闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 16日目/体調上向き?

<<   作成日時 : 2007/03/11 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は静かな日曜日。のーんびりしています。
朝起きたときの体調も良く、このまま一日持てばいいなぁという感じ。
で、久々にゴハンをご紹介。
画像

しばらく朝はパン食にしていたのですが、熱を出してからおかゆにしてみました。食べやすくていいのですが、何しろ量が多いです。大きいどんぶりになみなみと。昨日も少し残したのですが、今日も残してしまいました
残したのも、気分が悪くて食べられないのではなく、おなかがいっぱいになって食べられないので調子はいいのかもしれません。吐き気も全くない訳じゃありませんが日々軽くなっている気がします。

昼食はチャーハン。
画像

加熱食だとなぜかどんぶりに盛られてきます。これは完食できました。
午後も吐き気はほとんどありませんが、まだコーヒーを飲む気にはなれません。なんだか胃も重たい感じがするので。お菓子は、ふつーのチロルチョコ2個とおしゃぶり昆布を少しだけ。それだけでも少し口にする気になったのでちょっとは上向きですかね。

夜は鶏カツでした。
画像

どうかなーと思いましたが、20分以上かけて何とか完食できました。でもそのあと胃が重たい感じ。調子、多少は上向いたかとも思うんだけれど、まだまだかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日よりは体調が上向きなんですね。
一日一日が良かったり悪かったりするのでしょうか。なるべく良い状態で治療を受けられるといいですね。
今日は風の強い一日でした寒かったです。
tetu
URL
2007/03/11 21:13
ちょっとは上向き!?良かった(*^_^*)「どんぶり」だと見ただけでお腹一杯になりませんか!?入院中はあの手この手でご飯を食べていたなぁ〜(;^_^A
明日はスッキリするといいですね!!
なつまま
URL
2007/03/11 21:54
徐々に復活!(^o^)/

こうやって病院食見てみると・・・
今の私じゃ絶対に足りないじゃん!!
入院中、途中からはほとんど食べていなかったんだけど・・・。( ̄▽ ̄;)
ホント、今の私からは考えられませんね。
しばやん
URL
2007/03/11 22:26
僕も来月入院したら病院食になりますが、J病院の食事はやはり美味しそうです。
食器も見た目が大事ですよね。
N医大付属病院の食事を入院したらアップしますね。
ネオ
URL
2007/03/11 23:13
すごい!fanさんのご飯の量.私も間食は厳しかったです.また,病院食を食べる事になるとは・・・.
でも,ココの食事はまだイケますよね!
体調も上向きみたいで,良かったです♪
私は風邪をひいてしまったので,明日形成外科の先生と入院をどうするか決めます!絶妙なタイミングで風邪引きましたからね(苦笑)
ブブ
2007/03/11 23:47
tetuさん、なんだか今回の抗ガン剤が多かったからなのか、いつもスナックを食べていたときに比べるといまいちな感じが続きます。。
ま、しばらくは抗ガン剤の投与もないし、のんびりいきます(^^)
fan
2007/03/12 11:13
なつままさん、ちょっとは上向いてる気がしますが、完璧じゃないんですよね。。
このどんぶりにはふたがあるのですが、ふたを外したときになんか溜息が出ます(^^;
fan
2007/03/12 11:15
しばやんさん、徐々に、ですね。
普段だったらこれでは足りないのでしょうね。私は入院前に一時期カロリーを制限するように言われたことがあって、それいらいこれくらいでちょうどいいくらいだったのですが、今ではちょっと多いと感じるようになっちゃいました。。
fan
2007/03/12 11:17
ネオさん、この食事もさすがに飽きてきてます(^^;
食器は加熱食になるとそのまま温められるからか陶器が多くなります。ピンクのやつがそれです。陶器のふたもついてて重たいんですよ。
ネオさんの所のも期待してます!
fan
2007/03/12 11:27
ブブさん、いくらなんでもこれは多すぎですよねぇ?おかゆだからかな。
ここのはいいらしいですね。私は初めての入院なので、ほかの病院を知らないんですよ。幸せ?
風邪ですか!早く治るといいですね。お大事になさってください!
fan
2007/03/12 11:30
食欲出てきたね(*^。^*)たくさん食べられるようになってきたし♪
これは、スナック復活もすぐかな!!
みーこさん
2007/03/12 12:09
みーこさん、少しずつですが食べられるようになってきました。
スナック、どうかな(^^)
fan
2007/03/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 16日目/体調上向き? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる