闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 4日目/調子良く、何もない一日

<<   作成日時 : 2007/02/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日で点滴が外れ、今日は採血もなくなーんにもなし
吐き気もないし、頭痛もないし、体調もたいへんよし
先生もいつも通り診に来てくれますが、何の問題もなし
あとは明日と来週月/水/金の採血で白血球/赤血球を中心に推移をチェックですかね。

となると、コーヒーとスナックに手が伸びます
今日のスナックは
画像

するめ七味マヨネーズ 185Kcal
これ、ピリ辛度合いがちょうど良くて、止まらなくなります。

あと、
画像

いつの間にか売ってましたので一つ。

あと、せんべい(一袋285Kcalを半分くらい?)とうまい棒のコーンポタージュを1本。
点滴中はスナックの気分ではなかったので、今日いろいろ手が出てしまいました



今日はamebloにも記事を書いてみました。
お時間のある方はどうぞ。

コンビーフじゃないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
体調も良くなって、何にもなくなちゃいましたね。スナックに手が伸びるのも分かる気がします。まぁ、体調が良い証拠ですね。

するめ七味マヨネーズ、コレ旨そう!
そういえば、東日本では『チロルチョコ ふんわりいちご』の発売が1月中旬でしたね。すっかり忘れていました。今、チロルのHP見たら『1月下旬』になっていました。ちょっと延びたんですね。
しばやん
URL
2007/02/08 21:01
点滴はずれた途端にスナック三昧してる〜〜〜(^m^ )
この食欲があれば、安心!!
でも、体重増えちゃうかもよ(^_^;)
するめ七味マヨネーズ ビールに合いそう!
食べてみたいなぁ〜ヽ(^o^)丿
みーこさん
2007/02/08 21:13
ほんと、点滴外れたらスナックだぁ〜!!この『するめ七味マヨネーズ』美味しそうだね〜(>_<)でも、今の私には眼の毒だよ!!
なつまま
URL
2007/02/08 21:37
…またまた、また、新作をここで知る私。。。

でも、またスナックなどにも手が出るのは、頭痛などがなくなり、いい状態を保てている証拠かな?と(^-^)

あ、盲腸の退院の日、最後が注射器だったんですけど、液量100oも手の甲からで、時間かかりました。話戻っちゃいましたけど、採血(献血も同様)だと、血球壊さないよう針が太いですからね…。手の甲からの採血のお話、逆にビビリました(;_;)ではでは!
桃蔵
2007/02/08 23:44
しばやんさん、そう、私の体調のバロメータは「スナックに手が伸びるかどうか」です(^^;
するめ七味マヨネーズ、これおすすめですよ!
チロルはしばやんさんのところで紹介されてから気になってましたからね。やっと食べられました(^^)
fan
2007/02/09 10:15
みーこさん、私の楽しみは食事、スナック、インターネットですから(^^; 体重は。。。先生に言われるまで気にしないことにします!!
するめ七味マヨネーズ、袋に「ビール、チューハイによく合う海の味わいシリーズ」とあります。まさにそんな感じ、すごく合いそうですよ!みーこさんのために作られたようなスナック、是非どうぞ!!
fan
2007/02/09 10:19
なつままさん、これもパターンの一つ(^^;
そうでした、なつままさんには目の毒でしたね。でもこの種の毒はしばらく続くかも!?
fan
2007/02/09 10:21
桃ちゃん、売店で新しいスナックが入るとついね。まぁ少ない楽しみですから(^^;
採血や献血って針が太いんですか?知らなかった。どんな針でも、見ることができない人なので。。見たら、こんなのが体の中に!って想像しちゃって恐怖心倍増になっちゃうから。臆病なんです(>_<)
fan
2007/02/09 10:26
相変わらずスナック菓子のオンパレードですね!
これだけ食べると塩分が気になりますよ。
まぁ、点滴中は食べられなかったからその反動がでたのかな〜。
コンビーフ好きです!!
ネオ
URL
2007/02/09 12:47
…勇気を持って見てください!針も太いけど、針の穴も大きいですよ〜!←恐怖心あおってどうしたいんだ、私は…(^_^;)ヾ
先端恐怖症といって、尖った物には全て恐怖を感じる体質の方もいるそうなので、注射針に限らずかもしれませんね?
私は泣き喚き逃げ惑う困り者だったのが、いつの間にやら注射も興味深々で見てしまうヤカラになってしまいました…特に血管注射では血管探られるのが毎回だったからでしょうかね?え?肝座りすぎ???ずれカキコ失礼しました。採血結果の良いことを祈っています。
桃蔵
2007/02/09 14:53
ネオさん、確かに、今度は塩分を気にする必要がありますね。毎日飲んでるトマト/野菜ジュースも塩入りだし。でもやめられない〜
コンビーフ、いいですよね!
fan
2007/02/09 19:39
ももちゃん、絶対ダメです。今後採血ができなくなっちゃう。骨髄穿刺なんてもってのほかになっちゃう。
尖ったものは大丈夫ですが、異物が体内に、というのがダメです。
fan
2007/02/09 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 4日目/調子良く、何もない一日 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる