べて,システムの監視とかしてますよ(笑)
この頃私も染まってきちゃいましたけど(汗)
リハ用のお菓子は消化の良いものからにして下さいね!
ブブ
2007/03/14 16:37
tetuさん、ほんと、何もないときには感じませんが、やっぱり食べられるって幸せです!
ホントに、休めるときはやすんでくださいね!奥様の口撃を受けちゃいますよ(^^) いや、冗談抜きに、ごゆっくりと!
fan
2007/03/14 19:32
ネオさん、チェック厳しいなぁ〜!tetuさんは今日は会社からじゃないと思いますよ♪
ノイトロジン効果、この時期は期待できないんですよ。。
fan
2007/03/14 19:33
ブブさん、お仕事柄、なのかな?私は会社でも人一倍食べてたと思う。。
デスクから監視できるといいですよね。マシン室に行かなきゃならなくなると悲しかったりして。飲めない、食べられない、おまけに暑すぎたり寒すぎたり、ファンの音で眠くなったり(^^;
お菓子リハ、いきなりやばかったですね。3日かけて食べちゃったけど。。。
fan
2007/03/14 19:39
昨日のアニgifで手間くっちゃって。( ̄▽ ̄;)

無理、無茶、過信は禁物ですね。やはり『徐々に』ですよ。スケジュール狂っちゃいますよ。
しばやん
URL
2007/03/14 22:26
しばやんさん、制限しすぎるのも疲れちゃうので、ぎりぎりのところで楽しんでるつもりですが、ちょっと限度を超えちゃうことも(^^;
深刻な事態にならないように気をつけます。
fan
2007/03/15 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 18日目/回復! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる