闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 17日目/白血球がさらに。。。

<<   作成日時 : 2007/03/12 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝の採血の結果は
 白血球 200(L)
 赤血球 2.97(L)/ヘモグロビン 9.1(L)/ヘマトクリット 28.0(L)
 血小板 69(L)
 網赤血球 0.3%
 GOT 20/GPT 20/γ-GTP 115(H)/ALP 314/LDH 178
 Na-S 141/K 3.1(L)/CL 99
 CRP 0.5(H)

白血球がさらに半減。ここまでくるとさすがにキケンということで、今日・明日はG-CSF製剤を注射することになりました。各日100μgづつ。今回は採取のためではなく白血球(好中球)上昇のためなのでこの量です。その後はまた水曜日の採血次第です。

今朝も朝食はおなかいっぱいで少しですが残してしまいました。そのあとシャワーを浴びると、貧血とは違うのですが疲れてだるーい感じになり、11時頃まで寝てました
そのあと先生が来て聞いたのですが、白血球が200にもなるとだるい感じがすることもあるのだそうです。それでだるいんですかね。
その後はまぁまぁ順調。昼食も何とか完食し、30分ほど昼寝をするとだるさも少しとれました。
そしてちょっとリハビリ気分で久しぶりにスナックを少し
画像

ベビースター おとなのおつまみ 韓国のり

うま〜いビールが飲みたくなりますがそこは我慢です。(当然)でも今日はちょっとだけ。それでも夕食前、ちょっとおなかを壊しました。。。まだダメですね

それでも夕食は何とか完食。明日もこんな調子でいきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさんお久しぶりです!すこしもぐっておりますが生きてますよ〜。

なにやら急展開で色々大変そうですが、韓国海苔を前歯に付けて乗り越えてくださいね。ところで少し疑問だったんですけど、fanさんの残存腫瘍って腹部(胸部?)に残っているだけじゃなくて、他の部分にも残ってるんでしょうか?放射線をあてるとか云う選択肢はなかったんですかね。

私も今週放射線の治療結果が出ます。放射線科での診察では画像上残存腫瘍ありなようです。…!血内での検査結果はこれからなので、シンチでの集積がない事を祈るばかりですが、集積があったら多分移植仲間になると思います!
なんかどっちでもいいような気もしますが。私もがんばります。

2007/03/12 21:11
そうかそうか、白血球がそこまで下がると自覚症状が現れるんだ。って物凄い数値じゃん!お気をつけて・・・。

リハビリスナック!
おっ、この表現いいねぇ〜。(自己満)
韓国のりウマそう〜。これってベビースターなんだ。( ..)φメモメモ

徐々にですよ〜。
しばやん
URL
2007/03/12 21:17
わぁ〜!!Tさんだぁ〜(*^_^*)
お元気!?って言うのも変だね。良かったら連絡下さいなぁ!!

ごめんね。fanさんのブログを伝言板にしちゃった(;^_^A
白血球200!?クリーンルームとかに入らなくても大丈夫なのかな!?グランちゃん、打ったから明日は白血球増えるよね!?ベビースターもいろんな味が出てるんだ〜(@_@)
なつまま
URL
2007/03/12 22:18
今日は有り難うございました。
WBC 200 はきついですね!
口に入る物と清潔が第一ですから、ご注意下さいね。
グランを打ち始めたら、3〜4日の辛抱ですね。
お大事に・・・お休みなさい。
パー子
2007/03/12 22:54
200はさすがに低いですね。G-CSF製剤をすれば増えるんですよね。感染症気をつけてください。と言っても見えない敵ですからね(汗)

確かにビールを飲みたくなるスナックですね(笑)
早く祝杯一緒にあげたいですね!
tetu
URL
2007/03/13 06:31
かなり下がってきちゃってますね〜(・・;)
これは、グランちゃんに活躍してもらわなきゃ〜!

韓国のり味ベビースター♪φ(.. ) メモメモ
みーこさん
2007/03/13 07:25
Tさん!お久しぶりです。気分の乗らないときはもぐり、乗ってくれば書き込みで自分の気分に合わせてうまくやっていきましょう〜。
私の残存腫瘍は、ガリウムでの全身写真でほとんど分からず、その胸部だけ撮影したもので確認できる程度。CTでみると腹部にもあります。これをガリウムで詳しく、ってのはやってません。何でだろ?まぁとにかく、最初が肺にまで浸潤していたので広がりを懸念して局所ではなく全身で、ということと理解してます。放射線については特に説明はされていません。
今、結果待ちなんですね。この期間が一番もやもやしますよね。この期間をうまく乗り越えて、移植なんてする必要がないことを祈ってます!
fan
2007/03/13 09:42
しばやんさん、これまで500とかでもだるさはなかったんですけど、さすがにここまでくると出てくるようです。
韓国のり、いいですよ〜。ピーナツも入ってて、柿ピーよりいいかも。でもナトリウム注意!1袋70gあたり、食塩相当量2.3gです!
fan
2007/03/13 09:46
Tさん、なんだか嬉しくなりますね!掲示板?構わないですよ〜!
白血球低くても、お姫様ベッドとか空気清浄機とか登場しないです。ほんとは個室がいいらしいんだけど、移ってくださいとは言われないし。カーテンしっかり閉めきってマスクで生活してます。グラン(ノイトロジン)打ったけど、多分変わらないんじゃないかな、これまでの結果から言っても。0にならない、ってくらいかな(^^;
fan
2007/03/13 09:51
パー子さん、こちらこそありがとうございました。
いつもより念入りに歯磨きとうがいをしてます。あとはできるだけ部屋からでないことですかね。お菓子は。。免疫力向上のために食べます(^^)
グラン(ノイトロジン)打っても、まだ上がらないと思うんですよね。。金曜から幹細胞採取のためのG-CSF大量投与が始まります!
fan
2007/03/13 09:57
tetuさん、見えない敵だけに、ちょっと気を許してしまいそうです(^^; 今週末までなんとか持ちこたえたいです。
ビールが恋しくなってきました(^^) 飲むときはもっといいつまみで!
fan
2007/03/13 10:02
みーこさん、記録更新中♪です。(嬉しくないって)
みーこさんもベビースターにはまりつつありますねぇ(^^)v
fan
2007/03/13 10:04
WBC低いですね。僕には信じられません。
まぁ調子があがらない時はベッドに引きこもりPCやっているのが一番かも!
ネオ
URL
2007/03/13 15:47
fanさんの影響で、近頃スーパーのスナックコーナーが非常に気になってきました。今日もまたおいしそうな韓国のり…ヽ(`Д´)ノのりの効果で数値上がりますように。
ぴら
2007/03/13 18:45
ネオさん、ついには0になっちゃうんじゃないかって勢いです。
私は調子が上がってるときも引きこもってPCですけどね(^^)v
fan
2007/03/13 19:28
ぴらこさん、私の影響なのかい?調子も上がってきたし、また紹介のペースを上げないとね。そして皆様をメタボリックの世界へ!うふ。
スナック箱(と化してしまった箱が存在。。)の中には、もう一種類の韓国のりスナックが!買いだめしすぎたので。。
fan
2007/03/13 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 17日目/白血球がさらに。。。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる