闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 11日目/骨髄くん頑張る!

<<   作成日時 : 2007/02/15 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は血液検査。
 白血球 1100(L)/赤血球 2.57(L)/ヘモグロビン 7.7(L)
 ヘマトクリット 23.3(L)/血小板数 203/好中球 ?%/網赤血球 0.2%(L)
 GOT 19/GPT 34/γ-GTP 279(H)/ALP 300/LDH 154
 Na-S 136/K 2.8(L)/CL 87(L)
 CRP 0.2
 UA 3.3(L)

昨日すごく疲れを感じるようになって覚悟したヘモグロビンの低下ですが、結果は前回と同じ7.7。輸血は保留です
白血球も前回より100しか減っておらず、驚きました。そんなこともあるのだなぁ。
骨髄くん、頑張ってくれていますとりあえず、今週末までは踏ん張ってほしい次回血液検査は土曜日です。

あ、カリウムはやっぱり減って、今日からカリウムの錠剤「スローケー」が追加になりました。
また、昨日指摘のあった甲状腺関係の結果は遅れて出てくるらしく、今回は聞けませんでした。


体調の方は昨日より少し良い感じです。トイレに行って帰って来てつかれた〜、という感じと、売店まで行ったらちょっと限界、という感じはあったのですが、先ほどシャワーを浴びたらしゃがみ込むようなことにはならず、多少の疲れがある程度。昨日/今日とほとんどベッドで過ごしたのですが、それが良かったのかな
ベッドの上にいる限りは全く元気、食欲も普通で、スナックもいつものように食べてますから。。。
画像

コイケヤ Oh!チップス ツナマヨネーズ
エネルギー 337Kcal
ナトリウム 365mg(食塩相当量0.93g)
脂質 20.5g

ツナだぁ〜という味。これも半分でやめました。でも昨日の残りのベビースターも食べましたから、結局400Kcalくらいは摂ってるのかな。塩分もそれなりに。。。
今日売店に行ったらまた見たことないスナックがいっぱい。しばらくネタには困らないかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘモグロビンが欠乏して貧血になってきても、だんだんとそれにある程度はなれてきて普通に生活できるくらいになるんですって!私の病友なんて、Hb7くらいで普通にしてたよ〜(^_^;)
Oh!チップス ツナマヨネーズ かなり私好みですわ♪
金沢でも売ってないかな・・・?
みーこさん
2007/02/15 20:14
血液患者でありながら血液のことはあまり詳しくありません。
今日はシャワーも普通に浴びれたようでよかったですね
食欲はあるようで、僕的には食えるうちは大丈夫だと思っています。
ネオ
URL
2007/02/15 20:56
…某グループの『OH!ポップ・スター』と言う曲♪を思い浮かべたのは、きっと私だけでしょう…ちょっとマニアックすぎた、今日のスナックの感想。。。またお初です(><)

数値があまり落ちておらず、見た瞬間“ホッ!”っと声に出してしまいました(^0^)よかったぁ!あ、でもカリウムの錠剤飲むのなら、ナトリウムは控えめに…元も子もなくなっちゃいますから!失礼致しました。。。
桃蔵
2007/02/15 21:43
お見事〜!!って言う位、血液の数値が下がりましたね。頼みの綱は骨髄くんだぁ〜(^O^)/この、コイケヤの
Oh!チップス ツナマヨネーズも初めて見たよ!!
これからのスナック菓子の記事、楽しみにしてるからね♪♪でも、食べ過ぎにはご注意あれ〜(;^_^A
なつまま
URL
2007/02/16 08:01
みーこさん、体が慣れてくるんですか。ということは油断はできないってことですね。数値も見つつ、感覚をつかんでいきます!
ツナマヨネーズは2/5全国発売、らしいですよ。探してみてください〜(^^)
fan
2007/02/16 10:30
ネオさん、時間もある程度あるし、安心材料を求めていろいろ調べたくなっちゃうんですよ私。インターネットだと完全に信じることもできないから幅広く浅く、って感じになりますけどね。
シャワー、息切れがないと少し安心です。
何より食欲がないと、元気もどんどんなくなりますからね。私も食欲があれば大丈夫と思ってます(^^)
fan
2007/02/16 10:41
桃ちゃん、某グループ?わからない。。(^^;
ナトリウム控えめにかぁ。。できるかな?
fan
2007/02/16 11:00
なつままさん、ほんと骨髄くんにがんばってもらわないと!
スナックもほんとにいろいろ出てきますね。追いつけないけど、少しずつ紹介していきます〜
fan
2007/02/16 11:06
骨髄君頑張ってますね。骨髄君だけでなく肝臓君も頑張っている様子。
昨日は体調良かったんですね。このまま踏ん張って上向きでいって欲しいですね。
tetu
URL
2007/02/16 12:51
…やっぱりマニアック?あの、解散後暴露版が出たり、ドラマーが亡くなり、内部の分裂が表面化した、衣装に特徴のある…ですよ!ちっちゃな頃から悪ガキの…。30歳の私が小学生頃ブレイクしてましたから!
ナトリウム、汗か水がぶ飲みして排泄…は現状厳しいですし。それに浸透圧をつかさどってますから、水を飲めばむくんじゃいますし、何より腎臓に負担が…。やっぱり…?!
桃蔵
2007/02/16 15:23
tetuさん、そうそう、肝臓くんも頑張ってくれてます!自分の体が自分で頑張っているというのがわかるのは嬉しいです!
体調、上向きでこちらも嬉しいです!
fan
2007/02/16 19:37
桃ちゃん、マニアックっていうか、私が知らないだけかも。。いや、そのエピソードは知っている気がする。。。まぁ、ビジュアル系は遠くから眺めていた程度だからなぁ(^^;
ナトリウム、なんだか難しいなぁ。。今のところ腎臓に関してはなにもないし、まぁいいやぁ(^^)
fan
2007/02/16 19:43
桃ちゃんの『OH!ポップ・スター』に反応してしまった・・・。fanさん、私と同世代なのにねぇ。悪ガキは確か私も小学生の頃。桃ちゃんはランドセル背負いたての頃かな?

輸血は保留で良かったですね。もう一踏ん張り頑張れ〜。p.( ̄▽ ̄).q

しばやん
URL
2007/02/16 21:51
しばやんさん、私、勘違いしていたみたい。ポップスターではじめに思い浮かんだのは平井堅だったし(^^; 昔のことは忘れた〜
今回は輸血免れました!
fan
2007/02/17 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 11日目/骨髄くん頑張る! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる