闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 14日目/服薬期間終了、平穏な一日。

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は14日目。治療薬の服薬期間が終了です。といってもプレドニンしかないですけれど、でもあの苦い粒も1週間休めるかと思うと嬉しいです。

イベントがないのに加え、今日は日曜日。病棟も静かです。
昨日の夜、久しぶりに寝付けなくてずっとラジオを聞いていました。大抵ラジオを聞きながら眠ってしまうのですが、昨日は結構聞いてしまい、途中寝たのは合計3時間あるかないかという感じです。でも不思議と昼もほとんど眠くなく、昼食後に30分くらい居眠りをした程度でした。
貧血もほぼ感じなくなり、骨の痛みは昨日よりいい感じ。なので散歩もいっぱいしなければいけないんですが、何となくやる気はなし。今日も、のんびりとベッドで過ごしました


今日もなんとスナックはお休みです。
その代わりは、甘いもの。いただいたものですが
画像

生八つ橋入りのどら焼き。
ん?八つ橋って、その中にあんこが入ってるのがふつうですが。。。
これは、どら焼きのあんのなかに八つ橋が一枚。逆転の発想ですね。おいしかった
やっぱり日本人なのかな、和菓子は落ち着きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
苦いお薬期間終了おめでとうございます…一週間の休憩?!とにかく味の濃い(?)薬はキツイですよねぇ…。持病のアヤツと縁が切れず、よって私も苦い薬が(効いてる感覚ないんですけど…)昨日は喉に痞えて、水飲んでも下がらなくてそこで溶けてるのがわかって最悪(T_T)でした…。

今日のおやつコーナー(勝手に命名)、ナニモノですか!?って言うか、修学旅行の定番で、製造元が老舗の…。生八ッ橋、普通でいいよぉ〜!苺味とかも要らないよぉ〜!ところで、これ、ドラえもんは食べるんだろうか???
桃蔵
2007/02/18 21:17
fanさんはプレドニンを飲んで寝れなくなる事はないのでしょうか?
僕は寝れなくなって眠剤をもらっていました。
ところでfanさんは長澤まさみ好きですか?
ネオ
URL
2007/02/18 21:23
あんまり寝なくても体調が悪くないなんてすごいなぁ。私は寝不足は大敵です。
どら焼きのなかに八つ橋ですか。美味しそうですね。
tetu
URL
2007/02/18 22:44
プレドニンは嫌〜な薬ですね(>_<)
私は寝られなくなるんじゃなくて、食欲増進だったからね!!餡物は苦手だけど、八つ橋の皮は大好きです。変だよね(;^_^A
なつまま
URL
2007/02/18 22:59
暇な時は暇そうな看護師さん探ししてたけどなぁ〜。
fanさんはやりそうにないなぁ〜。でも私も小心者ですよ。
ラジオと言えば、テレフォン人生相談って聴きません?私、あれ好きなんですよ。つい先日のは熱かった。アメブロで記事にするかも・・・

ネオさんの長澤まさみって何だろう?
しばやん
URL
2007/02/19 00:31
プレドニン、私は眠れなくって苦労したよ〜!ファンくん よく眠れてていいよ〜〜♪
ネオくん、急になんだろう???長澤まさみちゃんが何・・・・?
みーこさん
2007/02/19 07:17
桃ちゃん、私はさすがに慣れてきましたよ。失敗して苦みを感じることもほとんどなくなりました(^^)v
八つ橋入りのどら焼きね、これ意外に良かったよ。どらえもんは。。。見た目は普通のどら焼きだから食べるに一票(^^)
fan
2007/02/19 09:29
ネオさん、プレドニンで眠れない、ってことではないと思うんですよね。それだったら飲みはじめたときから眠れなくなると思うから。。
長澤まさみが好き、って訳じゃなくて、根がアイドル好きなんですね。音楽もそうだけど、特別のめり込むような人もいないんです。
fan
2007/02/19 09:34
tetuさん、治療をはじめるまではどんなに寝てもいつでも眠い人だったんですけどね。毎日の睡眠時間が長くなったからか、ある程度大丈夫になりました。
どら焼き、おいしかったです。tetuさんも楽しめると思いますよ(^^)
fan
2007/02/19 09:46
なつままさん、わたしもプレドニンのおかげでスナックが止まらないのかなぁ?(^^;
今回、生八つ橋が内側に入ってて、かえって生八つ橋っておいしいなぁと感じてしまいました。だから皮だけ好きなのも変じゃないんじゃないかなぁ?
生八つ橋って常にあんこと一緒というイメージがあるけど、皮だけとか餡じゃないものとかあるんですかね?生じゃない八つ橋はまた違うものだしねぇ。
fan
2007/02/19 09:51
しばやんさん、なんかね、話しかけるとその人の時間を奪って悪いなぁと思っちゃうんですよ。電話とかもそう。自分が話しかけられるのは何とも思わないんですけどね。
ラジオはJ-WAVE(FM)専門なので、聞かないですね。人生相談ってのはちょっと苦手分野かな。でもニッポン放送の最長寿番組なんですね!知らなかったです。
長澤まさみは、昨日のコメントに!
fan
2007/02/19 10:01
みーこさん、皆さん眠れなくて苦労されてるんですね。プレドニンに関してはあまり副作用を感じていません。ちなみに私は治療前は起きていられなくて困っていた人です。。
ネオさんは、昨日のコメントで。
fan
2007/02/19 10:03
fanさん、横レスごめんなさい!
なつままさん、うちの姉も餡子モノ嫌いだけどお饅頭のの皮は好きなんです。未だに。小さい頃は私に餡だけ食べさせるか、元の包装紙に残した餡子をきれいに包みなおしてお菓子入れに戻しておくので、何度騙されたことか…。今は嫁に行ったので餡子を食べるのは旦那さんの役目か、未だにやってるらしいです、包みなおし(-_-;)よって、姉も八つ橋の皮派ですよ!

八つ橋、あのニッキ(シナモン)が嫌だ!って言う人いますよね?私はシナモン好きですが好き嫌いは多いほうです。ポテサラのマヨネーズは平気なのにマヨ・チュッチュはぜぇ〜ったい無理!!!食嗜好って不思議ですよね。fanさん、失礼致しました。m(_ _)m
桃蔵
2007/02/19 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 14日目/服薬期間終了、平穏な一日。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる