闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 24日目/痛み多少和らぐ

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今朝も起きたときは喉が痛みましたが、昨日ほど引きずらず朝食後にはほぼ落ち着いていました。頭痛の方もそういえば痛いかなぁ位で、影響なし。完全にすっきり、とはいきませんがまぁまぁよかったです
3人の担当医も代わる代わるきて、3人とも「明日の採血の結果見てですね」というコメントでした。バラバラにきてすいません、とは言ってたけど、どうせ暇なので大丈夫


実は昨日ニュースサイトのRSSをチェックしていて、今使っているデータ通信用PHSのドライバがアップデートされていることが分かり、昨日早速インストールしてみました。
これまでちょっと大きなデータや細かいデータたくさんのサイトにアクセスすると見かけ上つながっているのにデータが詰まって通信できなくなる、ということが多くしょっちゅう切って張ってを手動でやってたのです。前回の外泊中ダメ元でOSのクリアインストールまでしていたのですが、効果なしだったところ。
このドライバアップデートのおかげで、上記のようなことがなくなり、今日などはこれまで約12時間つなげっぱなしでも問題なくなりました
普通PHSでは当たり前のことでしょうが、やっと追いつきました。Macはこのようにドライバの対応とか(それだけじゃないけど)が遅いのですが、(このPHSは2005年10月発売!たぶんIntel Macになってからおかしくなったと想像するんだけどそれにしても約1年前!)でもやめられないんです。だって、Vistaで新機能!って言ってるの、できること多いし 趣味で使うなら問題ないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
頭痛少し軽減してくれて良かったですね(^.^)
そろそろ5クール目にいけるかな・・?

オートコンプリートってのをいじってみたけど、なぜかURLは出てきてくれません・・・・(T_T)
どうしてかなぁ〜〜〜?
みーこさん
URL
2007/02/04 21:30
明日の採血の結果が良好な事をお祈りします。

ドライバーのアップデートで通信状況が改善されたんですね、おめでとうございます。
それでも通信速度は・・・まぁ、こればかりはどうしようもないですね。

マックは使ってことが無いので分かりませんが、使っいる人は手放せない麻薬的な何かがあるんでしょうね。
しばやん
URL
2007/02/04 21:37
あっ、言うの忘れてた。
みーこさん、1個前の記事にレスしておきました。
ご確認ください。
しばやん
URL
2007/02/04 21:38
しばや〜〜ん、ありがと〜言われたとおりにやってるんだけどさ〜〜
でも、ファンくんちだとうまく出来ないんだよね〜〜(T_T)
なつままちゃんの所では、ちゃんと出てくるようになったんだけど・・・・なんでかなぁ?
みーこさん
2007/02/04 22:58
みーこさん、ダメだった?
う〜ん・・・( ̄へ ̄)
じゃぁ分かんない。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/02/05 00:26
ごめんよ〜ここでオートコンプリートの話でカキコミ連続で〜〜<(_ _)>
きっと、私のPCの設定がなんかおかしいんだよ〜(^_^;)
みーこさん
2007/02/05 07:35
痛みの方、少し落ち着いてきたようで良かった〜!!
採血の結果が良いといいですね。
PCの事は全く、分かりませ〜ん(>_<)独学でここまで辿り着いた私です(;^_^A
なつまま
URL
2007/02/05 08:00
みーこさん、だんだん良くなってきているようでホッとしています。なんでなのか分からないのが気持ち悪いですけどね。
私もh を入れただけではダメでした。もしかして一度入力したらいいのでは?とおもって会員用じゃない方でやってみます。
fan
URL
2007/02/05 10:12
みーこさん、2回目からはhを打ち込んだら入るみたい!こちらこそいろいろ試させてしまってすいません。
fan
URL
2007/02/05 10:13
しばやんさん、通信速度は変わりないけど(1万円出せば128Kだけどけちだから64Kだし(^^;)切れない、というだけで十分使いやすくなりました。これならポチポチする気にもなります!たぶん
Macは麻薬的何かがありますね。
fan
2007/02/05 10:19
なつままさん、痛みがないっていいですね!また当たり前のことで幸せ感じてます(^^)
ネタがなくてこんな記事になっちゃいました。。
fan
2007/02/05 10:22
頭痛軽減してきてよかったですね。
PHSってもともと遅いイメージがあったんですが、ドライバーの更新によってぜんぜん違うんですね。
嫁さんがノートPC欲しいって言ってるんだけど、どれにしようか迷ってます(見に行くのもちょっと面倒になってます(汗))
tetu
URL
2007/02/05 12:37
体調の方はだいぶいいみたいですね。
僕もPCの事はあまり詳しくはないのです。
PHSは確かに遅いですよね。
動画なんかを入れる時にfanさんの顔がちらつきます。
ネオ
URL
2007/02/05 13:43
tetuさん、頭痛がないっていいです(^^)
このドライバはあまりにひどすぎました。普通はこんなことないと思いますよ。
Windowsノートはいーっぱいありますから迷いますね。今だとVista入れるかも迷うし。
Macノートは6種類しかないし予算で選ぶしかないので楽です(^^;
fan
2007/02/05 20:42
ネオさん、体調よくなってきました(^^)v
記事作成のときに思い出していただいてありがとうございます(^^) 動画は再生ボタンを押してから読み込むようなので大丈夫ですよ。PHSは少数派だと思うので気にしないでくださいね!
fan
2007/02/05 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 24日目/痛み多少和らぐ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる