闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 13日目/骨髄いつも通り痛む

<<   作成日時 : 2007/02/17 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は血液検査。
 白血球 600(L)/赤血球 2.65(L)/ヘモグロビン 7.8(L)
 ヘマトクリット 24.2(L)/血小板数 ?/好中球 ?%/網赤血球 0.3%
 GOT 21/GPT 45(H)/γ-GTP 319(H)/ALP 310/LDH 166
 Na-S 136/K 3.5/CL 88(L)
 CRP 0.1
 UA 5.0
画像

画像

白血球はまた下がりました。でもこれで下限でしょう。今日は朝からいつものように腰から膝くらいにかけて骨が痛み、特に骨髄のあたりはきゅんきゅんと痛みますので、血を作っているなぁという実感があります。また、網赤血球も0.3%と上がってきており、これから上がってくる期待が持てます。
また、ヘモグロビンはほとんど変わりませんが下げ止まり、感覚的にも落ち着いた感じ。うまく乗り切れた、という感じです。
よかった〜


今日は、スナックの公開はありません〜
午前は昨日の残り、午後は食べなかったので

でも夕方無性にコーンスープが飲みたくなって、売店へ。でも缶のコーンスープはなくて、仕方なくこれを。
画像

クノール カップスープ ポタージュ
エネルギー 79Kcal
ナトリウム 450mg(食塩相当量1.1g)
脂質 2.5g

おおおナトリウムすごいです化学調味料のおかげ
だからってやめませんけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょひょ〜白血球がぁ!\(@△@)/と言うのが第一印象。でも、冷静なfanさんにもっとびっくり!大体の傾向が読めているからでしょうか?骨髄の痛みのほうは辛そうですが、働いてる証拠?!なんですか。。。なるほど…。

えっとぉ…うちのオカンと同じスープ買って来ないで下さい!←その前に勝手だろ!って話しやん(^_^;)失礼しました。やっと家にある食べ物が出て来ました(?)。
桃蔵
2007/02/17 21:01
血を作っている感じ?それって何かスゲェ〜。煤S( ̄0 ̄; )ノ

うんうん、無性にコーンスープ飲みたくなるときってあるよね。私は昨日飲みましたよ。今シーズン初。ダイドーのやつね。

・・・昨日の記事の日( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/02/17 21:56
分かるよ〜(^O^)/脊髄の痛み(>_<)痛くて、うつ伏せに寝てたよ!!

今日はスナック菓子はないんだね(*^_^*)おっと、我が家と同じクノールのカップスープじゃないですか!?冬の定番です♪♪
なつまま
URL
2007/02/18 08:05
桃ちゃん、数値だけ見ればびっくりだけど、これまでのグラフを見たらそれほど心配じゃない。もちろん気を抜いてはいけないんだけれどもね。
カップスープといえばこれですね。ほんとはコーンスープが良かったんだけど、ポタージュしかなかった(>_<)
fan
2007/02/18 09:37
しばやんさん、作っている感じ、なんだと思います。そう信じています(^^)
今シーズン初ですか?遅いですよぉ〜。私は缶コーンスープ大好きなので普通ならいろいろ試しています。今年は全然試してない。。
fan
2007/02/18 09:43
なつままさん、この痛み、強いとううぅってなりますね。私の場合幸いそれは瞬間的に訪れる程度なので、まぁ何とかなってます!
今日は一休み、でもカップスープは飲んでるし(^^; やっぱり定番ですね!
fan
2007/02/18 09:46
「朝ご飯、ちゃんと飲んでる!」by長澤まさみ
ですね!
グラン系の注射をしたことがないのでその傷みは僕には分かりませんが、やはり痛みのでかたは人それぞれなんですね。
ネオ
URL
2007/02/18 10:31
白血球もう下げ止まりであって欲しいですね。ま、いま骨がキリキリ痛むって事は、どんどん造血してるしるしだしもう大丈夫でしょうね!

コーンポタージュ、塩分ちょっと怖いなぁ〜半分ずつボ飲むとか。。。。。。(~_~;)
みーこさん
2007/02/18 10:49
白血球だいぶ下がりましたね。
骨が痛むと造血しているってことなの?じゃぁ、私もたまにマルクしたあとが痛むのは造血してるっていうことなのかな?コーンスープって無性に飲みたくなるときありますよね。
スープといえば飛行機に乗った時の飲み物は必ずスープにしてます。
tetu
URL
2007/02/18 11:14
ネオさん、そうですそうです!
骨の痛みは副作用ですからね、出ない人もいるのでそういう人はちょっとうらやましかったりします。
fan
2007/02/18 18:51
みーこさん、もう大丈夫と信じています!信じきっています!(^^)
塩分、こんなにあるとは!自家製ならこうはならないですよねぇ?
でも半分じゃ少ないし、飲んじゃいます!
fan
2007/02/18 18:54
tetuさん、白血球を増やす薬の副作用で、いつもより骨髄くんが頑張らされていて痛くなることがある、って聞いてます。マルクのあとのは傷の痛みかと。。(^^;
飛行機かぁ、乗ってないなぁ。。飛行機大好きなんです。旅に出たい!
fan
2007/02/18 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 13日目/骨髄いつも通り痛む 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる