闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 15日目/午後からぼーっとしています

<<   作成日時 : 2007/02/19 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は血液検査。
 白血球 15,000(H)/赤血球 2.56(L)/ヘモグロビン 7.9(L)
 ヘマトクリット 23.8(L)/血小板数 117(L)/好中球 ?%/網赤血球 1.7%
 GOT 29/GPT 40/γ-GTP 325(H)/ALP 307/LDH 617(H)
 Na-S 135/K 3.3(L)/CL 88(L)
 CRP 0.2
 UA 6.5

予定通り、白血球が上がり過ぎです。まぁいつも通りで問題なし。
ヘモグロビンは0.1ずつしか上がりませんね。
網赤血球は1.7%まで上がり、若い血球も順調に増えています。
白血球は注射で上がっているところがあるのでこれからまた下がる可能性があります。いつもは外泊しているので分からないですが、今回は外泊できないので水曜日に次の採血がありますので、どうなるか気になるところです。

今日は水曜日にガリウムシンチ検査をするためのガリウムの注射。注射だけなのですぐ終わりました
明日は呼吸器の検査とCTがあり、水曜の午前中にガリウムシンチ検査が終われば外泊。でも結果は金曜に聞く予定なので今回の外泊は2泊の予定です。

今日、午前中は調子が良かったんですが、午後になるとなんだかぼーっとしてきて、だるーい感じになってきました。いままで15日目は外泊に出てしまうのであまり気づきませんでしたが、もしかしたらプレドニンが昨日で終わったからかもしれません。今もこれを書きながらかなりぼーっとしています。今日はぐっすり眠れそうです


午前中は調子が良かったので久々にスナック
画像

カルビー ギザギザポテト オニオンコンソメ
エネルギー 444Kcal
ナトリウム 378mg(食塩相当量1.0g)
脂質 27.9g

大きい袋なので半分です。なかなかおいしかったです

食べながら、舌に違和感を感じはじめました。濃い味というか、化学調味料の強いものを食べ続けたときのじりじりする感じといえばいいでしょうか。
でも、これが食べるのをやめても続いて、夕食を食べ終わった今も続いています。そういえば、指先のしびれもますます強くなっている気がします。やっぱりオンコビンの副作用がここに来て出てきているのかな
舌の違和感、ひどくならなければいいんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら思うのはノイアップ?の効果です。
白血球15000ですか。
僕はうった事がないので分かりませんがすごいですね。
fanさんは味覚障害はまだ出てないんですよね。
出ないといいですね。
ネオ
URL
2007/02/19 20:56
うぉ!ゼロの数は!?と一瞬目を疑いました、白血球。お薬のお陰とはいえ、すごい変化ですね。でも、ヘモちゃんFight!です。
今日のおやつはスナックですね?口の中は敏感なので、ポテチはみんな荒れやすいものですよ。しかもキザポテは…。化学調味料…どこかの国で中華料理が流行ったとき味覚障害の患者さんが増え、原因がその料理の化学調味料のせいだと(チャイニーズ・シンドロームと言う症例名で)騒がれたことがあります。やめられない、止まらない…はものすごぉ〜〜〜〜〜っくわかりますが、味覚傷害も副作用として出るとのこと、助長しないようご注意くださいませm(_ _)m
桃蔵
2007/02/19 21:35
今回もノイアップ君、凄い活躍だぁ!!
プレドニン、飲まなくなると辛くなるらしいですね。
私は感じませんでしたが。指先の痺れ、気持ち悪〜い(>_<)外泊、楽しんで下さい♪♪
なつまま
URL
2007/02/19 22:54
白血球の数すごいです!薬の力って本当にすごいですね。
今日は眠れるんですね。良かったです。今頃はスヤスヤとお休みなんでしょうね。私もそろそろ寝よーッと(笑)
tetu
URL
2007/02/19 23:38
おっ、随分上がりましたね。
舌の違和感、気になりますね。
お休みできそうなときはぐっすりと休んでください。どっかの誰かさんみたいに2時間睡眠ではねぇ・・・
しばやん
URL
2007/02/20 00:04
オンコビンには本当に泣かされましたよぉ〜〜(T_T)
キーボード打つのもヘナヘナ状態だったし、お茶碗とか落っことして割ったりもしたよ〜!
でも、大丈夫!必ず治るからね♪
あ〜ポテチ喰いたいよぉ〜〜〜!!
みーこさん
2007/02/20 21:38
ネオさん、ノイアップの効果は絶大です。でもちょっと効き過ぎの気が。打つのをやめても上がってくるんですよね。
味覚障害、びくびくしています(>_<)
fan
2007/02/21 16:53
桃ちゃん、そうそう、ヘモちゃんにはもっと頑張ってもらわないと!
ポテチは確かに化学調味料だらけだけれども、日本製だしそんなに気にすることもないでしょう(^^)v
fan
2007/02/21 16:56
なつままさん、これまでプレドニンやめたからどうとかって感じたことなかったんですが、環境の変化で気がつかなかっただけみたいです。。
指先のしびれ、気がつけば強くなっている!(>_<)
fan
2007/02/21 16:57
tetuさん、その頃、ほんとにぐっすりと寝てました(^^;
寝られるときは寝ましょう〜(^^)
fan
2007/02/21 16:59
しばやんさん、舌なんだか気になります。
睡眠は重要ですよぉ〜〜(^^)
fan
2007/02/21 17:00
みーこさん、ほんとにオンコビンめ〜!って感じですよ。もちろん本来の効果は出ているんでしょうけど、でもねぇ〜(><)
まだものを落としたりというところまでは来てませんが、徐々に強くなってます。。もう少しの辛抱!
ポテチ、ビールと一緒にどうぞどうぞ!(^o^)
fan
2007/02/21 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 15日目/午後からぼーっとしています 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる