闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 23日目/喉が痛い

<<   作成日時 : 2007/02/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今朝は頭痛の代わりに喉が痛いやばい、風邪かと思ったけど、熱は35.8度。つばを飲むと痛い、という感じです。
先生がきたときにのどを見てもらいましたが、奥の方で見えないらしいです。ということでこちらも様子見。
頭痛の方は午前中少しありましたが、昨日ほどではありません。午後になるとのども頭痛も落ち着いてきました。
明日は何もなく、明後日にはCRPも下がっているといいなぁ。


今、急性リンパ性白血病の子供のドキュメンタリーを見ながら今日の記事を書いています。こういうドキュメンタリーって結構苦手で、見るかどうか迷いながら、見てます。こういう番組に「日本医師会」が提供になっているのはいいなぁと思うんだけど、公共広告機構の骨髄バンクのCMって流せないんですかねぇ。リアルすぎる?いいと思うんだけども。
と思っていたら、リーブ21のCMが流れました。白血病の抗がん剤で髪のない子供がでてくる番組で、かつらのCMならいいけど、発毛のCMじゃあねぇ、と同じく副作用で髪のない私は思いました。

どうでもいいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
熱が無いけどのどが痛い?扁桃腺?
これも様子見なんですね。明日中に快方に向かって欲しいですね。

発毛CM、相変わらず目の付け所がfanさんです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/02/03 21:33
室内の(自宅?病院?)乾燥で喉の粘膜痛めたのですか?体温は若干低めですよね…。喉のチリチリ感って嫌ですぅ><早く良くなります様に…。
TVの矛盾気になります…私も。某番組のドッキリで人が戸惑う姿を笑っていたタレントが、同局の後番組ではいじめ問題討論してて…騙された姿をみんなで笑うのはいじめの原点じゃないの?その人が今度は討論?!って思ってしまいました。話がそれました…。
スポンサーとしてだけど、心情や何かをもう少し気遣った構成をして欲しいと思うTV番組が様々な場面で多々…失礼致しました。
桃蔵
2007/02/03 22:00
私も同じテレビを途中からですが観てました。本当はこのようなテレビ番組を観るのは苦手なんだけど、嫁さんが観てたのでついつい観ちゃいました。スポンサーのことは気にしなかったけれど、見終わって気持ちが凹んでしまいました。
tetu
URL
2007/02/03 22:30
頭痛、シツコイよ!!早くファンくんを楽にしてやっておくれーーー!!

皆さん、ドキュメンタリーごらんになってますね。
私、見れません。ごめんなさい・・・・
まだ自分の病気にもきちんと向き合えてないのかも・・・・・
ごらんになった皆さん、体調悪くなりませんか??

URLいつもコピペしてるけど、面倒なので、これからパスしま〜っす<m(__)m>


みーこさん
2007/02/03 23:07
しばやんさん、扁桃腺かよくわかんないけど、喉だけが痛いんです。何でしょうね。ま、あまり気にしないです(^^)
やっぱり気になるところが人と違うんですよねぇ。一つのことに集中する力もありません(^^;;
fan
2007/02/04 09:52
桃ちゃん、病院の乾燥で喉が痛い、ってのはあるかもしれませんね。
今日も朝痛いし。
テレビの出演者も、自分の意見を持っててそれにそったものしか出ない!とか言えればいいんだろうけど、そうはいかないでしょうからねぇ。テレビの時代もそろそろ終わりかなぁと思います。いろいろ無理が出てきてる。
fan
2007/02/04 10:01
tetuさん、私もこういうの苦手でほとんど見ないのですが、なぜか気になってみてしまいました。
見終わって、やっぱり見なきゃよかったかなと。これ、視聴者の対象ってどこに設定されてるんでしょうね。患者はあれ見て勇気がわく訳はないし、やっぱり病気はかわいそう、って泣きたいひとのためのものかなぁ。。。と思ったり。変なことばかり考えちゃうので、やっぱり苦手です(^^;
fan
2007/02/04 10:07
みーこさん、私は番組に見入ってしまうことがあまりないので比較的冷静に見れるのですが、やはり苦手なものは苦手でした。。
そういえば、ウェブリブログってニックネームとURLを記憶してくれないんですね!不便だなぁ。
fan
2007/02/04 10:12
僕も水曜日くらいから喉が痛いんです。
でも風邪じゃないみたいです。
テレビは見ましたが、fanさんのいうとおりで患者はあれ見たら堪らないですよね。移植に対する恐怖感しか残りませんでした。
見なきゃよかった。
URLはhを一文字打ち込むと出てきますよ!!
ネオ
URL
2007/02/04 11:31
頭痛の次は喉の痛みですか!?原因が分かればいいですね。私もテレビ、録画だけしました。まだ、見てません。URL、ネオくんと同じでhを打って出していますよ。

なつまま
URL
2007/02/04 12:15
あれ?どうやったら、記憶してくれるのかな・・?
みーこさん
URL
2007/02/04 12:56
おーい!みーこさん。
半角にしてhを打ってみて
ネオ
URL
2007/02/04 13:50
ネオさんも喉ですか。喉だけならやっぱり風邪ではなく乾燥してるだけですかね。
細かい数字は忘れましたが60〜80%は治る、というようなことを言ってましたけど、結局最後を見てしまうとね。患者はああいうの見ちゃいけませんね。
fan
2007/02/04 18:40
なつままさん、副作用じゃないものが次々とやってくると困ります(^^;
テレビは、なかなか微妙です。移植の可能性が残っていると、ネオさんの言うように恐怖感が残ってしまいます。。
fan
2007/02/04 18:45
みーこさん、半角にしてからhを入れてみて出なかったら、ブラウザの設定ですね。どこかに「フォームを記憶する」みたいな設定があると思うので、それを記憶するように設定すると出てくると思います。
ウェブリブログのせいではなかった(^^;;
fan
2007/02/04 18:48
ちょっともう一回
みーこさん
URL
2007/02/04 19:39
インラインオートコンプリートって所にもチェック入れて、半角にしてみたけど、URLはでてきてくれないなぁ・・・・ニックネームは全角で「み」と打つと出るんだよね・・・・・誰か、分かる人いない・・・?
みーこさん
2007/02/04 19:41
う〜ん。。手元にWindowsがないから確認ができない。。。
こんなときはしばやんさんを待ちましょう。
しばやんさ〜ん!!!
fan
2007/02/04 20:41
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン。
ダレカヨビマシタカァ〜。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ちょっとお困りのようですね。

WindowsでIE6をお使いでしょうか?
これを試してみてください。

IEのツール - インターネットオプション
コンテンツタブ
  個人情報 - オートコンプリート - フォーム 
ここをチェックすれば上下のカーソルキーで過去に入力した事のある内容が表示されるはずです。


ウマクデキマシタカ?
お礼はポチッポチッで良いですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/02/04 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 23日目/喉が痛い 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる