闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 22日目/第5クール開始できず

<<   作成日時 : 2007/02/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

頭痛、今朝もありました。目の上あたりと両方のこめかみのあたりが痛いのですが、とりあえず暖めて様子見、とのこと。暖めるといってもちょうどいい大きさのホットパックがなくて、そのまま様子を見ました。今日は午前中にだいたい痛みが引きました。明日は痛くないといいなぁ。

そして第5クール開始の可否を決める採血、本日の結果は。。。
 白血球 6900/赤血球 2.81(L)/ヘモグロビン 8.4(L)/
 ヘマトクリット 27.2(L)/血小板数 272/好中球 60%/網赤血球 6.2%(H)
 GOT 21/GPT 23/γ-GTP 253(H)/ALP 338/LDH 454(H)
 Na-S 139/K 3.4(L)/CL 96
 CRP 4.3(H)

問題はCRP。4.3、高すぎです。これは第2クール開始前にできものができたときの値。でも今回はそんな様子はありません。先生によるとCRPは熱が出た後に少し遅れて上がって下がることがあるらしく、外泊中に熱が出たのでそれかもしれない、ということで、今日は様子見で第5クール開始は延期し、月曜にまた採血して決めましょう、ということになりました。
そして、レントゲンと尿/痰の細菌培養をすることになったのですが、痰は全然出そうもなく、明日のどを綿棒でこすってそれを培養する、ということになりました。
で、レントゲンは結果がすぐ出ます。結果は特に腫瘍が大きくなったとか、肺炎があるとかそういうことは特になく、問題なし。ほっとしました
あとは培養で時間がかかるのですぐには結果が出ませんので、結果待ち。
土日はのんびり過ごします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頭痛の原因は何だったんでしょうね。
私も偏頭痛持ちですが、職を変えてからは激減しました。寝不足、1日中モニタとにらめっこ、ストレス・・・かな。
って、今の方が条件悪そうじゃん!( ̄▽ ̄;)

レントゲン、何も無くてよかったですね。
土日とゆっくり過ごして、治療開始に備えましょう。
しばやん
URL
2007/02/02 21:58
しつこい頭痛で辛いですね。5クールめも、延期になっちゃったけど、あせらずいきましょうね!
土日は、またゆっくりと病院探検でもして過ごしてくださいね!
みーこさん
URL
2007/02/02 22:08
頭痛、引き続き気になりますね…。でも、頭痛って、暖めて治るのと冷やすのと両方あって、私もたまに暖める頭痛に出くわします。
治療の段階がちょっと足踏みですが、本当にご自宅でもゆっくりできなかった分頭痛など緩和されいき、ゆっくりした土日を!(^-^)
桃蔵
2007/02/02 23:42
頭痛、今日は大丈夫ですか?
土日はゆっくりもいいですが、体力アップも欠かさ
ないように( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
ネオ
URL
2007/02/03 10:20
私は未だに風邪が治らなくてグズグズやっているのですがCRPの値が低いから、先日も主治医に「おかしいねぇ。そんなにひどい風邪ではないようだけど」って言われてます。なんでだろう?

今日は頭痛大丈夫ですか?無理せずにゆっくり過ごしてくださいね。
tetu
URL
2007/02/03 12:11
しばやんさん、なんなんでしょう。私も元々偏頭痛持ちだったんだけど、入院してからは大丈夫だったんですけどね。よくわかんないけど、パソコンはやめられません(^^;

みーこさん、頭痛は嫌だけど、痛み止めを飲むほどの痛みではないので何とかなってます。
今日は、いつもだけど、パソコン三昧でした(^^;

桃ちゃん、頭痛に暖めるのと冷やすのとあるんですか!知らなかった。まぁそのままでもなんとかなってます。

ネオさん、今日は頭痛の代わりに喉痛でした(;_;)
体力アップねぇ。。。やらなきゃねぇ。。。。。(^^;;;;;;

tetuさん、CRPは風邪の指標にもなるんですね。tetuさんのは何なのでしょう?いつの間にか何ともなくなるといいですね。
fan
2007/02/03 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 22日目/第5クール開始できず 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる