闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 15日目/白血球激減!

<<   作成日時 : 2007/03/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝の採血の結果は
 白血球 400(L)
 赤血球 2.96(L)/ヘモグロビン 9.2(L)/ヘマトクリット 28.2(L)
 血小板 118(L)
 網赤血球 0.3%
 GOT 19/GPT 18/γ-GTP 99(H)/ALP 283/LDH 202
 Na-S 139(L)/K 2.8(L)/CL 96
 CRP 1.1(H)

白血球の最低値を更新です本来なら抗ガン剤投与後10日目くらいから下がり始めて、G-CSF製剤は少し我慢して立ち上がりの少し前くらいから打ち始めて14日目くらいに立ち上がり・採取となるはずが、熱を出してしまったので狂ってしまいました。こうなると立ち上がりの時期も予測困難になるようなのですが、まずはこのままG-CSF製剤も打たずに様子を見ることになりました。
こんな数値ですから、ベッド上でもマスク、カーテンはしっかり最後まで閉めること、できる限り部屋からも出ず、病棟内でも必要最低限しか出歩かないようにと。食事はもちろん加熱食。今回はいつもに増して慎重にしなければ。

今朝も起きたときは体調いいかと思ったのですが、朝食後はやっぱり軽い吐き気があります。それでも寝てなければつらいというほどではなく、クスリももらわずに過ごしました。
昼食は完食でき、午後はだんだんと吐き気も軽くなってきました。でもまだスナックには手が伸びませんね。夕方シャワーを浴び、一休みするともう夕食。なんだかおなかがすかず、2/3くらいでおなかがいっぱいになってしまいました。やっぱり本調子ではないですね



昨日は嬉しいお見舞い!
プチ幹事会開催!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白血球、400ですか!?感染注意報発令中ですね!!
気を付けて下さい。昨日は楽しかったでしょ!!
不思議ですよね。netで知り合って、会うなんて・・・
なつまま
URL
2007/03/10 22:56
やはりfanさんはスナックが健康のバロメーターか・・・。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
予測困難なのが痛いですね。せっかく今まで取っていたデータが生かされなくって・・・
しばやん
URL
2007/03/11 02:23
白血球400!
僕たちのお見舞いで疲れさせてしまったかな?
僕も入院してしまうので暫くはお会いできないと思いますが、fanさんの方が早く退院すると思うので今度は僕の病院に来てね!
ネオ
URL
2007/03/11 09:06
私も今吐き気がしています(涙)

白血球がそんなに低いということは私たちが行ったときも低かったんですね。大丈夫ですか?もしかして疲れさせちゃったかな?
tetu
URL
2007/03/11 10:40
なつままさん、医師にも何度も気をつけて、気をつけて、といわれています。今回はこの状態が続くので、ほんとに気をつけなきゃ。
長いネット歴でネットで知り合った方と実際に会うのは初めて。不思議な縁ですが、ほんとに楽しかったです!
fan
2007/03/11 10:59
しばやんさん、気づきましたか。。。そう、バロメータになってます。
予測困難、ってちょっと不安になっちゃいますね。でもまぁ、なんとかなるでしょ!
fan
2007/03/11 11:01
ネオさん、白血球400とお見舞いは全然関係ないと思いますよ。私はあのあと寝るだけだったし、逆に楽しくてコーフンしてたので、免疫力は上がってたはず!
もちろん、今度はネオさんのお見舞いにうかがいますね。どんなに狭い部屋か見に行かなきゃ(^^)
fan
2007/03/11 11:04
tetuさん、吐き気は耐え難いですよね。。。
白血球、低かったかもしれないけど、ちゃんとマスクしていただいていたし大丈夫ですよ(^^)v 楽しすぎて全然疲れた感じはないです。むしろ仕事帰りだったお二人の方が心配なくらいです。特に前日夜遅かったtetuさんは。今日もゆっくり休んでくださいね。
fan
2007/03/11 11:07
白血球くん、低いですねぇ(・_・;)
でも、お二人のお見舞いがあったから、免疫力はUPしたはず!!
楽しいひと時良かったですね(*^。^*)
みーこさん
2007/03/11 17:28
みーこさん、その通りです!免疫力はUPですよ!!
本当に楽しい時間、あっという間でした(^^)v
fan
2007/03/11 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 15日目/白血球激減! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる